心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

天使からのデイリーメッセージ♬  

w_flo10_1.jpg


【自分を励ます】

認められたり、褒められたりすることは、誰にとっても心地良いものです。

わたしたち天使はいつもあなたに向けて前向きな言葉をかけていますが、人間の声を

通じてはっきりと伝わらないと、信じられないということもあるでしょう。

あなたにとってもっとも必要な評価は、あなた自身の中に生まれます。ほかの人々から

褒められれば、気分はよいでしょう。しかし、そのまま受け容れてはいけません。

あなたの中の冷静な部分が、言葉の裏側にある力を恐れ、少し離れた場所から

言葉の真の意味を吟味するのです。あなたは、自分で自分を褒めなければなりません。

今日は、自分を励まし、褒める方法を学びましょう。最近成し遂げたことを思い出しながら、

自分の背中を叩いて「よくやった」と言えるようにするのです。

ほかの人から見れば取るに足らないような、小さなことかもしれません。しかし、小さな

ことをひとつずつこなしていかなければ、大きな仕事を成し遂げることはできないのです。

自分が記した小さな一歩を認め、自分を褒めることが、次の一歩を踏み出す力を生むのです。




素敵な1日を過ごせますように・・・ o0043002011167576834.gif

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今朝の天使からのメッセージ♬  

《Receiving》受け取ること・受容


親愛なる友よ、私の声が聞こえますか。


受け取ることと要求することは違います。

要求とは、自分で満たせないものを、

周りに埋めさせようとする行為です。

受け取ることとは、

自然の流れとして入ってくるものを、

喜んで受け入れること。

犠牲や補償行為を手放し、ただ与えてみましょう。

あなたが与えたものが、受け取るものです。


私はいつもあなたとともにあります。


『コントロールを手放せば、大きなものを受け取れるようになります。』

『感謝をするだけ、あなたは受け取ることができます。』

『嫉妬するのは、どこかで自分が負けたと思っているからです。』

『今与えられていることに感謝できるなら、次にもっとよいものを運んできれくれます。』

『絆を受け取れば、自分の存在理由も名確認なるでしょう。』

『本当に受け取りたいならば、コミットすることです。』

『自分は受け取っていいと評価を与えるほど、人生は豊かになるのです。』



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

【吉田裕近さん・エンジェル・ヴォイスより】

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

category: エンジェル・ヴォイス

tb: 0   cm: 0

耳鼻科へ行って来ました。  

ハート(。◕‿◕)ノ゚・✿こハートんハートばハートんハートわ✿゚・ヽ(◕‿◕。)ハートん

今日は、やはり朝から調子がイマイチでして、めまいがありました。
先日の漢方薬ではあまり良くならず ちょっと気になり始め
メニエール病の事も気になり 会社を早退し耳鼻科へ行って来ました。

メニエール病ではなさそうな感じではあるのですが、貰ったお薬は
メニエール病用のお薬あせあせ(飛び散る汗) 色々な検査をしました。

私の右耳は低い音に反応が薄いらしくその為にめまいが発生している
可能性もあるらしいです。病院の先生はかなり感じの悪い先生ではありましたが
説明している内容は納得できるものでした。

めまい 頭痛 吐き気の原因は 色々あるので これが原因と言うのは
今日は伝えられないとの事。お薬も眼圧 脳圧を下げる薬。

めまいの薬 ビタミン12のお薬を1週間のみその後 また病院へ行く事に
なりました。

よく私は偏頭痛があるのですが、これも偏頭痛と診断された訳ではないのであれば
頭痛外来に行き 一度検査をした方が良いとの事。

検査は以下のような事をしました。

【立ち直り検査】

両足での直立検査、片足での直立検査、マン検査とあります。マン検査は足を前後に出し
かかととつま先をくっつけて立って行なう検査です。目を開けた状態と閉じた状態で行い
内耳が悪いと目を閉じているときにふらつき、脳に原因があるときは開けても閉じてもふらつきます。

【足踏み検査】
50歩以上足踏みして行なう検査です。内耳が悪い場合、悪い方の耳にだんだん曲がっていきます。
脳に原因がある場合は前後や左右にふらつきます。

⇛これはびっくり、まったく別の方向を見てました

【重心検査】
30秒以上、重心やふらつきを測る体重計のような装置の上に立ちます。
これでふらつき度合いを数字で見ることができます。

【目振検査】
目の前でペンなどを目で追い、目振の様子をみるものです。
頭位目振検査
頭を動かしたときの目振の様子をフレンチェル眼鏡というものを使って観察します。
医師から患者の目の動きがよく分かるようになっています。

【聴力検査】
健康診断で行なった経験のある人も多いでしょう。耳に装置をあて、音が聞こえたらボタンを押し
どの音域でちゃんと音が聞こえているかを検査するものです。

こんな感じでした。

この先生は血圧や脈拍の事は気にする必要なないと言う説明でした。
三半規管が影響をしている可能性があるようでした。

家に帰って来て 色々調べてみたけども そう言えば最近 耳がもぁ~っと聞こえなくなる
なる事がり、つばを飲み込むと調子が戻ると言うこともありました。

お薬の量が尋常ではありませんが、この薬を飲んで めまいだけでも良くなればと
思っています。


ご心配をおかけしてすみません。
日記のコメントのお返事が遅れていることを許して下さいねっ。


では 今日はこれからお風呂に入って早めに寝ます。
(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)や(・ิ⊖ ・ิ。)す(・ิー・ิ。)み

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

天使からのデイリーメッセージ♬  

【色と光のコミュニケーション】

エネルギーのれべるが上がると、非物質的なものに宿った周波数に対し、より敏感に


なります。逆説的に聞こえるかもしれませんが、非物質的なものを使って自分の


エネルギーレベルを上げることもできるのです。今日から数時間は、超自然的な


エネルギーを身近に感じながら過ごして欲しいと思います。


今日は、色について考えてみましょう。すべての色に独自の波長と周波数があり


ます。それぞれの色の波長を感じる事によって、あなたが発するエネルギーの


周波数を上げることができるようになります。


自分のまわりにある色を意識してください。どのような色がどのような影響を


もたらすのか、ひとつひとつ確かめてください。壁やカーテンの色で、気分が


さまざまに変わるのを実感してください。特に好きな色があるのなら、その色だけを


集め、じっと見つめるよにしてみてください。あなたはその色が持つ周波数と


同調し、結果としてエネルギーのレベルを上げることができるのです。



今日も1日素敵な1日になりますように♬


category: ひとり言

thread: 心に響く言葉・メッセージ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

自分の思い・・・。  

最近の私のことをちょっと書き残しておこうと思います。
ちょっと長くなりそうなので、お時間のない方はスルーしてください?

ここ1週間体調の悪い時が続いていました。先日回転性のめまいで起きれなくなり
病院へ行ってきました。ここ数ヶ月ちょっと様子がおかしいなっと言う思いが
ありました。

更年期かも?・・と。

いつも血圧が上が95くらい 下は56くらいの私。しかも脈拍は普通の人より
少ないので60くらいしかないのですが、この調子が悪くなった時には

上が130 下が78 脈拍73
めまいが酷く動けませんでした。めまい 吐き気 頭痛・・・。
あまりにも酷い日が続いたので 『命の母』を3日くらい飲んでいたら
頭痛と肩こりが少し緩和されたように感じた矢先 夜お布団に入った瞬間に
回転性のめまいが起こりました。

嫌な予感がして そのまま寝たのですが、案の定 朝起きたらめまいで
まったく動けない状態。

その日は 父が病院だったので一緒に連れて行って貰いました。

病院の先生とお話をして、少し早いけど もしかしたら更年期かもしれないね
と言う事になり、漢方薬、自律神経の薬 鎮痛剤を貰って帰ってきました。
めまい 吐き気の状態はあまり変わりませんが、頭痛が少し緩和されたかも
しれません。

漢方薬や合う合わないがあるらしいので2週間分だけ貰ってきました。
2週間経って改善しない場合は、今度は内科ではなく産婦人科へ行って来ようと
思っています。

おそらく更年期かなと思うところもあるのですが、私は今の仕事をし始めてて
10年以上になりますが、電話を受ける時には今でも緊張感が消えません。
お客様の声を聞いて安心すると言うような感じです。

そろそろ この仕事も潮時なのかもしれません。
私がやりたい仕事は他にあるけれども、私1人であればすぐにでも仕事を
辞めて自分のやりたい仕事へ行きたいところではありますが、私には家族と
天使たちが居ます。この家族を路頭に迷わす訳にはいきません。

ただ もう少し様子を見て あまり体調が良くないようであれば、別の仕事も
視野に入れなければならないのかもしれません。会社に迷惑をかけるのは嫌なので。

体調が悪くなってから 今までずっと考えて来たことでした。吐き出したのは
ここが初めてです。

私には、あまったく経験がありませんが、アロマリンパマッサージの仕事を
したいと言う思いがどんどん強まっています。

若い時に美容師をしていましたが、美容師の中でもカットやセットではなく
シャンプーやブロー、待ち時間の間の肩こりの酷い人のマッサージの仕事が
1番好きでした。

それはお客様が楽になる、癒される、そんな顔を見る事ができるからだったんだと
今思います。

自分の手を使って人を癒してあげたい。
レイキなどのヒーリングで少しでも楽にしてあげたい。私に作るブレスレットで
癒されたり 落ち着いたり出来たら良いなと思う気持ちがあります。

近い将来、その仕事ができるように今をがんばって行かなければと思います。

ここに書いてすっきりしました。
同じように更年期で悩んでいる方が居たらお話しましょう。
話すことで楽になる事があると思います。

今日も素敵な1日なりますようにハート
そして 倖せな1日は自分で作れます!

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

天使からのデイリーメッセージ♬  

food3-215.jpg


【内なる導きに従う】

あなたと神をつなぐ絆は永遠です。そして神は、どこにでもいます。神との絆は

あなたが内面に宿すものであり、心の奥底で感じるものと表現することも

できます。この"内なる導き"に従えば、天界との距離はぐっと縮まるでしょう。

あなたの第六感は、常に正確です。第六感とは、神の意志の延長にほかなりません。

行くべき道から外れているのを感じたとしても、心配しないでください。

ときには回り道も必要です。常にまっすぐ進むことが正しいとは限りません。

寄り道や回り道にも意味があるのです。

あなたの直感が裏切られることはありません。内なる導きの声によって、

常に真実が告げられることを覚えておいてください。


素敵な1日を過ごせますように・・・

category: デイリーメッセージ

thread: 心に響く言葉・メッセージ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

嬉しかったぁ  

(❀◕‿◕)ノシღღこんばんはღღ.:*・゚

今日は私の46回目のお誕生日でした。
こんな日に私は朝から体調が悪く(*`艸´)ウシシシ 会社をお休みし
病院へ行く事になった訳です。

何となく不調の原因も掴めそうなので、ちょっと安心したところがあります。


そして 今日のタイトル
『嬉しかった』とは、今日の私のお誕生日についてなのですが
今までmixiとFacebookで 自分の事などを好きなように発信してきた私
ですが、このお友達から 今まで頂いた事のないような数のメセージを
頂きました。

このメッセージを頂いた事はもちろん嬉しかったのですが
こんなに沢山の方々が私の事を気にかけてくださっているんだって事が
とっても嬉しかったです。


これから またこちらでも 自分の思った事を思ったまま発信して
行けたらと思っています。

そして 同じ思い 同じ考えの方々とお付き合いさせていただけたらと
思っています。


宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

エンジェル・ヴォイスからのメッセージ♬  

《Communication》コミュニケーション


親愛なる友よ、私の声が聞こえますか。

コミュニケーションについてのレッスンです。

言葉はコミュニケーション全体から見れば、

ほんの数パーセントにしかすぎません。

表情、態度、エネルギー。すべてを表現し、

あなたを分かち合いましょう。

そしてあなたの周りの人を五感を通して感じ、

つながりをつくっていきましょう。

つながりがあるところには、

恐れや問題は入ってこられないのですから。


私はいつもあなたとともにあります。


『真のコミュニケーションは時間の長さではなく、その質によってきまります。』

『対等さがあれば、誰とでもスムーズにコミュニケーションが取れます。』

『幸せの中心は人間関係にあります。』

『心の距離とは、与えるほどに近づき、奪うほどに遠のきます。』

『パートナーと競争しても、結局お互いに勝てません。』

『リーダーになることは、チーム全員の友になることです。』

『相手が自分を理解してくれないと感じるのは、実はあなたがその人を理解
 していないということです。』


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

【吉田裕近さん・エンジェル・ヴォイスより】

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

category: エンジェル・ヴォイス

thread: 心に響く言葉・メッセージ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

天使からのデイリーメッセージ♬  

k488.jpg


【エネルギーを広げる】

今のあなたが抱いている安らぎの感情を広げるため、日々を安らぎのエネルギーで

包みましょう。これから迎えるすべての一瞬が、調和に満ちたエネルギーで

包まれているイメージをしましょう。今の時点でイメージするこの穏やかで安らかな

一瞬が、あなたを迎えてくれます。

自分へのプレゼントとして、安らぎに満ちた一日を贈りましょう。自分に宿る

穏やかさを実感しましょう。大きく息を吸い込み、体をエネルギーで満たし、

チャクラを通じてそれを放出し、これから過ごす一日を包み込むのです。あなたが

迎えるすべての場面、会う人すべてを愛情で包み込みましょう。

あなたは、素晴らしい一日を過ごすことができます。会う人すべてが無意識のうちに

あなたのエネルギーを感じ取り、あなたが感謝することになるでしょう。安らぎの

エネルギーという贈り物を、心から楽しんでください。


素敵な1日なりますように~

category: デイリーメッセージ

thread: 心に響く言葉・メッセージ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

ねもいのです・・・( ´艸`)ムププ  

☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

いやぁ~~今日は午後から とっても眠くって電話受けながら
寝そうになりますた( ´艸`)ムププ

最近特に そうなんですけど 新月や満月の近辺になると 体が
怠くなったり ずっごく眠くなったりするんですよぉ。

今日の夜中に新月ですよね。
月の満ち欠けにかなり左右されている私です(*`艸´)ウシシシ

明日出勤したら お休みなので 元気良く会社に出勤しようと
思います


そして お休みの日には、兄のお墓参りに母と一緒に行って来る予定です。
帰って来てからは、ブレスレットのサイズのお直しをしようと思います。

ネットショップのブレスレットのデザインを入れ替えする為に、現在mixiで
今あるブレスレットをお安くお譲りしているのですが、5本注文頂いた方が
居て その方のサイズのお直しをするつもりでいます。

このブレスレットの作業をしている時が1番倖せなのですよぉ~(笑)

さて はて 今日はパソコンは早めに終了し、早々に寝ようと思いまふ。

(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)や(・ิ⊖ ・ิ。)す(・ิー・ิ。)み

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0