心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

土曜の疲れが・・・。  

(。uωu)<こんばんゎ
コメント沢山頂いているのに ちょこっと今日はお返事が無理でし~。
すみません(汗)

土曜日の寝不足が今日になって出てしまって会社に行ってから
頭痛や胃痛が酷くって そして今は眠くって何もできましぇん
あっ 胃痛は今は治っていますのでご心配なく。

そしてみなさんが心配してくださっているので しんのすけの
様子とくるみの様子だけご報告!

しんのすけはいつもよりもゴハンを食べていないようですが
お昼は元気にしていたようです。
私が帰って来たら いつも居間に来てくれるのですが
今日はお布団に寝ています。 でもでもきっと元気です(笑)

くるみも元気にしています。昨日まで傷口がまっかっかだったの
ですが、昨日 今日とお薬を塗っているのでちこっとよく
なってきました。

明日は写真がアップできればと思います。
すみません 今日は寝ますぅ

★おやChu(●´ε`●)uuh!みぃ★

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

昨日しんのすけが・・・。  

(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
昨日夜9時くらいから しんのすけの調子が悪くなり
大変なことになってました。まったく立てなくなり痙攣発作が
12時までの間に数回 12時から6時までの間に1時間おきに
発作がおきて もう駄目なんだと思いました。

発作が今まで見たこともないような痙攣発作でした。
発作のたびに もう駄目かもと思いしんのすけの顔を見て
『もう逝っていいよ みかんのところに逝きなさい』と
何度も何度もしんのすけに言いました。

朝6時にしんのすけの状態が落ち着いたのでお布団の
所に連れて行ったらぐっすり寝ました。
私も しんのすけの横でしんのすけがいつ動いても分かる
ように しんのすけの背中に手をつけて寝ました。

9時に起きたら しんのすけが昨日とは違う顔で起きて
ました。昨日はまったく歩けなかったのに 今日は
自分で歩いておしっこにも行きました。

昨日は注射器で飲ませていたお水も自分で飲みました。
ゴハンもちょびっと食べました。昨日の状態からは
考えられないような状態です。

しんのすけはまだ生きていたいんだって思いました。
しんのすけは怒っているかもしれません。昨日私が
『早く逝きなさい』と言ったことを・・・(笑)

この先そんなに長い時間は一緒に居られないと思うけど
もうちょっと しんのすけと一緒に居られるかな・・・。

shin-0-0001.jpg

今日の夜 また調子が悪くなったら 困るので
昼寝しておこうと思います。
それでは (´・ωゞ)おやすみなしゃい

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

帰って来ました♪  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
くるみが無事帰って来ました!心配して下さった方々
本当にありがとうございましたぁ。今日お昼に電話下さいって
先生に言われていたのですが昼前に電話しちゃいました(笑)

状態が良いので夕方に帰って良いですよと言われたので
16時ぴったりに迎えに行きました。
昨日の手術で避妊手術も行って 歯もほとんど駄目だった
みたいで 8本抜かれて まったく歯が無くなってました。
先生も気を使って下さって『歯を抜いても良いか』と何回も
お電話をくださいました。

私はくるみが痛くないようにして下さいと伝え すべて先生に
お任せしますとお願いしたので、くるみは歯が無くなって
ちょっとびっくりしているみたいだけど 今までは痛かったと
思うので 舌のことだけ気にしてあげなくちゃと思っています。
くるみは私に抱っこしてチューをしたい子なんだけど
チューする時には口の横に指を置いてあげて横から舌が
出ないようにしてあげました(笑)

術後の摘出したものをすべてみましたが、さすがに写真に
撮るのはやめました。病理検査の結果が良いことを祈ります。
くるみのお腹はとっても痛そうだけど ちこっと我慢して
貰おうと思っています。

帰って来てから私の姿が見えなくなると ちっちゃな声で
『きゅーん きゅーん』と鳴いているので しばらくは甘えっ子に
なっちゃいますね(笑)

とにかく今は元気にしています。ご心配していただき本当に
ありがとうございました。コメントのお返事がまだですが
もちっと待ってて下さい!すみません(汗)

kuru-0-0001.jpg

上の写真は今日の写真ではありません
kuru-0-0002.jpg

この写真は今さっき写した写真です。

category: ひとり言

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

手術無事終了しましたっ  

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
沢山の方に心配していただいていた くるみの手術終わりました。
本当は夕方病院へ行って来ようと思ったのですが、今日1日は
家には帰って来れないので 行ってくるみに会ったらくるみが
可哀相だと思ったので 病院に夕方連絡をして無事手術が
終わったことと経過を確認しました。

朝病院へ連れて行った時の 先生に くるみは心臓や他の
臓器は問題なかったので大丈夫だとは思うが、手術中に
何もないとは言い切れない、手術中に亡くなってしまうことが
無いとは言えないと言う説明をされ 病院から出てバス停に
向かう途中 涙が止まらなくて泣きながらバスに乗って
帰って来ました。

家に着いても 何も手につかず 昨日から食事も思ったように
出来なかったので夕方病院に電話をした後 少し食事も出来ました。
後は入院が2日にならないことだけ祈って今日は寝ようと
思います。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
そして 今日の写真は・・・
もう何ヶ月も前から ずっと欲しくて欲しくて仕方なかった
大好きなパワーストーンのブレスレット!!
エンジェライトって言う名前のものなのですが ずっとずっと
欲しかったのです。しかも ここの商品が!
何回も何回もホームページを見ては諦めて(笑)
そんなに高いものではないんだけど 自分の物はなかなか
買ったことがないって言うか買えないタイプなので(笑)

うれぴかったです
PB260004.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

嬉しいプレゼント♪  

(。uωu)<こんばんゎ
今日は天使たちのことはなしです(笑)

今日仕事中に嬉しいプレゼントを頂きました。
それは 私の大好きなそのちゃんからのプレゼント。
私はそのちゃんが描く絵が大好きで よく仕事中に
絵を描いて貰っていたのですが、今日仕事中に
この絵をプレゼントしてくれました。

今までの絵も私の宝箱に入っているのですが
この絵 何に描いているかわかりますぅ??
ティッシュなんです(笑)

明日の くるみの手術を心配して そのちゃんが
私のためプレゼントしてくれました。本当に本当に
嬉しかった。

そのちゃん ありがとぉ
PB250001.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

朝ごはん  

20091125081608
おはようございます
今朝は食欲がなかったので朝ぬきで出勤したの

ですが 会社に着く頃になって 小腹がしいたので

ミスドによりました。昨日は健康診断の帰り

仲良しの あこちゃんとランチして 気晴らしに昼カラしてきました。

明日は くるみの手術です。また 報告します。

では 行ってきまーーす。

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

朝からバタバタと・・・  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
今日は朝から バタバタと忙しかったです。
しんのすけの調子も悪くて気がついたのがお昼近かったので
病院へ連れて行ってあげられなかったのですが
(今日は病院がお昼までだったので) そのまま少し様子を見て
いたのですが 今は少し 落ち着いています。

しんのすけは小さい頃から 気管虚脱症と言う病気を持っていて
ちょっと太ると吐きそうな感じの咳みたいのをすることがあって
最近はまったくなかったのですが、ここ1週間くらいで咳がすごく
出るようになったのです。
多分年齢的なものもあるのだろうと思うのですが、ちょっと太ったと
言うのが大きな原因だと思っています。

お昼くらいに気がついたのですが、血を吐いていたみたいで
おそらく喉のあたりから出ているのではないかと思います。
私も1週間くらい前から仕事も忙しかったのですが、しんのすけが
夜中に咳をするのもあって 寝不足が続いていたので今朝は
まったく朝気がついてあげられませんでした。

くるみの事も気になっていたのもあって・・・駄目なママです。
くるみの腫瘍の部分は昨日注射を打って貰ったのとお薬で
少し赤みが無くなって くるみもとても元気にしています。
そんなこんなで しんのすけのお洋服が汚れてしまったのと
以前から 寒くなってきて冬用のお洋服が 足りないなぁ~って
思っていたので 今日は朝起きて しんのすけの洋服を作りました。

以前作ったように 私のあったかい洋服をリメイクして2着作りました。
そして くるみの手術に備えて くるみのカットをしたりして
何だか あっと言う間に1日終わりました。

今日は光の工事だったんだけど 忘れる程忙しかったです。
光の工事も無事終了して、やっと今私もシャワーに入って
落ち着いた所です。明日は毎年会社で行っている健康診断の日
だったので問診表を書いたりして。

明日会社に行ったら 木曜日と金曜日のお休みを貰わないと
駄目だから 忘れないようにしなくちゃ。
2日入院する場合もあると言われたけど くるみは1日で帰って
来れると思っています。

家以外の場所で過ごした事がないので 可哀相なので絶対
1日で連れて帰って来てあげたいと思っています。
何だか 暗い話ばかりで すみません。

では 今日はこのへんで
fuku-00-01.jpg

こんな感じ
写真が ボケボケですみません

shin-00-10000.jpg

こっちの写真の方がもっとボケボケですが
しんのすけが動いてしまって 上手に写真が写せません
でした(涙)

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

病院へ行って来ました。  

⊃`ノノヾ`ノヮ...φ(・ω´・ ●)
今日くるみを連れて病院へ行って来ました。いつもお話しているように
今我が家には車がないので キャリーバックを持って行って来ました。
うちの子達をキャリーバックに居れてバスに乗って病院に行った事が
今までなかったので どうなることかと心配したのですが、案外
スムーズに病院へ行けました。

ただしバスが混んでいて、入り口の近くだったため、入り口から人が
入ってくるたびに くるみがちっちゃめな声で『ワン ワン』と吠えて
しまって 困っちゃいました。

くるみのことですが、手術をすることになりました。
やはり乳腺腫瘍の疑いがあるとの事。ほぼ乳腺腫瘍だと思います。
今日は血液検査 レントゲン 触診をして貰い帰って来ました。
レントゲンで肺には転移していないようだと言うことで それが
救いでした。万が一肺に転移していた場合は半年~1年と言う
お話を受けました。

手術後に悪質か良質かの細胞検査をして貰って その後の治療方法を
決めるとの事でした。悪質だった場合抗癌治療をするかもしれない
ようでしたが、乳腺腫瘍にはあまり抗癌治療は効き目がないと言うお話も
されてきました。

とにかく 木曜日朝 また病院へ連れて行って腫瘍摘出の前に
避妊治療をしてから腫瘍の摘出をすると言うことでした。
ここ数日 くるみは元気にしています。私に甘えているので しばらく
一緒に居てあげたいと思っています。

ちょっと真剣な話になってしまって すみません。
心配して下さっている方が沢山いると思ったので まずご報告まで。

kr_20091122214755.jpg

『ままぁ~だっこしてぇ』

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

おはようございます  

20091121085534
ぷち おひさです。
今日は毎週恒例 出勤前のミスドに来ています。

ここ数日 しんのすけの調子がちょっと悪かったのと
くるみの調子が悪かったので更新できませんでした。
明日くるみを病院に連れて行って来ます。

何でもない事を祈っています。では そろそろ出勤しまーす!

category: ひとり言

tb: 0   cm: 4

母を待つ・・・(笑)  

今日の写真は 我が家の両親宅の王子 サムりんです。
サムは母がトイレに行ったり お風呂に入っていたりすると
必ず戸の前で待っています。
その格好がとっても可愛くて 先日写真を写しました。

かなりボケボケなのですが お許しを!
本当は動画も撮りたかったんだけど 動画は次回と言うことで!
母が寝る時 サムがすっごく嬉しくって喜びの舞を踊るので
それを動画に撮りたいと思っています。

samu-00-10000.jpg

いつもは戸を開けてないんだけど 今回は開けてあげたの
そしたら いつもよりも戸の近くで待ってました(笑)

さて 今日は1日だけお休み!
最近は、2度寝しないと休みの日に動けない( ´艸`)ムププ
したがって 今日も朝5時に起きて 天使たちにゴハンをあげて
その後7時30分くらいから 2度寝しました。

9時30分に起きて 天使たちを外に出してあげて少し
ぼぁ~~っとして 夕方 いちごとげんきをお風呂に入れました。
カットはさすがに疲れちって出来なかったけど やっぱ
お風呂上りの毛は気持ちが良い~~~。

明日から4勤 とにかく身体が続くところまでがんばりまっしゅ!

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4