心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんずのこと。  

DSCF2520.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございまぁ~すハート
先日はあんずの事で沢山コメント頂きありがとうございました。
あんずの事について ちょっと書かせていただきますね。

あんずは心臓肥大の病気でした。
ただ それだけではなく 肝臓も大きくなっており また背中の骨にも
異常があり、日々の生活で無理な運動などをさせないようにしないと
そこの骨になにかあった場合下半身不随などの状態になる可能性がある
と言う事でした。

あんずのお母さんのいちご(今は天国に居ます)も肺水腫を患っていましたが
最終的には心臓が肥大し気管を圧迫し咳が出て可哀相な状態でした。

あんずは肺水腫にはなっていませんでしたが、肥大した心臓がやはり気管を
圧迫し咳が出ていると思われます。先日の病院の後から心臓のお薬を飲み
始めました。

が、このお薬も長い時間効かないので、もう少し様子を見て先生に相談
してみようと思っています。お昼は咳をし出しても案外止まってくれるの
ですが、夜の咳は40~50分くらい続く時があり、背中をさすってあげたり
両脇に手を当ててあげたりすると 少し治まってくれるので 夜中には
そんな調子で様子を見ています。

ただ 元から食べムラのある子ですが ごはんも食べてくれていて
外に出る時にも1番 『ぎゃんぎゃん』騒ぎながら出ているので元気には
していますので安心してくださいハート達(複数ハート)

こうして 年をとってくるとやはり色んな病気が出てきますね。
実は 先月くらいから ゆずも急に白内障が進み 耳もあまり聞こえない
状態になってしまったりで、急になってしまったせいか 日々の生活が
怖いみたいで 寝てばっかりになってしまって ごはんもお口に運んで
あげると食べると言うような状態です。


そんなこんなで 色々手がかかるので私自身夜寝る時間がすごく早いので
コメント頂いてもすぐにお返事できない事が多くてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


朝は今までは4時45分に起きていたのを 色々手がかかるので今は4時に
起きて ごはんをあげたり おトイレの掃除をしたりして居るので
寝るのは22時には ほぼ寝てます(爆)

今朝も普通に起きて一段落してパソコンの前に座ったはいいけど 急に
眠気さんがやってきて 起きていれなくなり(爆)50分くらい寝落ちました(爆)


でもでも 私は元気!!なので大丈夫です。これからは昼寝とか出来る時
には ちゃんと昼寝もしようと思っていますので(*`艸´)ウシシシ


少しでもあんずや他の子達が楽に暮らせるように これからもがんばるぞっ!
私の会社の方でも 大幅にやり方が変わってしまうらしく そろそろ
仕事を変える時なのか・・・と悩み中ではありますが きっと変化する時期
であれば、そのような流れになると思いますので 今は焦らず流れに
任せて過ごしています。


何だか 長くなってしまいましたが、とにかく 今我が家の天使達は
みんな がんばっていますハート達(複数ハート)


これからも 宜しくお願いします(o^▽^)o)ペコッ

関連記事

category: 天使たち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

