心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

2月も終わりですね・・・。  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
2月も今日で終わりですね。2月は本当に会社が忙しくて大変でした。
まっ 3月もそんなに変わらないとは思うんですけどね(笑)

何だか ここ最近仕事が忙しくて 身体が疲れているせいか
精神的に弱ってきているように感じます。
今日も午前中に母と話しをしている時に 

『母や父や天使たちが居なくなってしまったら私はいつ天使になってもいいわ』
なんて言っていたら 母が『何だか1人おいて先に行けないわ』なんて事を
言ってくれて その言葉を聞いたら思わず泣けてきちゃって。

もともと私は強い人間ではないので すぐに泣けちゃうタイプでは
あるんだけど それにしても最近特に激しい感じがします。

で ちょっとこのままでは私つぶれてしまうのではないかって
気がするので 明日あたり会社の上司に3月のシフトはもう出たのですが
シフト交換してもらって1週間くらいお休みを貰おうかなって
考えています。

今日あたりから また十二指腸潰瘍っぽい症状も現れはじめ もう
またか!!って感じなんだけどね。3月も2月みたいな状態だったら
私きっとダウンしてしまいそうな気がする。

2日前に夢で会社を辞めようと思って出勤せずに家に居たら
会社の仲良しの上司の人が迎えに来てくれるってな夢を見たり
天使になった みかんの夢を見たり しんのすけの夢を見たり
するし なんかちょっとおかしいのかしら・・・?私って
感じです。

少し休息必要かなぁ~(笑)

今日は、いちごが歯が痛いみたいで すっごく甘えん坊になって
います。可哀相に・・・。でも もう抜けそうなんだよね
歯が。いちごもほとんど歯はないのですが、下の奥歯が1本
ぐらんぐらんで そこが痛いみたいなのです。

でも しっかりゴハンは食べているけどね(゚m゚*)プッ
いちごらしいね。
様子を見て 抜けそうになかったら病院連れて行って
あげないとなぁ~。そんなこんなで 明日から3月 また
新たな気持ちで がんばろ

ichi-1-0101.jpg 

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

元気にしています(笑)  

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
最近ブログさぼり気味のままりんです(汗)
ちょっと仕事がずっと忙しくて お休みの日にもゆっくり
お休みできなくて ちょっと疲れが抜け切らないまま会社に
出勤していることもあって 帰宅してもパソコンする気が
おきなくて・・・って 言い訳ばかり(爆)

そんなこんなで、今日の至ります(゚m゚*)プッ
今日は朝はいつものように起きたのですが 天使たちにゴハンを
あげて トイレの掃除をした後 8時くらいに寝ました(笑)
10時に1回起きて 天使たちを外に出して また寝ました。

12時30分くらいに起きて フィギュアスケートを見て
フィギュアが終わって また天使たちを外に出して 天使たちに
ゴハンをあげて ぼ~~~っとしてました。

明日は新しく出来たシフトで朝10時出勤 7時45分だったかな・・
までのシフトです。少し朝はゆっくり寝れそうなので 今日は
この後早寝しようと思っています。

今月はブログの更新も滞り気味になりそうですが来月は元気に
がんばりたいなぁ~~っと思っていますぅ。

kanta-1-0022.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

あ~~ぁ  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
今日は土曜日なので いつもよりも仕事の終わる時間が
早いはずなのですがぁ・・・
結局家に着いたのは20時近く。これじゃ いつもよか
ちっと早いだけじゃん(笑)

土曜日は受付は17時なんだけど そんな時間に終わった事がない(笑)

それでも昨日お休みだったから今日は1日がんばれた
明日こそ ゆっくり休みたいところだがぁ~明日はばーばと
買い出しに行かねばなりません(涙)

まっ 天使たちの大好きなおやつも もう無くなりそうだし
それだけは絶対に買いに行かないと駄目だから仕方ないね。

来週は2日出勤したら1日お休みだから とにかくがんばろ!
今日はなるべく早く寝て疲れを取ろうと思いまふ。

(✿◡‿◡)ぉゃすみぃ

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ゆずに襲われるままりん♪  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
いやぁ~~ブログ さぼっちゃいました(笑)
仕事が忙しくて帰ってくるのが毎日21時30分くらいだったもんだから
ちょっと疲れが溜まってしまってパソコンをあける気になりません
でした。

そして気持ちも落ち込んでいたので余計ですね。

今日はゆっくりお休みするつもりでいたのですが、休みの日は
なんだかんだとやる事があって 今日もばたばたしてました。
今日の写真は先週のお休みに写した写真だったと思いますが
ゆずは いつも『ちゅーするぅ~』とか『だっこしえぇ~』だとか
私がパソコンしている時に限ってこう言って強引にままりんの
膝の上に乗ってきます(笑)

さて それでも今日はいつものお休みよりも のんびりできたと
思います。オリンピックもやっていたから朝からずっとテレビに
釘付けの状態でした(笑)

私はちっちゃな頃からフィギュアスケートが大好きでジャネットリンが
滑ってた頃からの大ファンです。数年前はオリンピックや公式の
試合などの時にはビデオに録画して見るほど大好きなんですよぉ

だもんで 今日は朝から釘付けな訳です。
日本 がんばりましたね!大輔~~花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'おめでとぉ♪
小塚くんも4回転凄かったね~。織田くんは残念だったけど
みんな本当にがんばった~~偉かったね~。

さて明日1日出勤して 1日休みです
明日もおそらく忙しいと思いますが とにかくがんばりますぅ

yuzu-mama-1-001.jpg 

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

何だかつらくて・・・  

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´C_,`*)
今日は身体が疲れているのがあって 朝2度寝しました。
ってか 最近休みは毎回2度寝してるんじゃね?って感じですケド(笑)

身体が疲れているせいだと思うんだけど 何でか分からないが
気分がのらないって言うか 辛いなぁ~って思って
『そだ しんのすけに元気を貰おう!』って思って 今さっき

大好きなしんのすけの写真を見たら な・な・なんとぉ
泣いてしまった(笑)

やっぱ私疲れているんだわ!
ここ数日会社が尋常じゃないほど 忙しくて 毎日残業だったし
そだ そだきっと疲れているんだぁ

珍しく 昨日も一昨日もパソコンする気がおきなかったら
電源は入れたけど ブログの更新もせず何もしないで電源落としちゃったし
今日はこれから3度寝に挑戦しようかしら?(゚m゚*)プッ

PB290016.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

2度寝写真(笑)  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
今日は2度寝写真を写しました(笑)
携帯で写したので あまり画質がよくないですが
天使たちみんなと一緒に9時から11時くらいまで寝ましたぁ

そしたら昨日に引き続き 今日はこうめがちゅーしたいって
起きてきて 『ちゅー』されました(笑)

fuku-1-1113.jpg

左の1番上の写真は かんたで かんたはいつも私の隣の枕で
寝ます。

真ん中は くるみ!くるみはいつもここが定位置

下の写真は げんき げんきも最近はここが定位置

そして右の写真はこうめの『ちゅー』写真です(笑)

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

我が家の朝・・・  

(○´∀`)ノ゙才八∋→★
今日は朝もはよからブログ更新しています(笑) 昨日ブログに書くのを
忘れてしまったので 今日は早めに書いておこうと思ってぇ

昨日なぜ くるみとこたろうと写真を写したかと言うと
くるみとこたろうといちごのお誕生日だったからです。

くるみは12歳 こたろうといちごは11歳になりました。我が家は老犬
ばかりですが みんな元気にしています。

なので今日はいちごと朝一緒に写真を写しました。
くるみも手術後 順調に回復して 病理検査のこと書いたっけなぁ?
病理検査もとりあえずは悪性ではなかったので良かったです。

こたろうは時々てんかん発作のようなものはあるものの とても元気だし
いちごは1度病院で血液検査をして貰おうとは思っているのですが
まだ連れて行ってはいません。だけど 元気に毎日ゴハンをモリモリ
食べています。

何もしてあげれてないけど みんな元気に育ってくれて本当に
感謝しています。

さて
他の写真は 今朝 取り立てほやほやの我が家の天使たち
いつも寝ている写真ばかりで すんまそん(汗)
なんせ 1番下の子達でも8歳 今年9歳なので ほんと老人ホームの
ような我が家です。

今日はこれから ちと2度寝しちゃおうかと企んでおります(笑)
では また夜になにか更新できたらしたいなぁ~~って思っていますぅ

fuku-1-1112.jpg 

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

久々のままと天使たち。  

今日はもう1枚写真をアップしますよぉ~(゚m゚*)プッ
せっかくなので こたろうとくるみと写真を写してみました。

変に大笑いしているのは くるみを抱っこしたら
『ちゅーしたい~~。ちゅーしたい~~』ってあんまり言うもんだから
おっかしくなっちゃって笑ってしまいました(爆)

fuku-1-1111.jpg 
右下の写真 笑いすぎでそ
そして この顔のあと左の真ん中の写真のような事になったのです(゚m゚*)プッ

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

久しぶりのパンつくり!  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
ここ数日ちこっと疲れていたのでブログはお休みしましたぁ
昨日お友達が強力粉をくれたので 久しぶりに母にパンを作りました!
朝いちでホームベーカリーで食パン 夕方はアンパンを手捏ねで
作りました。母は大喜びでしたよぉ(笑)

それが こちら・・・


Cooking.jpg
1枚 違う写真がありますがぁ・・・(笑)
これは 天使たちのゴハン。今はドッグフードだとまったく食べなくなって
しまったのでチャーハン(ゴハンを炒めただけ)玉子と鰹節を入れて
炒めただけのものですが 天使たちは大喜び!

このゴハンの上に鶏肉のムネを焼いたりスープにしたりしたものを
かけてあげます。

そして今日の午後からは屋根の雪の除雪!
あっと言う間に1日がしゅ~~りょ~~しましたとさっ(笑)

category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

あ~~ぁ  

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
今日は2度寝の予定だったのですがぁ・・・朝起きたら雪が
すごくて 天使たちにゴハンをあげて トイレを片付けてから
除雪になりました(涙)

かんたとげんきはお家の中でもおしっこは出来るのですが
できれば外でしたい派なので、仕方なく(笑)

しかも ここ最近寒い日が続いていたので かんたは
甲状腺機能低下症なので 寒さに弱く 体温調節が上手くできないので
外におしっこ出るのが寒くて嫌だったんだと思うのですが
ずっと我慢してたみたいで 今朝はどうしても外に出たかった
ようです(汗)

玄関から外に出してはみたんですが いつもと違う場所だったため
帰ってきちゃいました。
それから いっそいで庭の除雪をし始めて とにかく かんたと
げんきがおしっこできるくらいの場所だけ最初除雪して

こたろう くるみ いちご かんた げんきを外に出してあげて
続けて除雪をしました。朝6時からはじめて終わったのが8時すぎ
いやぁ~~疲れました。

それから ままりんがゴハンを食べて お昼くらいまでは
がんばって起きていたんだけど 天使たちの夕食って言うか
昼食って言うか(笑)が終わってから もう我慢できなくなり昼寝しました

3時くらいから6時まで寝て 起きたらままりんの夕食でした(爆)
今日はもう お風呂にも入ってきたので寝るだけです。
明日に疲れを残さないように 早めに寝ようと思いますぅ

今日の写真は 昼寝の時の写真です
hirune-1-0001.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 4