心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

お世話になりましたぁ~。  

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
さて 今年もあと数時間で終わりですね。
今日も私しっかり働きましたYO!

朝9時から いちごのブラッシングをしてからカット
じーじが順番にお風呂に入れてくれたので 次はげんきのカット
こうめを私がお風呂に入れて じーじがブロー その後こうめの
カット サムりんのカット 最後はかんたのカットをしました。
はふぅ~。

ほんとは今年はいちごのカットをして終了のつもりでいたのですが
じーじがお風呂は入れたいって言ったので お風呂に入れた姿を
見たら カットしない訳には行かなくなっちゃって(笑)

でもこれで全員カット終了!今年中にみんな綺麗になってほっと
しました。

その後居間の掃除をして今年の仕事は終了!
夕方4時にお風呂に入って その後夕食。久々に梅酒を2杯飲んだら
ちこっと酔いました(笑)

今はすっかり覚めたので K1見てます。今年お世話になったお友達に
メールも打ったし 本当にこれで今年やりたい事は終了です。
今年は 本当に皆様お世話になりました。

来年もこんなブログですが 遊びに来てくださいね!!
良いお年を~~~。

最後の写真は やっぱりこの天使で!

shin-2009-12-2_20091231200937.jpg 

このしんのすけの写真を見ると幸せな気持ちになれます。
本当に しんのすけありがとぉ

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

お~わったぁ~!  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
今日からお休みに入ったままりんです♪今日から4日までお休み
ですが、きっとあっと言う間に終わっちゃうんですよね(涙)

今日は、朝から自分と天使たちのお部屋の掃除をしました。
2時間30分くらいかかったかなぁ~。
お布団を全部外でパタパタしてから掃除機かけて

今まで溜めに溜めた 大物洗濯をして洗濯機3回まわしたYO(笑)
その後 正月の足りなかったものを買いに行ってこの時間・・・

いやぁ~年越せそうだぁ

さて 今年も今日 明日で終わりですね・・・。
今年も沢山の方々とブログを通じてお友達なれて 本当に
嬉しく思っています。

今年は、いろいろなことがありすぎて目が回りそうでした。
くるみの手術 しんのすけが虹の橋を渡り げんきが何だか
分からない状態になり・・・。

そして私も仕事が忙しかったり 体調が悪かったりと・・・。
でも無事1年を過ごせたことを感謝しています。

しんのすけのことでは、みなさんに沢山心配していただき
励ましていただき 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな調子で来年も過ごして行くと思いますが、これからも
こんな私ですが 仲良くしていただければ嬉しいです。

本当にお世話になりました!
来年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

fuku-1-00001.jpg

 fuku-1-00002.jpg 

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

筋肉痛…。  

20091228081626
おはようございます。
昨日から嫌な予感はしていたのでしが

ふくらはぎが筋肉痛です(笑)そんなこんなで今日は歩いて出勤するのをやめて 恒例のミスドで まったりタイムです(笑)

げんきの調子は ちこっと良くなっているんじゃないかなぁ~っと思います。

甘え癖がつきそうな嫌な予感を残しつつ…(爆)

category: ひとり言

tb: 0   cm: 6

携帯写真ぱーとわん  

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
今日のタイトル 『携帯写真ぱーとわん』ぱーとわんってことは・・・
つーもあります(笑) 

 shin-10000.jpg

今日はしんのすけとみかんから( ´艸`)ムププ

mikan-10000.jpg

昔の携帯の写真なので 何だか画質が悪いですが
お許しを~。

さて 今日は非常に疲れました。
どうしてかと言うとですね 正月用の買出しに行ったのですが
今までは ちゃりんこで行ってたんだけど もうこの雪ではちゃりは
無理でして・・・バスで行くと乗り換えた後に5分くらい歩かないと
駄目な場所なんですね で~乗り換えやらバスの時間やら
考えると面倒なので 歩いて行ってみました。

ちゃりだったら20分のところ 徒歩は50分かかりました。
そして帰りはリックに多分8kgくらいの買い物とペットシーツを
手に持って帰ってきました。

いやぁ~~さすがの私もふくらはぎがパンパンです(笑)
でも ちこっと安心しました。
今年の最後の仕事は29日 その後は4日までお休みなので
ゆっくりできると良いなぁ~っと思っています。

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

今日も昔の写真で失礼(笑)  

(。uωu)<こんばんゎ
今日もお仕事は相変わらず忙しかったです(涙)
明日は1日お休みです。

その後の我が家のげんきの様子ですが、あまり変わっていません(汗)
でも どこがどうなのかさっぱり分からないのです。
で いろいろ考えてみたのですが 先日お話したかと思いますが
げんきは身体のわりに うんちがすっごく少量なのです。
でもって もしかして 便秘なのではないかな?って
思って いろいろネットで調べてみたのですが 犬にも便秘は
あるようで もしかして もしかしたら そうかもって感じで

今日早速会社の帰りに便秘に効きそうな野菜などを購入し帰宅!
そして げんき用に野菜スープを作りました。
げんきは食べ物に敏感で(親のくるみに似てしまった)不振そうな
物はすぐに食べてくれないのです。

スープの中身は
キャベツ ニンジン かぼちゃ ブロッコリー 豚肉少々
これを 圧力鍋で数分加熱したスープです
味付けはまったくなし 素材の味のみです。

で 食べてくれないと困るので げんきは乳製品が大好きなので
牛乳を買って来ました。

早速出来上がって 冷ましてから食べさせようとしたら食いつき
ません(涙)
そこで登場が 牛乳!
スープの中に牛乳を入れた途端に ばっくばっく食べました。
全部食べてくれたところで ビオフェルミンを飲ませて終了。

明日どんな感じになっているか確認しようと思います。
ほんとは明日病院へ連れて行こうかなぁ~って思っていたのですが
ちこっと様子を見てみようと思います。

何故ってすっごく本犬 元気なんですよ 名前の如く

で~今日の写真はまったく内容とは関係ない昔の写真シリーズ!
河川敷で遊んだ時の写真です。

fuku-20000.jpg 

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

またまた ミスド(笑)  

20091225082056
おはようございます♪
今日も 雪が凄かったので地下鉄で出勤しちゃいました。

でもって 出勤には少し早いのでミスドでまったりしています。

では 行ってきます♪

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0

元気かなぁ?  

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*
今日は朝からなぁ~~んにもしてましぇん(笑)
かなり まったり のんびりしてますた。

さて 今日はげんきとゆずと一緒に生まれたカイトのことです。
カイトは別れた旦那さんの会社で一緒に働いていたご夫婦のお宅に
里子に行きました。

その後 ご夫婦のご両親のお宅に行ったところまでは知って
いるのですが、旦那さんと別れてからは連絡を取っていないので
元気にしているか分からないのです。

写真を見ていただけると分かるように 元気にそっくりの子でした。
きっと良い性格だったので みんなに可愛がられて暮らして
いると思います。

もう8歳になっているから 1度会ってみたいなぁ~っと
思います。我が家から里子に出た子は3人 1人は大阪に行って
しまっていて 大阪の方とは今はまったくお付き合いがなくなって
しまったので会うことはできませんが、きっと可愛がられて
いること 間違いなしです(爆)

1人は市内に住んでいるので会おうと思ったら会えるのですが
なかなか 機会がなくて会いにいけないままでいます。
みんな元気にしているかなぁ・・・。

さて 今日はクリスマスイブですね
我が家は いつもと同じ夕食を済ませ終了しました(爆)
天使たちには鶏肉をちこっとゴハンに入れてあげました。

今年も後本当に残りわずかですね。
1年あっと言う間だったなぁ~来年も良い1年になるように
がんばろ~っと ってまだ仕事はあるから締めの言葉は
まだ先ですね ( ´艸`)ムププ

kaito-0-1.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

眠い・・・。  

(。uωu)<こんばんゎ
昨日は楽しく帰宅したまでは良かったのですが
じーじが『今日げんきへんだぞ!』って言われて様子を見て
いたのですが 本当に変だったのでした。

げんきはいつも外でおしっこしたい子で家の中でも
おしっこはするんだけど 私が家に居る時には数時間に
1回外に出してあげます。

それが 昨日帰宅してから1時間どころは数分に1回外に
出してって言い始めて しかもお腹が痛いのか げんきは
あまり私にべったり甘えたりする子ではないんだけど
私にべったりしたままで 動かない・・・

ひやぁ~もぉ~病院代 病院代・・・どうしよぉ
しかも お腹をさすったあげると気持ちが良いのか少し
寝てくれるんだけど また外に出してって始まっちゃって
朝5時30分くらいまで 起きてました。

今さっきまで 外に出してって言ってましたが昨日よりは
普通の状態になっています。今日は病院がお休みだったので
連れて行ってあげることは出来なかったけど このままの
状態だったら もちっと様子をみようと思います。

結局どこが悪かったのかまったく分からないまま
うんちが下痢になっているとか 吐いているとかの症状は
まったくなしだったし 痛がるってこともなかったし
ただ甘えていただけとは思いにくいしね。

なんだったんだろ????

朝まで寝れなかったので6時くらいには 眠くて吐き気と
貧血っぽくなっちゃってびっくりしました。
3時間くらい寝て15時くらいに起きました。それからまた寝ようと
思ってたんだけど 結局この時間になってしまいました。

今日は天使2人お風呂に入れて明日はカットの予定だったんだけど
予定がくるってしまった。今年中に後4人カットしないと
駄目だけど 間に合うかなぁ~~心配・・・(笑)

genki-0-10000.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

飲み会!  

(。uωu)<こんばんゎ
今日は天使たちのお話はなしです!

最近会社に出勤すると胃が痛かった私ですが
今日は昔の部署の仲良しさん2人と飲み会でした。

おそらく2年以上一緒に飲みに行ってないと思うんだけど
ほんと楽しかったぁ。

また一緒に飲みに行きたいなぁ~って思いますた(笑)

明日は天使たちのことアップしますぅ
(´・ωゞ)おやすみなしゃい

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ミスド♪  

20091221081337
おはーです
今日は雪が 凄かったので地下鉄で出勤しちゃいました。

そしてミスドでまったりしています。

ドーナツおいち♪

category: ひとり言

tb: 0   cm: 0