心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニマルセラピー♬  

✿おはよお✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ ござぃまぁ~す✿

このところ全然我が家の天使たちの事を書いていませんでした
先日mixiのお友達のお友達がアニマルセラピーの練習をされていると言うことで
くるみと こたろうの事を見て頂きましたぁ。

昨日結果をお知らせして頂いたのですが、結果見た瞬間に涙出そうでした
私が今回聞いて貰った事は・・・

◎今辛いことはなにか
◎ママにして欲しいことはなにか

この2点でした。

くるみもこたろうも今お薬を毎月飲んでいて 辛いのではないかと
思ったからなのです。

くるみは アレルギー用のお薬 くるみは今目も耳も 見えにくく 聞こえにくく
なっているので余計気になってました。

私の声は 少し大きな声を出すと聞き取れるようです。
それに私の動く様子 足音などが分かっていて 私が家に居る時に、私が動くと
私の後を着いて歩きます。

こたろうは、抗生物質のお薬です。こたろうは小さい頃から手を舐める子で
その手が悪化して 酷いことになっていたのと、目頭が涙でぐぢぐぢに
なっていたので、このお薬を貰って飲んでいます。先月から目薬も入れているので
きっと辛いだろうなぁ~って思ってました。

で、結果は・・・

くるみ

辛いと感じていることはないと言ってくれたようです。
『ただ歳だからねぇ~』っと言っていたそうです( ´艸`)ムププ

ママにして欲しいことはあるかと言う質問に

『うんん、今のままで十分。ママの愛情はいつも感じてる(^_^)
 ありがとうママ!』と言ってくれたようです

本当にくるみの言葉そのもののようで嬉しかったです

そしてくるみの印象を とっても優しい子だと伝えてくれました。
くるみの写真を見た瞬間にそう感じたそうです。

くるみとお話をしていたら、ご自身が笑顔になったと言って下さいました。
くるみは 本当に優しい子なので こっちも嬉しくなっちゃったぁ。

こたろう

こたろうも辛いことはないと言ってくれたそうです。

そして くるみの事を守らなくちゃ駄目だって しきりに言っていたそうです。
こたろうは犬達の中のリーダーなので きっとそう思っているのかもしれません。

普段はそんなに仲が良い感じではないのですが、そう思ってくれているのかぁ~って
ちょっとびっくりしました。

やっぱり こたろうもリーダーとして頑張っているんだって感じました。

そして ママにして欲しいことがあるかと聞いた時に
『ママも俺が守る!って。ママ、ありがとう』って伝えてと言われたそうです。


離婚して両親のところに戻ってきてから10年 思ったようにこの子達の
面倒を見てあげられないことが とても気がかりだった私には、すごく嬉しい
内容でした。

これからも 私のできる事をできる限りやって行きたいとそう思いました。


関連記事

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

すっごく久しぶりのコメント(笑)
なんて親孝行な子供達でしょう。
ママを守るって感動だわ。こたろう~~~兄さん!!
我家はなんていうんだろう。怖いわぁ

お互いシニアのわが子とともに、穏やかに過せるようにしていきましょう(-^□^-)
らんも13歳になったし~元気でひとりで騒いでるのは末っ子さっちゃんだけですよ

URL | karinmama #d.R0STlk
2012/07/18 01:05 | edit

おひさ~♬

◎karinmamaちゃんへ
元気にしてるぅ?
私は相変わらずだよ(*`艸´)ウシシシ

> なんて親孝行な子供達でしょう。
そうなの
びっくりでしょぉ~いい子だわぁ❤

> ママを守るって感動だわ。こたろう~~~兄さん!!
こ~ちゃんは ままを守ってくれるようです♬

他の子もやってもらいたかったよぉ

URL | ままりん #-
2012/07/20 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://angelpoo.blog97.fc2.com/tb.php/1200-0488b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

