FC2ブログ

心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

【地震から2日間】  

この2日間の事は、後でゆっくり書こうと思うけど、昨日の夜に電気が復旧して

復旧する前にスマホの充電が完全になくなってしまって、すごく心細くて、悲しかった。



毎日普通に生活している事は、普通の事じゃなかったんだって思った。

電気があることは、本当にありがたいんだって事。

水とガスが普通に使えるだけ、ありがたいって思った。



うちにはポータブルラジオってものがなくて、スマホもずっと圏外だったから

何も情報が入って来なくてほんとに不安だった。でも手動で動かすラジオがあったので

父とかわりばんこに回して、回して、この2日間にどんだけ回したかわからない(笑)



5分回したら10分聞けるって感じだったから、右腕太くなっちゃったんじゃないか!(爆) 



でもこれがあっただけ救われた。iPhoneのライトって凄い!って思ったり

ゆみは殆どテレビは見ないけど、テレビも何もない1日って凄く長いんだなって思ったり

ロウソクの光って明るいなって思ったり、色んな事を考えた2日間だった。



向かいに住んでる方が、ご両親のお宅の電気が復旧しているからってご飯を炊いて持って

来たからって、分けてくれたり、スマホの充電がもうヤバいってなった時に向かいの

お宅に少し充電して貰えないか聞いたら車で充電してくれた。本当に助かった。



昨日は午後からずっとボランティアで参加させて貰っているところのストラップを作ってた。

そしてこの2日間 夜暗くなってから今回の事で感じた事を書き出しておいた。



とにかくこの2日間は、今まで忘れていた事を思い出させてくれた2日間だった。

まだまだ水も電気も復旧していない場所が沢山ある。

ゆみがお手伝いできる事はさせて頂こうって思っている。



そして1日も早く普段の生活に戻れるように 心から祈っています。



昨日電気が復旧して1番最初にやった事は、ポータブルラジオを買いました!

震災は他人事ではないんだって そう思いました。うちの方は、まだバスが動いていないけど

明日はお休みだから、情報調べてみようと思います。

IMG_2188.jpg
関連記事

category: ひとり言

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret