心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

レオくん  

今日はレオくんの紹介をしましょぉ。
って言っても レオくんはもうお空にいるので一緒に暮らしてはいないの
ですけど 昨日、今日と天使たちの写真の整理をしていたら
懐かしいレオくんの めんこい写真が見つかったので紹介したくなったの
です(*^▽^*) ニョホホ

私が1番最初に動物を家族に迎えたのはねこさんでした。
これはレオくんではないのですが、高校生の時に付き合っていた人の
親戚のお宅でペルシャの仔猫が産まれて とっても可愛くて1匹譲って
いただいたのです。

そのねこさんの名前は ちむたと言う名前でした。
この子もとっても 可愛いねこさんでしたが私が22歳くらいの時に天使に
なってしまいました。

レオくんは別れた旦那さんのお姉さんに譲っていただいたねこさんです。
レオくんは私の両親と一緒に暮らしていたので私がレオくんと暮らしたのは
離婚して実家に帰って来てからの数年間です。

レオくんを譲ってもらった時すでに推定4,5歳だったのですが、とっても
寂しがりやで、名前を呼ぶとちゃんと側まで来てコロンと横になる子でした。
手のかからない ほんとに良い子だったんですよ♪

2004年1月23日 虹の橋をわたっていきました。
推定17歳 大往生で楽しい想い出を沢山残して旅立って行きました。

P9044618.jpg 
ままりん:『レオく~~ん ちょっとこっちに来て~~。』

レオくん:『なぁ~に・・・』

P9044619.jpg

ままりん:『もちっと こっちに来て~~。』

レオくん:『なぁ~に・・・。』 

P9044620.jpg 

ままりん:『ここに コロンとしてぇ~~。』

レオくん:『いいよっ♪』

P1090063.jpg 

・・・。てな感じな 可愛いねこさんだったのです。

category: 天使たち

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

天使たちが若かった頃・・・  

PA221984.jpg

天使たちがまだ若かった頃の我が家の日常(笑)
これは 数年前帯広に住んでいた頃の写真で今の家では
ないんだけど 毎日 おもちゃが散乱している状態でした。

この頃は 1番下の げんきやゆずがまだ生まれたばかり
だったので みんな元気一杯の時ですが・・・

その子たちが8歳になった今
・・・・・・・・・・・。

fuku-0315_20090418221437.jpg

こんな感じや・・・。

AVOX0001_20090418221739.jpg 

こんな感じになっています (*'‐'*) ウフフフ♪

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お散歩♪  

昨日のお休みは案の定 体調が悪く1日中寝てました。
1日中寝ているって事は今までなかったんだけど 昨日は本当に調子が悪くなって
夜にブログの更新しようと思っていたんだけど それどころではなくなって
夜8時に布団に入って寝ました。

熱が出て 鼻水が止まらず大変でした。
でも朝起きたら 体調が良くなっていたので今日は元気に出勤しましたYO!

今日は先日のお休みの時 我が家の天使たちのリーダーのこたろうが
ストレス溜まっていそうな感じだったので 私もちょっと用事があったのもあり
犬用のリックにこたろうを乗せて チャリンコで用を足して来ました。

途中途中で お散歩したり ピッピボールで遊んだり おやつをあげたりして
楽しく散歩して帰って来ました。
帰ってきたときに他の子たちが大変なことになっていましたが こたろうは
嬉しそうにしていたので 良かったと思いました。

昨日は昨日で あんずがどうても外に出たいって感じだったので1匹だけで
近くをぐるっとひと回りしてきたら それだけであんずは満足してくれました。

やっぱみんな歩きたいんだなぁ~って実感。5月の連休はお散歩に連れて
行ってあげようって思います。 

kotaro-sanpo.jpg  

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

様子がおかしいなぁ・・・。  

 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪
またまた 久しぶりに更新です (¬ー¬) フフフ
3月 4月と仕事のシフトが変則なシフトに変わって 身体が全く慣れてこない
私なのですが、そのせいか ここ最近天使達の様子がおかしいのです。

1週間に2日くらいあるお休みのうち どちらか1日は身体の疲れが出てしまい
朝はいつも通り起きるんだけど 午前中の11時くらいから14時くらいまで寝てしまうことが
多くなってしまって、天使達をかまってあげられていないのが原因だと思うのですが

私が起きて居る時は、私を独り占めしたいらしく 1匹私の近くにいたら
他の1匹が近づいてくると「う"~~~わんわん」と吠えることが多くなって
しまいました。いやぁ~まいったぁ 天使達も私と話しが出来ないストレスが
溜まっているのかもしれません。

遊んであげたい気持ちはた~~っくさん あるんだけど身体がついていかない(笑)

でも今日は重症のこたろうは1人 散歩に連れて行ってあげようかなぁ・・・。
こたろうは犬のリーダーなので いつも我慢していることも多いんだと思う。
今日はこたろう特別デーにしてあげようかなぁ~~。

mama-0100.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8