心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

今月は駄目だったなぁ・・・  

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今月はブログサボりすぎちゃったぁ
1回は休まずに書いてみたいって思っているんだけど
今月は身体の疲れが全く抜けなくて 1回サボると癖になり
どんどんサボってしまう状況になっちったぁ

沢山天使たちのことも書きたいなぁ~って思うんだけど
疲れている時には写真の編集するのが面倒って思ってしまうと
ブログに記事も書けなくなっちゃって・・・。

まぁ のんびり更新の私のブログだし 仲良くしてくださっている方も
私の性格は分かっているし 無理せず負担にならず続けて行ければ
いっか!

今日は一ヶ月の〆と言うことで記事をアップしているので自分のことしか
かかないよぉ~なので天使たちに逢いに来て下さった方は今日の
記事はスルーしてください(爆)

明日は天使たちのことを書こうと思いますので また明日来てね~~。

今日も仕事は忙しくて1時間30分くらい残業になってしまいました。
残業は別にいいんだけど そこまでの時間が若干暇だったら身体も
持つんだけど そこまでの時間も忙しかったので 今日は疲れたぁ。

仕事から帰って来て 家に着いたら話するのも嫌だった。
明日は1日休み ゆっくり休まないと次の4勤もたないなぁ~。
今日はこのっくらいにして 早めに寝ますぅ~~。

★おやChu(●´ε`●)uuh!みぃ★

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

食いしん坊な・・・かんた  

(。uωu)<こんばんゎ
相変わらず 頭が朝から痛かった私です(涙)
今日は朝起きて 頭が痛かったので1日中寝ていようと思ったのですが
ペットシーツが無くなって来ていたので どうしても買出しに行かねば
ならず・・・9時に買い物へ行って来ました。

帰って来て11時から 我慢できず布団へ直行!
天使たちを外に出す14時まで寝ました。

ところで 最近我が家の 甘えん坊 ママっ子かんたくんですが
今までは食べ物にあまり興味を見せなかったのですが
最近 私が食べている物すべて欲しいらしく じ~~っと私の口を
見つめるんです。

何だかちょっと変な感じなんだけど わんこも年をとって来ると
性格変わるのかしらね・・・ちょっと笑っちゃうの。

kan-000-0002.jpg

10匹いる天使たちの中で かんたは本当にママっ子で
私が行くところ 行くところ着いて歩きます。私が座ると横にぺったり
くっついて座り 私居間で横になると私の顔の横にぺったりくっついて
眠り。夜寝るときには 私の隣のかんた専用のまくらがあり一緒に
朝まで寝ます。

朝は私が起きると一緒に起きて ゴハンの時は私が一緒に居ないと
食べるのをやめてしまいます。
私が呼ぶと すぐに近くに来てくれて 『抱っこ』と言うと前足を私の
膝の上にあげて抱っこの姿勢をとります。

今は かんたよりも私の方がかんたっ子になっているのかもしれません。
どの子が天使になってしまっても辛いと思うのだけれど かんたの時には
私 きっと立ち直るのに時間がかかってしまうと思うなぁ・・・

1年 1年私も天使たちも年をとって行くけど10歳を過ぎてからの
1年 1年は本当に1年がすごく濃い時間になっていくと思います。
これからも 10匹 みんな元気で少しでも長く一緒に居られるといいな。

『我が家の今日のわんこ』

今日のわんこはくるみです。
くるみは 小さい時ドッグショーに出していたことがあったので
毛を伸ばしていたから毎日 1時間以上のブラッシングをして
いました。 そしてフロントの毛は毎日違う結び方をして楽しんで
いました。

kuru-000-001.jpg

明日は仕事 早めに寝て身体の調子を整えないとぉ

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

朝 ドーナツ♪  

20090829084002
おはようございます〓
今朝は 起きていつものように身体がだるくて
いつもは 30分歩いて会社に出勤するのですが
今日は 無理せず地下鉄で出勤しました。

だから 早く着きすぎたのでミスタードーナツへ寄ってドーナツと
珈琲を満喫しています(笑)

今日は これで1日がんばろうと思っています♪

category: ひとり言

tb: 0   cm: 4

また さぼっちゃったぁ・・・  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
また サボってしまった私です・・・みなさん元気ですかぁ~??
私はこの4日間 疲れが酷くて パソコン開けられなかったぁ
このパソコン大好きな私が開けられないなんて信じられないんだけど
ほんとです(゚m゚*)プッ

駄目だなぁ~この頃 ほんとに仕事の疲れが抜けなくて
休みが来てやっと疲れが抜けたころにまた出勤・・・お~~ぅ
ちょっと最近食べすぎな傾向にあったりするから 内臓も疲れて
いるのかもしれない。

ちょこっと太ってしまったから 断食でもしようかと思っています。
断食って言っても  1日断食みたいな感じのやつ。
前に1ヶ月まったく食事が出来なくて 飲み物だけで暮らしていた
事があったけど その時は悩みがあったから心は病んでいたけど
身体の調子はよかったかもなぁ~って思って!

もう何年も前に『ぷち断食ダイエット』って本を買ったことがあったのを
思い出して 読み返しちゃいました(笑)
もう昔みたいな身体になったら この年では元に戻れなくなる
だろうから 日頃から気をつけなくちゃ!

もしかしたら 今リバウンドの時期なのかもしれないし
今2kg太った体重は元に戻しておこうと思っていますぅ♪

最近 しんのすけの調子が良かったり悪かったりして
夜中に何度もしんのすけの起こされたりするから そのせいもあって
疲れが抜けないのかもしれません。
まっ そんな事は言ってられないので がんばりますよぉ!

さて 明日1日出勤したら1日休み そして4連勤がまた始まります
9月の連休までは1休ばかりなので 早めに寝るとかして疲れを
溜めないようにがんばろ~~~。

『我が家の今日のわんこ』
今日のわんこはあんずとこうめです
昔の写真を見ていたら かなり懐かしい写真が出てきたので
ブログにアップします。

すっごく もしゃもしゃしているのは気にせず見てね(爆)
anzu-koume-00-0001.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

歯っ痛っ!  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
今日は会社を早退して 歯医者にまた行ってきました。
ずっと ずっと前から我慢していた歯が痛くて耐えられなくなって
しまったので今日は思い切って行ってきました。

天使たちの病院のお金はなんとか工面してでもがんばるのですが
その分 自分の病気は我慢してしまう私です。
歯医者さんが嫌いとかは全くないんですけどね。

今日と言う今日は我慢の限界でした(笑)
そして今麻酔が切れてきているのですが 痛いです(涙)
これから鎮痛剤飲んですっごく痛くなる前に寝ようと思っています。

※コメントのお返事は明日必ずしますぅ~。

今日は寝ます すんまそん
(´・ωゞ)おやすみなしゃい

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昨日の続き(笑)  

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
今日は調子が悪く朝起きて天使たちにゴハンをあげて、トイレの掃除を
済ませてから 2度寝しました。10時に1回起きて天使たちを外に出して
また寝て14時くらいに起きて その後 天使たちにゴハンをあげたり
世界陸上を見たりしてこの時間になりました。

昨日は、友達が買出しに付き合ってくれるってことになり、重たい物を
中心に買出ししてきました。お米は10kgを2つ買い ペットシーツも
購入し(爆) いつもはチャリで買出しだったのでとってもありがたかったぁ

そして 帰宅後友達は帰ってしまったのですが、夕方じーじと一緒に
チャリに乗って近くの温泉 銭湯へ行ってゆっくりしてきました。
そしてブログを更新して 少ししてから朝までゆっくり寝ましたぁ。

この3連休ももう終了!また明日から4連勤です。
リフレッシュしたところで また明日からがんばろうと思っていますぅ

この前のお友達と一緒に行ったお食事会の写真をアップしようと
思っているのですが、携帯から画像の取り込みが上手く行かなくて
アップできないのです(涙)

可愛いお誕生日プレゼントを見てもらいたいのになぁ~。
もちっと待ってくださいね!!

V6010012.jpg

43歳 おばばな私(爆)


さて 『我が家の今日のわんこ』
こたろうといちごです。
こたろうといちごは兄妹! そしていちごはとっても良いママをします
こたろうの顔もなめて 耳もなめて 綺麗にしてあげています。
V6010008.jpg

この写真大好き!
いちごは 歯が抜けて ほとんどない状態なので 舌がちょこっと出て
います。

これが可愛いのです。
でも本犬は大変そうなのですが・・・いちご ゴメンッ.....φ(´Å`●)

V6010003_20090823211233.jpg

さて 明日から この可愛い子たちの為にがんばります

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

43歳 Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪  

(。uωu)<こんばんゎ
何だか ちょっこら久しぶりになっちゃいました。身体が疲れて
いたのと会社の帰りが遅かったのと 昨日は私の誕生日で友達が
我が家お泊りに来てくれていたので ブログの更新さぼっちゃいました。
今日もほんとはさぼっちゃおかなって思ったんだけど ちょこっと
日記的なもの書いて早めに寝ようと思っています。

昨日は夕方から 友達が来て 近くの大きな公園 モエレ公園に行って
いろいろ話しをして 友達には私が誕生日なことは教えないでおいたんだけど
昨日は会社のお友達から 数名誕生日のメールが届いたもんだから
遊びに来た友達に言わなくちゃいけなくなっちゃって(笑) 
気を使う子だったから言わないでおいたんだけど 
結局誕生日ケーキかう~!って事になっちゃって そこから近くの
スーパー的なところへ行き ドトールで休憩して しかも話に花が咲き
1時間半くらいは居たかな(爆)

昨日我が家にお泊りに来てくれた友達には 私が会社でも私生活でも
とってもお世話になっている人だったので私が日頃の恩返しで
来て貰ったのに 私のほうが いろいろして貰っちゃって 困っちゃいました。
また 近々お泊りに来ることにはなったのですが(爆) その時は
私の餃子をご馳走することになりました。
今回はじーじの手作りラーメン! ゴーヤが好きな子だったので
私がサラダを作って食べて貰いました。

その後 話しにまたまた 花が咲き夜中1時まで話をして寝ました。
私はいつもよりも1時間寝坊をして6時に起き 天使たちにゴハンを
あげて 朝の仕事を済ませた後 友達も起きちゃって(笑) もっとゆっくり
寝せようと思ってたんだけど そうも行かなかった(爆)

えっと それから それから・・・
まだまだ 話は続きそうなのですが、昨日の誕生日の写真などと
共に 明日ブログで続きをアップしますぅ

では 今日はこのへんで!

※コメントのお返事遅くなっています ・゚・(。´・ェ・)。o○[ ゴメンナサィ☆・゚:*]
 明日必ずお返事しますので待っててください!!

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

もう寝るぅ!  

(。uωu)<こんばんゎ
今日も昨日に引き続き眠たい私です。そして肩こりも酷くて困った
身体です(涙)
一生懸命対応すればするほど肩こり酷くなります(涙)
今度給料入ったら マッサージでも行こうかなぁ~っと真剣に
考えています。

今日も早くに寝ようと思っている私なのですが 明日は初めての
シフトでいつもは19時までは絶対に仕事なので いつも残業になる
事が多いのですが 明日は18時までなのです やたーーーー。

会社の仲良しのお友達が気を使ってくれて 食事に誘ってくれました。
お友達2人は明日お休みなのに 私のために出て来てくれるみたいで
とっても楽しみです。

明日はもしかしてブログ更新できないかもしれませんが、食事風景は
アップしたいと思っているのでお待ちあれ~!
では シップでも貼って寝ますぅ

おやす(b'v`★)b みっ♪
P8310010.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

でかっ!  

(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆
今日は朝起きた時から身体がすっごくだるくて 眠気が酷くて
起きて居られなかったぁ・・・。

いつもだったら ちょこっと眠くても がんばってパソコンやったり
するんだけど 今日は全く駄目 パソコンどころか起きているって
行為がままならない状態。

やりたい事は沢山あったんだけど まったく出来ませんでした。
午前中に朝市で玉子とインスタントコーヒーが安かったので母と
一緒に購入に行って帰って来てから いなりずしを作って

その後父の手伝いを少しして 12時30分から2時30分まで寝て
天使達のごはんを作って食べさせた後にまた寝て18時30分に
起きました。

まだまだ寝れたけど そうもいかず(涙)
結局寝てばかりでした。天使たちも私の調子が悪い日は分かる
ようで 何も言わず一緒に寝てくれました。

で、夕方 起きた時に先日母と買出しに行った時に母が買って
くれた ぷっちんプリンのBIGサイズ!
実は私プリンが大好きで あまりお高いものは購入しませんが
いつもは森永のプリンが大好きで食べています。

今回こんな大きなプリンめっけてすっごく嬉しくなっちゃって
でも大きい分値段も高かった(高いって言っても298円だけど)ので
購入を躊躇していたら 母が買いなさいって言ってくれたので
思い切って購入したの。

そのプリンを夕方食べてみました。最近ずっと森永のプリンだったん
だけど ぷっちんプリンも美味しかったですぅ。

この写真で大きさワカルカナぁ

P8160002.jpg

では 今日はもう寝ます!
おやすみ(。´-ω-`。).zZ

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

我が家・・・  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
今日は3日ぶりに出勤で 先日のことがあったので1本目の
電話を受ける時がすごく緊張しました。
でも 今日会社に行って 嬉しいことがありました。それは
会社の席です。今までは決められた席に座らないと駄目だったの
ですが 13日からシートフリーになったので仲良しのお友達と
近くに座れるようになったのです。

私は近く人座る人でも 緊張感が増したりするので
仲良しのお友達と近くに座れるのは 本当にありがちのです。
今日は横一線みんな仲良しのお友達だったので仕事が
やりやすかったです。

さて 今日は我が家の紹介をしたいと思います(爆)ネタ切れか!
前にもアップしたことがあるかもしれないけど 最近仲良くなった
お友達もいるので 我が家の風景を紹介します。

P4280009_20090815204609.jpg

ここは天使たちのトイレ 休みの朝の作業のトイレ掃除は
ここの掃除をしています(笑)

P428007.jpg

ここは天使たちのプレイベートルーム(爆)
ただし ここで寝る子はほとんどいません ( ´艸`)ムププ
寝る子は限られた子だけです

P40008_20090815204609.jpg

ここは天使たちの水飲み場
今はちょっと配置が変わっています。

P4280010_20090815204609.jpg

ここは寝室(爆)
ただし ここも今は布団の配置が変わっています。
しんのすけが夜中トイレに行きやすいように布団が横向き
ではなく 縦になっています。

P4280011_20090815204610.jpg

ここは私の宝物置き場(爆)
ほぼ すべてが昔集めたプードルグッズです。

P4280012_20090815204610.jpg

これは私のパソコンデスクの上の壁です
私は天使が大好きなので天使物を沢山壁に飾って
います。

以上 我が家紹介でした!

category: ひとり言

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0