心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天使からのデイリーメッセージ♬  

flower7_b.jpg


【批判しない態度】



批判とは、言葉を使ってものごとをグループに分けることです。



批判とは、あなたのエゴ=自我が使う、ものごとを簡略化するための



方法論と言うことができます。



これに対し、あなたのハイヤー・セルフは批判ではなく、識別に撤します。



識別とは、人や物、そして状況が発する特有のエネルギーを感知し、



自分が惹き付けられるものか、あるいは反発するものかを冷静に判断する



ことを意味します。



批判だけでは「これは悪い」、あるいは「これは良い」といった両極端な



ものの見方しかできません。



一方識別では、「私はこの状況に惹かれる」とか「この状況にはあまり興味がない」と



いった具合に、より幅を持ったものの見方ができるのです。



言葉を変えましょう。批判はものごとを分け、分離する二極論的な方法ですが、



識別は引力の法則を基盤とした、より幅の広い選択を可能にするものです。



今日は、いかなる状況も、そして人とのかかわり合いも批判しない態度を学びましょう。



他者の個性を尊重し、あなたと違う行動を取る事実を認めるのです。



自分自身の考え方にも、寛容で優しくなりましょう。何事も、思いやるという




レンズを通して見るように心がけるのです。



さまざまな状況において惹き付けられる感覚、あるいは押し戻される感覚を尊びましょう。



引力の法則を基にした識別は、頼れる判断基準となってくれるのです。




素敵な1日を過ごせますように・・・
関連記事

category: デイリーメッセージ

thread: 心に響く言葉・メッセージ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://angelpoo.blog97.fc2.com/tb.php/1143-16f7a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

