心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

カット中の会話 『こうめ編』  

(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆
今日結局昼寝は出来ず 午後から かんた こうめ
いちご あんず ゆずをカットしました。カットしたって言っても
全部カットしたのは かんただけ。後の子は じーじが身体を
カットしてくれていて 頭の部分だけ手を付けずに残しておいて
くれたので 頭だけカットしたのです。

で 写真をみんな写したので 今日はこうめとの会話を
写真と共にお届けしますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

P7310012.jpg

ままりん:『やっと出来上がったね! えらかったね~。』

P7310011.jpg

こうめ:『ままぁ~もうねむいよぉ』
ままりん:『もうちょっとで ゴハンだからね』

P7310013.jpg

ままりん:『大丈夫だよ 用意してるから~(笑)』
      『最後にもう1枚写真写すから いい顔して♪』

P7310015.jpg

こうめ:『はい! ♡→ܫ←♡』

ってな 感じでした!

注意:こうめの顔の毛がざんばらなのは スルーしてご覧ください(爆)

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

天使の羽  

V60110.jpg

この写真 前にもアップしたかなぁ~っと思ったんだけど今日朝から
パソコンの写真の整理をしていたら 風景写真や空の写真が
た~~っくさん 見つかったので カテゴリで『写真』を追加しちゃった
ので 1番大好きな 私の中で天使の羽と命名している写真を
アップしました~~♪


オハ(σ・ω・)σYO♪
今日は1日のお休みの日!明日1日出勤してまた1日お休みの
変なシフトです(爆) 朝はいつもの通り起きて天使たちのゴハンが
終了し 天使たちのおトイレ掃除も終了し 朝っぱらからパソコンの中の
写真の整理をしてました。

何年か前は 別のブログで写真だけアップしてたブログが
あったのですが 最近は1つのブログを更新するのもままならない状態
なので 完全放置状態(涙)

でもって 今はこのブログだけしか更新していないので こっちのブログで
今まで写した写真も更新しようと思った訳です!!

今日はこれから かんたのカットをして終わりかな~。
身体が少しだるいので 昼寝でもしようかなぁ~なんて思っていますぅ
では また夜に会いまひょぉ~。

category: 風景写真

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

最近食べてないなぁ~。  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
昨日はパソコン開けてたのに 眠くて眠くて耐えられなくて
負けて寝ちゃいました(*´σー`)エヘヘ
今日も変わらず眠いので 他のことはやめて先にブログアップしてます(笑)

ここ数日チョコレートフェアだった私・・・。そろそろ女の子の時期かな
と思っていたら 当たり!昨日から始まりました(爆)
だから こんなに眠かったのね~~。

そんなこんなで昨日は毎日がんばってきたブログの更新が出来なかったぁ
ところで 最近じーじのラーメンを食べてないなぁ~っと思って
今日のブログのネタを考えてブログにアップする写真を探していたら

なんとじーじのラーメンの写真を見つけてしましたました(爆)
明日はちょっと無理かもしれないけど 近日中にじーじにラーメンを
作って貰おうと思います。

もぉ~~だめ~~。
寝ますぅ  ̄(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

148.jpg

category: クッキング

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

親子♪  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日は少し仕事が暇な時間帯があって 少し身体が楽です!
昨日のブログにコメントしていただいて ありがとうございました。
私とは違う考えの方も沢山いらっしゃると思いますが 以前
天使になった みかんの時にかなりいろいろな事で後悔をしたので

今居る子達のことでは後悔したくないと思う気持ちも強いのです。
これからの私の気持ちは変わらないと思います。

今日の写真は親子写真です(*´σー`)エヘヘ
くるみとげんきは親子です。
げんきとゆずが兄妹で くるみとかんたの子供たちです。
ゆずはくるみに性格がそっくり かんたの気の弱いところは げんきが
そっくりです。

やっぱ親子って似るところが多いですね
今度は親子で似ているところの紹介なんかもしてみようと思っています

AVOX0002.jpg

で~続きで 最近の私のことを書きたいと思います。
ちょこっとだけね (*^m^*) ムフッ
-- 続きを読む --

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

しんのすけの記録帳♪  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
この笑顔の顔文字とはウラハラに かなり疲れているままりんです(爆)
今日は仕事が忙しかったぁ
ちょこっと残業になっちったYO! しかも今週は5勤・・・。
身体もつかなぁ~( ´艸`)ムププ

で 本題ですが しんのすけが糖尿病なのは以前お話したと思いますが
毎日1回 インスリンの注射を打っています。
通常は おそらく2回インスリンを打つのですが しんのすけは今の
ところ1回なのです。

ただここ数ヶ月調子の変動が大きいので しんのすけの記録帳を
毎日つけています。食事をしたことやおしっこの回数が多かったとか
その他 もろもろ。

しんのすけは年も年なので 病気もあるけど年齢もあるとは思うのですが
1日 1日調子が良くなったり悪くなったり 最近激しいのです。
そして1ヶ月くらい前から ドッグフードを食べなくなってしまって
今はお肉や野菜だったり米を食べさせたりしています。

お米はテキメンで血糖値が上がるのであげたくないのですが
食事しれくれないと体力ももたいないので なくなくあげています。
でも最近は思うのです、この先 そんなに長く生きていける訳ではないので
好きな物を食べさせてあげたいし たくさん甘えさせてもあげたいと。

この考えには賛同できない方も沢山いらっしゃると思うので
今日のお話はスルーしてください。

これからも しんのすけが好きなようにさせてあげたいと思います

P7260017.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

カットの日!  

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
昨日は調子が悪い中 じーじがげんきとこたろうをお風呂に入れたいと
言い始めブローだけ手伝いました。
じーじは言い出したらやらないと気がすまない性格なので
こっちが振り回される事が多いのです。でも私の天使たちの事だから
仕方ないよね(汗)

で~今日は天使たちの鳥のむね肉を購入して帰って来てから
こたろうとげんきといちごのカットをしました。
毎回思うんだけど 何年やっても全く上達しないカットですが
ざんばらなむちゃくちゃな状態よりは 少しは見やすくなるから
いっか!と毎回自分に言い聞かせてカットしています(爆)

そのカットがこれです~~♪
kota-000-001.jpg

私はこたろうの場合左側の もっちゃぁ~~っとしている
状態もかなり好きです(爆)

ichi000-0001.jpg

いちごは今までクリッパーを入れていたのですが
歯が抜けてしまって 口の形が悪くなってきたので
顔の毛は残してみました。クリッパー入れるとすっごく美人さん
なのよ いちごは!

gen-000-001.jpg

げんきは酷すぎです。かわいそ 過ぎます
人様に見せてよいかは疑問ですが、決していぢめている訳では
ありません( ´艸`)ムププ

こんな感じで今週のお休みは終了しましたぁ!

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

食事風景その2  

オハ(σ・ω・)σYO♪
昨日は体調悪く携帯で投稿しましたが、今日はやや復活した
ままりんです!

今日はこれから 天使たちのお肉(鳥むね肉)の安売りがあるので
出掛けてきます!グラム29円!!!!安いでそ?!
山ほど購入してくる予定でおりまっする♪

で~今日は先日の食事風景その2でございます。
先日は待っているところでしたが 今日は食べているところ
毎日こんな感じで食べています。

最近本当に写真がないので昔の写真ばかりですみません。
早くデジカメ購入したいなぁ~(涙)

fuku-000-0002.jpg

こんな感じとか・・・

fuku-000-0001.jpg

こんな感じとか・・・
かなり真剣に食べておりまっする♪

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

休んじゃった…  

20090725231846
(・ω・)ノこんばんわ!今日頭が痛くて会社を休んでしまいました。

ずっと 寝ていたよ
今は 少し良くなりました。パソコン開けて少しでやめてしまったので携帯から更新しています。

明日は 元気に更新出来るようにがんばりますぅ

明日は雨の予報なので晴れるようにこの写真アップしまーす♪

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

食事待ち(笑)  

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
今日は朝から頭が痛くって 何にも出来ませんでしたぁ(涙)
夕方 歯医者さんに行って来ただけ。

あ~~朝 こうめを連れてセブンイレブンまで散歩した!
ただそれだけ(爆)

って話は全く変わりますが こんなに真面目にブログ更新したの
いつぶりだろ!最近は更新しなくちゃって思うようになったの(*^m^*) ムフッ

まぁ~たいした内容ではないけど 毎日更新すると天使たちの様子や
自分の体調の事なんかが後から確認できて良いと思いまふ。

さて 今日の写真は朝天使たちのゴハンを作っている時の
待ち時間の様子です。

待ち焦がれている感じ出ているでそ?
PA130056.jpg

目線の先は私です(爆)

PA130055.jpg

こっちなんかほんと真剣でしょ
私の休みの日の朝は こんな感じです (*`▽´*)ウヒョヒョ

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

これってどぉ~お??  

(。uωu)<こんばんゎ
昨日は ほんとに眠くって すぐに寝付きました。
まぁ~すぐに寝付いたって言っても 毎日私寝つきは良いんですケドね(爆)

一昨日の夜に しんのすけの調子が悪くって夜中12時くらいから
朝4時くらいまで30分から1時間おきに起こされて寝てなかったってのも
あるんですけど ちょっと疲れてしまったみたい。

でもでも 今日もしっかり眠いだけどぉ~~結局いつもってことね~~♪

さて今日の天使の写真は~~題名 これってどぉ~お?
まぁ~こんな姿が多いんですけどね我が家は

V6010021.jpg

題名をつけたのは 1番手前の くるみが言いそうな感じしません?
この写真みて 1番に思ったのがこれだったのです(爆)

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5