心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

お友達が遊びに来てくれましたぁ  

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は1日お休みでした。朝から仕事がんばりましたよぉ
朝起きて いつものごとく 天使たちのゴハンをあげて トイレの
掃除をして 洗濯を2回してから買出しに行きました。

今日は会社の仲良しさんが遊びに来てくれることになっていたので
いつもはじーじのラーメンだったのですが 今日は私のチャーメンを
食べてもらう事になっていたので 昨日仕事の帰りに買出しを
したのですが 足りなかったものを10時に近所のスーパーへ
買いに行って来ました。

13時30分くらいにお友達がミスタードーナツを持って 天使の
置物などなど沢山持って遊びに来てくれました。

案の定 天使たちは『わんわん ぎゃうぎゃう』とかなりうるさい
状態でしたが、楽しく過ごしました。
でもって ちょっと買い物に行きたかったんだけど 遠くて買いに
行けないところへ連れて行ってもらいました。

その後 家からは遠い 大きなジャスコに行って 
ウィンドウショッピング!こんな風に出掛けるなんて事しばらく
なかったし 仲良しさんと一緒に出掛けることが出来て
本当に楽しい1日を過ごす事ができました。

感謝 感謝の1日でした。
すっごく良い気晴らしが出来て 楽しく過ごせてほんと嬉しかったぁ

今日の写真は 今は犬相が変わっている ゆずぽ
ほんとは こんなに可愛いのよぉ~(爆)

yuzu-2-1.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

爪きり・カット・カット・・・  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
今日は朝から ヒートが来ちゃって(ままりんの(笑))何だか調子
悪いなぁ~って思っていたら これだった。

でも今日はやりたい事や気になっている事があったから 寝ている訳にも
行かなかったんだけど 朝はいつものとおり5時30分に起きて
天使たちにゴハンをあげて トイレを綺麗にして 少し時間が経ったら
やっぱ 調子悪いって言うか 眠くて 眠くて 起きてられなかったので
8時から9時30分まで2度寝して その後天使たちを外に出して
あげました。

その後今日は朝市で 玉子が安かったのでちゃりに乗って買出し!
帰って来てから 4日くらい前から気になっていた天使たちの
爪きりと足バリ(足の裏をバリカンで切ったってこと)入れました。

で~ばーばの髪の毛が 伸びてるなぁ~~って気になっていたので
その後 ばーばはカットしてって言ってなかったんだけど(笑)
勝手にカット!

そして その後 今日の夕食は、5日くらい前から冷蔵庫にあった
焼きそばが、もうそろそろ食べないと駄目なんじゃね?って思って
気になっていたので うんもすんも言わさず 『今日の夕食は
焼きそばだよ』って言って 焼きそば作りました。

そして 自分の髪の毛も長いなぁ~って思っていたのでカット
しました。それで 今日はもう何もしたくなくなったのでシャワーに
入って現在に至ります。

///////////////////////////////
以前にアップした かんたの写真を褒めてくれた方がいて
せっかくなので 今日もかんたの写真を写してみました(笑)

kan-5-1.jpg

どうも写真が嫌いのようです(涙)

///////////////////////////////
そして もう1枚

これは 先日の飲み会のお友達から頂いたものなのですが
以前ブログで記事を書いたかと思うんだけど 私最近笑顔を忘れて
いたって書いたことあるでしょ

その笑顔を思い出させてくれた お友達にね 天使の置物と
サシェを以前にプレゼントしたことがあったんだけど 全然
お安いものだったのね

で~そのお返しって頂いたんだけど かなり恐縮して
しまいましたぁ。でも とっても良い匂いで癒されます

sonota-2-1.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

チャリで買出し!  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
今日は、1日だけのお休みでした。朝起きて、いろいろやりたい事が
あったはずなのですがぁ~何だかお休みの朝起きると疲れがたまって
いるみたいで、ぜんぜん行動に移せないのぉ(涙)

今日は大物のお洗濯をしたかったんだけど それはやめました(笑)
でも天使たちのおしっこシーツやら、女の子のヒートがきはじめて
いるので オムツは買ってこないと駄目だったので買い出しには
行ってきました。

先週くらいからチャリに乗れるようになって来たのでチャリで
えっちらおっちら行ってきましたよぉ。

購入したものはぁ~。米 おしっこシーツ200枚入り オムツ62枚入り
その他食品などなど チャリの荷台は米やらおしっこシーツやらで
かなり重い状態でした。

そして帰り道が向かい風だったもんだから家に着いたら足が かくかく
してました。やっぱ年かしら・・・?(笑)

そそ 今日は母の毛染めと私の毛染めをしましたよぉ
若い時から 前頭部あたりに白髪が固まりででているので そこが
白くなると、ほんとにおばさんくさくてね。

こたろうのカットとかもしてあげたかったし 全員の爪きりも
したかったんだけど、これも次回のお休みに回しちゃいました。
駄目だなぁ~私って怠けものだわぁ。

だってね 家に帰って来てから ウインドウショッピングならぬ
楽天のショップで、自分が今欲しいなぁ~って思うものをず~~っと
探してたの。何が欲しいって物は無いんだけど 『あっそう言えば』
って考え出すと、どんどん出てくるのよね(爆)

何時間もぼ~~っとそんな事しているんだから やっぱ怠け者だわぁ
そんな時間あるんだったら 天使たちの事やってあげられるのにね。
反省~~。

でも私の気晴らしってネットやってる事だから、私の気晴らしには
なったケドね(笑)

明日は、会社の飲み会があるので沢山楽しんで来ようと思っています。

昔の写真をぺったんこ!
fuku-6-01.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

あと2日(笑)  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
今週はあと2日出勤したら1日お休みなので タイトルは『あと2日』なのです(笑)
しかも3日目は17時5分あがりなので いつもよりも終る時間が2時間も早い!
ラッキー!!!がんばろぉ

さて 今日も仕事は忙しかったけど 案外あっと言う間に終わりの時間に
なり しかも最後のお客様が 早く終ったのであまり残業せずに
帰って来ることができました。

まっ 終る時間が早くてもバスの時間はいつもと一緒なんですけどね(笑)

昨日のお休みも肩こりさんだったので あまりやりたいことも
出来なかったけど 今度のお休みには 大物の洗濯とかしなくちゃ
駄目だなぁ。

とにかく 今日は早く寝て 明日に備えようと思いますぅ~~。
今日は写真なしですんまそん

明日アップできたら がんばりますぅ!

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しんのすけが来た!  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
すっごくさぼってしまった私です(涙)
5勤 1休 5勤はやっぱ疲れましたぁ~。
毎週6勤の方 すみません(汗)

昨日やっとお休みになってブログ更新しよ~~って
思っていたのですが なんと肩こり酷くて頭痛も
酷くて 1日なぁ~んにも出来ませんでした。

でも今年 初チャリで買出しにも行ったし こたろうの
ブローもしたよぉ
でも 今日カットしてはあげられなかった(涙)

今日はず~~っと前から気になっていた
寝ている部屋の掃除と春用の服を少し出しました。
ちょっとほっとしましたぁ

///////////////////////////////
今日の朝ね もう起きようかって思っている時に
夢を見てて 天使達を庭に出してあげている夢
だったのね。

天使たちが全員夢に出てきたのも今回が初めて
だったんだけど その中にね しんのすけがいたの。
目が見えてて 私の方に向かって笑顔で走ってきて
私の口なめをしてくれました。
(しんのすけは私にしか口なめをしなかったの)

そして 目覚めた私は 嬉しくて嬉しくて
嗚咽するほど泣いてました。

本当に嬉しかったぁ
///////////////////////////////

shin-4-1.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

早帰り!!!!  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
今日はシフトが17時あがりだったので早く帰宅できましたぁ。
2時間早いとかなり家に帰って来てから時間に余裕があって
良い感じです(゚m゚*)プッ

いつもだとご飯食べて少ししたら もう21時30分とかに
なってしまうから シャワー入って寝るって感じだけど
今日はシャワーに入ってもこの時間!素敵です。

明日で5勤 丁度半ばになります
『もちっとだぁ~~がんばれ~~ままり~~~ん』

と、自分で応援しながら 明日もがんばりまっしゅ!

さて 今日の写真はかんたとげんきです。かんたやげんきは
しんのすけとサムりんが天使になってから ちょっと甘えん坊に
なっているかもしれません。

かんたに関しては 今まで ママっ子だったですが
最近は私がパソコンをやっていると 『抱っこぉ~』って
感じでこのように近寄ってきます(笑)

kan-4-1_20100413203821.jpg


『きゃぁ~~~~~可愛い!』(親ばか!)

そして この下の写真のげんきなんですが げんきは家の中でも
おしっこできるのに どうしても外に出たいみたいで私が家に
いる時には 数時間おきに 『ままぁ~しっこ』って外に出してと
言ってきます。

で、この日は頻繁に 外!外!って言ってて ちょっと目を
放したら すっきりしたのか お布団の1番良い場所で寝てました。

『おいっ!』って感じです(*`▽´*)ウヒョヒョ

gen-4-1.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

明日のお弁当!  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
何だか かんだやってたらこんな時間になっちゃったぁ(汗)
急いでアップして寝よう!
今日は 1日ゆっくりして 昼寝もするはずだったのに
何だかやること出来ちゃって 結局寝る暇なんてなかったぁ

大変だぁ(゚m゚*)プッ

今日は いろいろやった中でも ひっさしぶりのパン作りを
しました。会社のお友達にパン食べたぁ~~いって言われて
いたのに しばらく作ってなかったので 今日は明日の
自分のお弁当がてらパンを作ってみたぁ

久しぶり過ぎて レシピ見ながら作っちゃってよ(笑)
でも 案外美味しく出来たので お友達にもあげれそうです。
ってことで今日天使たちの写真も ちびっと写したけど それは
次回アップします。

では 早速ですが これから寝ます( ´艸`)ムププ

pan-2-1.jpg

category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

ねむいよぉ  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
やっと明日で1回目の5勤終了です。
心配なのは1休の後の5勤(゚m゚*)プッ でもがんばるぞぉ
日曜日のお休みは 昼までに全部仕事終えて 寝ようと企んで
おりまっする

さて 今日の写真は くるみ

kuru-3-1.jpg

くるみは いつも私がパソコンをやっている間 右下のこの寝床の中で
私が終るのを待っています(笑)

『ままぁ~もうねよう』って感じです(笑)

今日は ちと仕事が忙しかったので明日は暇だと良いのになぁ
(✿◡‿◡)ぉゃすみぃ

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=
コメントのお返事 遅れてすみません
お休みの日に必ず お返ししますぅ
=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

原因はストレス??  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
今日も仕事がそんなに忙しくなくて 気持ちが楽でした~。

今日のタイトルですが、実はね ず~~っと前から気になって
いたことがあって今日ネットでいろいろ調べていたんですよ。

私ね この仕事をしだしてからなんですけど、喉になにかが
詰まっているような 丸いものが残っているような イガイガする
ような 痰がからんでいるような 何だかこんな症状がずっと
続いていて これって何なんだろ~?話す仕事だから 喉が
やられているのかなぁ~って ほんとにず~~と気になっていたん
だけど これ病気みたいです(笑)

『ヒステリー球』ってやつだと思うの。症状とかが かなり似てて
多分これだろうなぁ~って感じ。

これはストレスが原因で起こるものなんだそうです。
今の仕事がストレスになっているって言うか すごく緊張するんですよね
その緊張がストレスに繋がってしまっているんだなぁ~って ちょと
思いました。

この喉の異物感って言うか 飲み込めないし吐き出せないような状態が
ずっと続くんですよね。以前は会社にいる時が酷かったけど
今は自宅に帰って来ても 何だか取れないような感じでね~。
咳払いみたいなことをず~っとしているもんだから 喉がすっごく痛く
なっちゃって最近すごく気になっていたのです。

ストレスを緩和させるとかって書いてあったけど これは今の仕事を
している間は無理なので 何か良い薬とかないかなぁ~って探して
いたんだけど 漢方薬はあるみたい。

あと 昔からずっと気になっていた パッチフラワーレメディでも
あるみたいで、レメディは以前 こたろうがてんかんぽい症状が
出た時に いろいろ調べてことがあって これ使ってみようかなぁって
今思っています。

漢方薬は高いからね(笑)

それにグレープフルーツの香りも良いみたい。多分気持ちを落ち着かせる
って事なんだと思うけどね。
グレープフルーツ自体は 苦手で食べられないんだけど 匂いは好き
だから これも良いかなぁ

ちょっと試してみようと思います。
私と同じ症状で悩んでいる人がいたら ちょっとネットで調べてみると
良いかもしれません。

ちなみにレメディは レスキューレメディとクラブアップルが
良いみたいですよ!

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ままのめんこちゃん♪  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
昨日 一昨日とのんびり まったりしたせいか 今日は1日元気に
仕事が出来ましたよぉ~!

私の口からこんな言葉が出るなんて 久しぶりでしょ(笑)
しかも 最近天使の本を毎日読んでいるから メンタル的にも
回復している傾向にありますよ(゚m゚*)プッ

前向きに ポジティブにって感じをかもし出しつつあります(爆)
まぁ~いつまで続くか分からないけどね。
そして しばらく忘れかけていた 笑顔!
以前は 会社ではいっつも笑っていたいって思っていたの。
笑っていると他の人も楽しい気持ちになって みんな気持ちよく
仕事ができると思うし私の顔見て元気になれるからって
以前は笑顔をすっごく心がけていたと思うんだけど 最近忘れてた。

きっと いっぱいいっぱいだったんだね。
でも 会社でね いつも大変な対応してても 笑顔でいる人がいて
その人見て 『私忘れてたなぁ~』って思った。
入社した時には よく『ままりんの顔見たら 元気になる』とかって
言われていたのにさっ!

初心忘れるべからず!!!だわと思って最近 気にしていたの。
みんなが元気になれると良いなぁ~。私もがんばるぅ!

さて 今日の写真は ままりんのめんこちゃんのかんたです。
ままりんは かんたを見るととっても元気になるし とっても
癒されます!

『かんた~~~ありがとぉ』

kan-4-1.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2