心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

またまた 手作りごはん♪  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
今日も昨日に引き続き 手作りごはんを作りましたって言うか
昨日作ったごはんが残っていたので トッピングしてちょっと
味を変えて あげただけなのですが(笑)

案外ちゃんと食べてくれてびっくりしました。

今日は、天使たちのごはんをじーじがあげてくれたので
朝は少しゆっくり寝ていることができました。しかも昨日まで
順調に風邪が治ってきたかなぁ~って思っていたんだけど
お休みになったとたんに調子悪くって 朝起きたら身体が
だるくて昼に天使たちのごはんが終ってから 寝ました。

14時くらいに寝て18時まで(笑)
起きたらちょっと調子よくなってきたので良かったです。
お休みの日に いろいろやりたい事あるのに なかなか出来なくて
じれったい(笑)

11月は連休がまったくなくて 最後の週に1回だけの連休なので
そこまでは ちょっと大変だなぁ
まぁ がんばるしかないので がんばりますぅ

gohan-1-1.jpg

材料は昨日とほとんど一緒ですが(笑)

--材料---
・いわし
・ほうれんそう
・キャベツ
・しいたけ

・かつお節

トッピング
・スクランブルエッグ
・ハム(塩抜きしました)

スープ
・豆乳 少々

category: 手作りごはん

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

久々に・・・。  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
昨日 いちごのお薬がなくなるところだったので私は仕事だし
いちごを連れて病院に行くことが出来なかったので
ばーばにお薬だけ取りに行って貰った。

いちごが、この前貰ってきたお薬を飲んでも小さい咳をする
ようになってしまったので ここ数日のいちごの様子をメモに
書いて先生に渡して貰った。

今回は違うお薬を貰って来てくれた。
今までは利尿剤の入ったお薬だったんだけど 今回は心臓の
お薬になった。

昨日飲ませてみたけど やっぱり咳は続いてしまう・・・。
飲ませて少しは良かったんだけどやっぱ駄目っぽい(涙)
ネットで いろいろ調べてみたけど いちごをもう1度連れて
病院に行って来ないと駄目だな。

明日は行けないから 今度のお休みまで いちごには がんばって
貰おう。心臓のお薬になって 値段がすごく高くなっちゃって
びっくらした。

で~ネットで またまた いろいろ検索して 手作りごはんを
今日は作ってみた。
咳以外は元気な いちごで 夜になるとお腹が空くみたいで
『ままぁ ごはんちょっ』って感じで ここ数日夜に私に
向かって 『ふんふん』言うので 今さっき 作ってあげて
みんなにも ちこっとおすそ分けしてあげた。

こうめ以外はみんな食べてくれた。
昔はドライフードに野菜スープを毎日作って食べさせてあげて
いたけど 最近は 全然そんな暇なくて作ってあげてなかった
けど これからは毎日はできないけど 時々手作りのごはんを
作ってあげようと思う。

手作りごはんのブログをやっている人の多さにびっくりした。
レシピもとっても参考になるし 今は便利な世の中だね(笑)

DSCF1943.jpg

美味しそうに見えないのが残念(爆)

DSCF1944.jpg

我が家の天使たちは あまり食べた事ないものを入れるとまったく
食べないので すっごく悩んだんだけど この前 いろいろ調べて
いた時に いわしが良いって見たので いわしなんかを今日は
いろいろ買って来た。

結婚している時も 私がいわし嫌いなので 作った事なかったけど
今日初めていわしを調理した(笑)

--材料--
・いわし
・ほうれんそう
・キャベツ
・しいたけ
・米

・かつお節 少々

味付けはまったくしていません
かつお節の味のみ

category: 手作りごはん

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

いちごの様子  

2日くらい前から お薬を飲ませても
小さな咳をするようになっている。
先日病院の先生から 利用剤をプラスして貰った
お薬を飲んでいるんだけど やっぱ咳が出る

すごく嫌な感じだな

今日は会社にいる間中 サプリメントを探していた
仕事も忙しかったんだけど 探さずにはいられなかった。

利尿作用のあるサプリメントと缶詰を見つけた
これを少し購入してみようと思う。
早速買って 早く届くように祈ってよ。

category: いちごの様子

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

風邪悪化しますた。  

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
いやぁ~月曜日は風邪が悪化して 熱も出て 食べ物食べても
味がしなくて 鼻水ずるずるで大変ですた(笑)

月曜日はとうとう会社をお休みしてしまったけど 日 月 火と
何十時間寝ただろう????
やっと 復活に兆しです!やたーーー。

熱は下がったし 咳も出なくなってきた。
鼻水は まだちこっと出たり 出なかったりだけども ここ
数日に中では 1番調子よい!です。

今回の風邪は 頭痛もあって 鎮痛剤のお世話になりました。
私が布団で寝ている間 天使たちも みんなず~~っと一緒に
寝ててくれて 感謝!!

今日は夕方 腰が痛いじーじが くるみとこたろうをお風呂に入れて
くれました。私も気になっていたんだけど 私の風邪が悪化しては
困るので 今回はちょっと我慢させてしまっていたのですが

くるみのブローは私がさせていただきました(笑)
そして いちごの病院ばかり行ってて 自分の歯医者さんに
なかなか 行けなかったので 今日歯医者さんに行ってきました。

いちごの調子もちょっと良い感じなので 今日の夜の
お薬は この前貰ってきた利尿剤は足さずに飲ませようと
思っていますぅ

明日から4勤なので がんばります!

V6010030.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

いちごの様子  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
昨日の夕方私が帰宅してから いちごの様子が
ちょっとおかしくて 土曜日に母に頼んでいちごのお薬を
とってきて貰って そのお薬を飲ませているのに
咳が なかなか止まらない状態が続きました。

私も風邪で かなり調子が悪かったんだけども
2時間置きにホメオパシーのお薬を飲ませてましたが
治らず 今朝 いちごを連れて病院へ行って来ました。

先生に心臓の音が前よりも悪くなっていると言われ
気落ちしました。
いちごは激しい運動や興奮させることが1番心臓に良くないのですが
今 女の子チームが3匹ヒートのピークなもんだから
ちょっと いつもよりもうるさい感じになっていて そんな事も
ちょっと影響しているんだと思う。

それに 母が貰ってきてくれたお薬 利尿剤を少し少なく
したと先生が言ってました。利尿剤を多くすると肝臓に影響が
出ることがあるので あまり多くしたくないって事だそうです

やっぱ もう少しホメオパシーやサプリメントの勉強をして
利尿作用のあるものなどを少しあげるのが良いのかなと
思っています。

category: いちごの様子

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ミスド♪  


おはようございます♪
昨日は 風邪が悪化して1時間早く帰宅して

早寝しました。今日もあまり変化はありませんが甘い物が食べたかったので

朝ミスドに寄ってみました。これで元気だして今日1日がんばります!

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

風邪ひきますた  

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
ここ数日 朝起きると喉が痛くて
赤くなっていたので ちょっと気になって
風邪薬を予防のために飲んでいたのですが
どうも 風邪ひいたみたいでし(涙)

今朝起きたら 調子わるくて 微熱があります
朝は普通に天使たちのゴハンとかあげて
仕事したんだけど その後 すぐに2時間くらい寝て
天使たちを外に出してから 買出ししようと思って
いたんだけど 今日はちゃりに乗る自信がなかったので
近所のスーパーで少しだけ買出ししました。

その後天使たちのゴハン終って14時くらいから
夕方まで寝ました
もうシャワーに入ってきたので このまま明日に
備えて寝ます

(✿◡‿◡)ぉゃすみぃ

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お食事!  

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
今日は会社の帰りに いつも仲良くしてくれている 大好きな
パパと洋食屋さんに寄って一緒に食事をして帰ってきましたぁ

写真写したんだけど 全然ぼけぼけでアップできない状態で
ちと残念だったのですが、とっても美味しくて しかも量が
多すぎて食べ切れませんでしたぁ(゚m゚*)プッ

男の人と食事になんて パパ以外 ほとんど一緒に行くこと
ないから いっつも何だか ドキドキするんだよね(笑)
でも 沢山話して楽しかったし お家まで今日は送って貰って
ありがたかったぁ

明日1日元気に仕事が出来そうです

明日もがんばるぉ~~お~~~~~~!!

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

いちごの様子  

今日のいちごの様子です
病院に行ってから2日経ちましたが、病院から帰って来て
お薬を飲むようになってから 劇的に咳はしなくなりました。
これだけは 本当に救いです。

本人もとっても楽みたいで すやすや寝ている事が多く
なりました。

病院の先生にも言われてはいたのですが、夜中から朝方に
かけては 少し咳をします。
今までよりは 小さい咳で 時間も短めですが やっぱり
可哀相だなぁ~って思います。

いちごは私が居なくなると心配みたいで 私がトイレに
行ったり お風呂に入ったりすると戸の前で 『ふんふん』と
鳴いていることがよくあります。

咳が出てくると 私にマッサージして欲しくて 私の手を
『ちょいちょい』と自分の方に寄せようとします(笑)
いちごは聞き分けが良い子なので 20分くらい マッサージした
後に 『いちごぉ もう寝るよ』と言うと ちゃんと寝て
くれます。

私も夜中に起きることが少なくなったので ちょっと身体が
楽になってきました。
このまま もっと良くなるように いちごと一緒にがんばろうと
思っています。

病院に行った後からホリスティックケアの事やレメディ
ホメオパシーやアロマなどの事をネットで調べまくっています。
病院のお薬と併用して ホメオパシーやサプリメントなどを
飲ませてあげようと思っています。
ってな 感じです!!

P9010009.jpg

category: いちごの様子

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

いちごの様子  

今日 いちごと病院へ行きました。
病院に着いて すぐに てんかん発作を起こして
びっくりしましたが、発作を見ていただく良い機会に
なって 私も良かったと思いました。

てんかん発作は、すぐに終って レントゲンを写しました。
心臓肥大と肺水腫を起こしていました。
注射2本と、お薬を貰って帰宅 1週間後にもう1度病院へ
行くことになっています。

自宅に帰って来てからのいちごは咳も止まり
すやすや寝てくれて それだけでも良かったと思います。
これからは 一生懸命ヒーリングして いちごの心臓が
普通の大きさになるようにがんばります!

それに 帰宅してからネットでホメオパシーの事を
いろいろ調べてみたのですが、こっちでちゃんとした
ホメオパスさんに相談すると1時間で10000円くらい
かかるみたいなので もうちょっとお金貯めてからじゃないと
駄目だなぁ~って思ったので、自己流に本なども購入して
もっとホメオパシーの事も勉強しようと思っています。

とにかく 前向きに いちごと一緒にがんばろ!

ichi-007.jpg

///////////////////////////////
◎病院代

診察料: 630円
レントゲン: 3150円
注射: 1260円
注射: 630円
お薬: 2730円
---------------------------------
8400円

category: いちごの様子

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0