心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の結果・・・  

♬♫♬☀◍‿◍☀こんばんは☀◍‿◍☀♬♫♬

今日はお仕事休んで 病院へ行って来ました。

結果は。『腰椎すべり症』と言うのでした。4番目と5番目の骨のところらしいです。
そして その5番目の骨の下の骨のところの椎間板がへたっているらしく時々
神経に触る時があるようです。

ただ リハビリとかではなくて 日頃の姿勢や筋トレが必要のようです(´_`。)グスン
今日は沢山見て貰おうと思って いっぱい痛いところを書いたのですが
『1番痛いところはどこですか?』って言われて 結局腰と首を診て貰いました。

首の骨は綺麗でした。ただ やはりストレートネックでしたケド

手首も最近凄く痛かったんだけど こっちはこの次みたい(^_^;)

さっき ネットで腰椎すべり症の運動みたいなのを紹介しているサイトがあったので
お気に入りに入れておきました。案外簡単な運動だったので これから毎日
やってみようと思います。

これ以上悪化したら大変だし 先生は まだ酷くしびれがある訳ではないので
大丈夫ですよって言ってくれたけど ネットで調べたら 酷くなったら手術とかって
書いてあったし、私が仕事出来なくなったら大変だからねぇ


それに背筋も鍛えなくちゃ 日頃の猫背を治す事ができません。
体重も管理してくださいねぇ~って言われたし やっぱ ちとダイエットした方が
良いかなぁ~。最近ちょっと太ったしねっ

そんな感じでしたぁ~。


でねぇ~余談ですが・・・今日診てくれた先生が ちょっと私のタイプでした(爆)
ヒゲがあって まだちょっと若いけど ロマンスグレーな感じ。
下手すると スケベな感じでもありますが(。-∀-)ニヒ

まぁ~余談です( ´艸`)ムププ


さぁ~~今日から運動始めますよっ!
会社での姿勢も考えた方が良いと言われたし、コルセット買った方が良いかなぁ。
とにかく 痛いけど 本人至って元気です

ご心配ヾ(@^∇^@)ノありがとうございましたぁ♬
関連記事

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

腰椎すべり症~
大丈夫、きっと少しずつ良くなります☆
実は私も3年程前に
ひどくなったら手術と言われて
首も少し悪かったのでリハビリに通ってました。
時間がとれなくて殆ど行かずじまいだったけど
今はその時ほどの痛みはないです。
椅子が合っていなかったのか座る姿勢だったのか、
座り方に気をつけたりしているうちにマシになってきました。
ままりんさんは私より若いので
無理のないよう運動されたら
すぐに良くなられるんじゃないかな。
知り合いで、首の骨を痛めたけれど
しっかり運動して筋肉で保護してる人がいます。
運動って大事なんだなぁと思います(←と言いながら運動しないヤツ)

先生がちょっと魅力的な人ってことで
通うのが楽しみになりそうですね♪うふふ

URL | ぷーどる♀ #uBfUABJ6
2012/12/15 11:53 | edit

(o'ω'o)b コンニチワァ♪

◎ぷーどるさんへ

いつもコメントありがとうございますぅ。
何だか今年は身体の不調が多い年です。
嫌になっちゃいますぅ(´_`。)グスン
でも 無理せず 運動して完治を目指します❤

お友達の中にもすべり症になった事がある人がいましたが
手術したりしている方も居ました。
私は これからの様子次第なので がんばらなくちゃねっ♬

私も最近は全然運動してないですよぉ~(^_^;)
朝晩の出勤の時歩くくらいだから もちょっと考えた
方が良いかもしれません

そ~なんですよぉ
先生 素敵なんです( ´艸`)ムププ

URL | ままりん #-
2012/12/16 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://angelpoo.blog97.fc2.com/tb.php/1336-28310904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

