心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

かんたの事・・・。  

かんたの沢山の愛の光を送ってくださって本当にありがとうございました。

かんたの状態はかなり悪いです。

糖尿病になりました。
それ以外にも肝臓の数値も腎臓の数値も悪いです。
そのため、すぐに糖尿病の治療に入る事ができません。

今日入院したのは、肝臓と腎臓の数値を少しでも安定させるためです。
その後糖尿病の治療に入る事になりますが、インスリンの量を決める時にも
また入院させなくてはいけないと思います。

しかも かんたは甲状腺機能低下症を患っており、インスリンの投与が出来るのか
今日は私に余裕がなく先生に聞いてくる事ができませんでしたが
既に 天使になった みかんも甲状腺機能低下症を患っており 末期の時には
糖尿病を併発し、その際に先生にインスリンの投与ができないと言われた
記憶があります。

既に天使になった しんのすけも糖尿病でした。
私は注射を打つのが下手くそで 我慢強いしんのすけが『キャン』と鳴くたびに
注射を打つのが 辛くて辛くて 朝になると痛くなるような毎日を過ごして
いました。

でも この注射を私が打たないと しんのすけは死んでしまう。
そう思って4年間 朝晩 注射を打っていました。

糖尿病の治療は本当に難しく インスリンの量は1mm単位です。その日の
状態を見て インスリンの量を変える事もあり 1mmでも間違うと低血糖に
なります。お水の飲む量やおしっこの回数 ゴハンの量を見ながら数値を
決めます。


もう 我が家の天使には 注射は打ちたくないと思っていたのに・・・。


かんたは私にとって とても特別な子で・・・。本当に辛いです。
病院で初めて泣きました。
止めようと思っても止まらなかったのです。父が一緒に行ってくれて良かった。


天使たちが病気になった時に無力さを感じます。


ここ数日持病の腰痛が悪化してて 腰がすごく痛い中 かんたを抱っこして行った
ものですから、家に帰ってきて 急に腰痛が酷くなり 股関節も痛くなってしまい
何もできず そのまま眠ってしまいました。


今年に入ってから 色々な事に前向きに向かってこれていましたが 今日は酷く
落ちています。


ただ 私がそんな状態では 駄目だって事も分かっています。
もう前向いて かんたと一緒にがんばります。今日だけ弱音を吐かせてください。




家から離れた事がない かんた・・・。
私から離れるのを嫌がる かんた・・・。
私がどこかに行くと必ずついて来る かんた・・・。


そんなかんたの事を考えると 家に帰って来てから 何度涙を流しているか
分かりません。


今日は かんたに愛の光を送ります。



心配して頂いたみなさん 本当にありがとうございました。
これからも 宜しくお願い致します。
関連記事

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

色々あるけど わんちゃんは自分がここまで頑張ると決めているような気がします
だから飼い主は手をつくし見守り 続けなくてはいけないのです
寂しくても悲しくても・・・
落ち込んでもいい 泣いても良い また立ち上がろう

URL | kiyomi #-
2013/03/05 22:40 | edit

(✿◡‿◡)ぁりがとぉ

kiyomiさん

コメントありがとうございます♫

> 色々あるけど わんちゃんは自分がここまで頑張ると決めているような気がします

ほんとにそうですね
私もそう思います。

> だから飼い主は手をつくし見守り 続けなくてはいけないのです
> 寂しくても悲しくても・・・

はい 毎回こんな時が来ると いつもしっかりしなくてはと
思っています。

> 落ち込んでもいい 泣いても良い また立ち上がろう

はい!(✿◡‿◡)ぁりがとぉございますぅ♬

URL | ままりん #-
2013/03/08 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://angelpoo.blog97.fc2.com/tb.php/1469-bc381135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)