心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分の思い・・・。  

最近の私のことをちょっと書き残しておこうと思います。
ちょっと長くなりそうなので、お時間のない方はスルーしてください?

ここ1週間体調の悪い時が続いていました。先日回転性のめまいで起きれなくなり
病院へ行ってきました。ここ数ヶ月ちょっと様子がおかしいなっと言う思いが
ありました。

更年期かも?・・と。

いつも血圧が上が95くらい 下は56くらいの私。しかも脈拍は普通の人より
少ないので60くらいしかないのですが、この調子が悪くなった時には

上が130 下が78 脈拍73
めまいが酷く動けませんでした。めまい 吐き気 頭痛・・・。
あまりにも酷い日が続いたので 『命の母』を3日くらい飲んでいたら
頭痛と肩こりが少し緩和されたように感じた矢先 夜お布団に入った瞬間に
回転性のめまいが起こりました。

嫌な予感がして そのまま寝たのですが、案の定 朝起きたらめまいで
まったく動けない状態。

その日は 父が病院だったので一緒に連れて行って貰いました。

病院の先生とお話をして、少し早いけど もしかしたら更年期かもしれないね
と言う事になり、漢方薬、自律神経の薬 鎮痛剤を貰って帰ってきました。
めまい 吐き気の状態はあまり変わりませんが、頭痛が少し緩和されたかも
しれません。

漢方薬や合う合わないがあるらしいので2週間分だけ貰ってきました。
2週間経って改善しない場合は、今度は内科ではなく産婦人科へ行って来ようと
思っています。

おそらく更年期かなと思うところもあるのですが、私は今の仕事をし始めてて
10年以上になりますが、電話を受ける時には今でも緊張感が消えません。
お客様の声を聞いて安心すると言うような感じです。

そろそろ この仕事も潮時なのかもしれません。
私がやりたい仕事は他にあるけれども、私1人であればすぐにでも仕事を
辞めて自分のやりたい仕事へ行きたいところではありますが、私には家族と
天使たちが居ます。この家族を路頭に迷わす訳にはいきません。

ただ もう少し様子を見て あまり体調が良くないようであれば、別の仕事も
視野に入れなければならないのかもしれません。会社に迷惑をかけるのは嫌なので。

体調が悪くなってから 今までずっと考えて来たことでした。吐き出したのは
ここが初めてです。

私には、あまったく経験がありませんが、アロマリンパマッサージの仕事を
したいと言う思いがどんどん強まっています。

若い時に美容師をしていましたが、美容師の中でもカットやセットではなく
シャンプーやブロー、待ち時間の間の肩こりの酷い人のマッサージの仕事が
1番好きでした。

それはお客様が楽になる、癒される、そんな顔を見る事ができるからだったんだと
今思います。

自分の手を使って人を癒してあげたい。
レイキなどのヒーリングで少しでも楽にしてあげたい。私に作るブレスレットで
癒されたり 落ち着いたり出来たら良いなと思う気持ちがあります。

近い将来、その仕事ができるように今をがんばって行かなければと思います。

ここに書いてすっきりしました。
同じように更年期で悩んでいる方が居たらお話しましょう。
話すことで楽になる事があると思います。

今日も素敵な1日なりますようにハート
そして 倖せな1日は自分で作れます!
関連記事

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://angelpoo.blog97.fc2.com/tb.php/1224-e0dae186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

