心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

10日も経ってた(。・w・。 ) ププッ  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
いやぁ~~10日ってあっと言う間ですね(爆) しんのすけは相変わらず元気です
最近 かんたがゴハンを食べなくなってちょっと困っています。
抜けそうな歯があるから もしかして痛くて食べられないのかなぁ~とも
思って今日はお米に鶏肉を湯がいたものを私が噛み砕いていれてみたの
そしたら ムシャムシャ食べてました。 やっぱ歯が痛いんだと思うので明日
から ドッグフードを砕いてお肉を少し入れてあげてみようと思ってます。

私と言えば 昨日は夢で大好きな 大泉洋が出てきて かなり朝の目覚めが
良く(笑) 起きることが出来ました。大泉洋~~ありがと~。

ただね~仕事はやっぱ大変で分からないことばかり。新しい部署の立ち上げ
って大変ですね。会社から帰って来ても何かする気がおきません(爆)
だけど 明日1日出勤したらお休みなので がんばりますぅ~~~。

nakayoshi.jpg 

先日の寒かった朝の1枚 かわええでそ?!

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

お誕生日♪   

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

今日はしんのすけの14回目のお誕生日です。
仕事の帰りにホームセンターに寄って しんのすけにおやつを買って
帰って来ました。 しんのすけは先ほど大喜びで食べてくれました。

糖尿病になってから 目が見えなくなり 耳もほとんど聞こえない
状態になり 毎日切ない気持ちでしんのすけを見てきました。
壁にちこっとぶつかっては びっくりして大急ぎで逃げている姿を
見て 近くまで走って行って 急いで抱っこすることも1日に1度や2度では
ありません。

それなのに毎日しっかり生きて行こうとしている しんのすけに
いつも いつも励まされてします。しんのすけもがんばっているから
ママもがんばろう! そう思って毎日過ごさせてくれている
しんのすけにとても感謝しています。 しんのすけありがとう!
そして これからも もっともっと元気で長生きしてね。

ほんとに ほんとに ありがとう♪

shin-0001.jpg 

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ざっとぱっと お洋服♪  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
今日と昨日はお休みだったのですが 昨日はいつもの如く体調が
あんまり良くなかったので 買出しに行って帰って来て天使たちに
ごはんをあげてからすぐに寝ました。昼寝の予定だったんだけどぉ・・・
お昼の3時くらいから寝て夕方7時に1回起きて ぼあぁ~~っと
しながら2時間テレビを見て その後9時過ぎにはまた寝ました(爆)

でも今日はちょとこっと調子がよかったです

で~今日はですね かんたは少し前から洋服を着ているのですが
着替え用の洋服がなかったので 今日急遽かんたの着替え用の
洋服を作りました。それが ぴったりに出来上がってびっくり!(笑)

寝ている写真しか写せなかったんだけど どうでしょ~。
そろそろ来週くらいからは 天使たちの洋服作りをしなくては
いけないなぁ~っと思っています!
さて! 明日から仕事!!! がんばります。

PA190001.jpg 

ちょっと ぽやんとしている かんたの体はおゆるしを(爆)

PA190002.jpg 

そしてこの写真は 私がパソコンをやっている時の パソコン
周りの状態です(爆)

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

みんなどうしているのかな?  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
今日は久々に犬の話題(爆) 我が家の天使たちは1番年下の子でも
来月で7歳。1番年上の子は14歳なのですが、そろそろみんな歯が
弱くなって抜けたりしてて ほとんど無い子もいます。
老犬を飼っていて カリカリのドッグフードを与えているお宅はどうやって
いるのかな~~って聞いてみたい。

我が家は、カリカリのドッグフードをふやかして少し柔らかくして
それでも食べられない子がいるので 粒をカットしてます。そんな事する
んだったら 小さな粒を買えばよいのにと考えると思うのですが
うちの子達全員が食べるドッグフードって限られていて いろんな
フードを与えてみたのですが 小さな粒でも形状によっては食べない
ものもあったりで ほんと切なくなります。

以前は手作りスープを作っていた事もあったのですが 私が毎日
作ってあげられる訳ではないので 母に迷惑がかかるし10匹分の
手作りゴハンも毎日作るとなると本当に大変だし コストもかかるん
ですよね。

何か良い方法がないかなぁ~って思います。

PA110041.jpg 

こんな状態・・・

food.jpg 

このカットする作業も毎日だと 私が毎日出来ないのでこれまた
母に迷惑かかってしまうしなぁ~と思ったりして。
母は別段何も言いませんが 手に豆を作ったりしているので
可哀相になってしまいます。休みの日には私が多めに切っては
おくんだけど 次の休みまではもたないしね。

このカットが実は1~2時間くらいかかるんですYO!(涙)
何か良い方法がないかなぁ~~。

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ひっさびさの3連休!  

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪
久々の3連休です。うれぴ! 新しい部署へ移動して
ちょっと身体が疲れていたんだけど 今朝は昨日少し早く
寝たので すっきり目覚める事ができました。

ってのはさっきまでで 目覚めたときはすっきりぱっちり
だったんだけど 今朝の仕事を終えてパソコンの前に
座ったら ひっどく眠くなってきました(。・w・。 ) ププッ

このお休みは我が家の天使たちの中にばっちく
なっている子がいるので お風呂とカットをしなくては
いけません。

それに寒くなってきているので 天使たちの洋服も
作りたいと思っているんだけど そんなに出来るかしら(爆)
出来れば私の洋服も1着くらい作りたいなぁ・・・

とにかく ゆっくりのんびりしながら過ごそうと思っています。
fk-0001_20081011082712.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

年のせいですかねぇ・・・?  

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
最近疲れが全く取れません(涙) 精神的な疲れもあるとは思うんだけど
それにしても体力もなくなっている感じ満載の最近です ぁ~~ぁ
昨日父に『お前も年なんだから 休みの1日はゆっくり寝なさい』と
言われてしまい・・・
そ~だよなぁ~もう年だよねなんて考えてしまいました。

父がそんな事言った後に母が・・・『私は40歳の時 バリバリ働いていたよ』と
言われ 確かに母が42歳の時に私は16歳 高校行って 美容学校に行ってと
大変だったと思います。私の母は尊敬する母で 本当に一生懸命働いて
くれました。とっても真面目な人です。

母と私の唯一で最大の違いは 母には父と言う一家の大黒柱がいたけど
私には居ないと言う事です。そしてこの年になって1人で居るとこの先の
楽しい事 よりも 今後どうなるとか どうなって行くんだ??と
言う寂しい気持ちなどなど そんな思いの方が強くなりますね。

男性は40歳って言ったら 1番油ののっている良い年齢なのでは
ないかなぁ~って 思うけれど 女性の40歳って どんどんこれから
下降する年齢って気がします。 何だか寂しいですね。

って事で 最初に書いたんですけど 年のせいか以前だったら
休みの前の日は 夜更かしを少ししてなんて時もあったのに 
今は眠い・・・それだけなの(。・w・。 ) ププッ
でもって 今日も眠い私・・・そろそろ寝ます 早っ!!!!!

明日は天使のカットがあるので写真アップしますね~~。
P9150007.jpg 

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

9月もあっと言う間に過ぎました(笑)  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
大変お久しぶりでした。9月には いろいろあってブログを更新する
気力もありませんでした。今まで5年近くやって来た仕事の取引先が
昨日で終わりました。それで他の部署移動があってみんな移動して
いたのですが 9月のはじめ頃1番行きたくないと思っていた部署に
移動が決まり 精神的にやられていました。

また胃潰瘍になりそうな状態で 家に帰って来てから食事が出来ない
状態だったり ちょっときつかったです。それに9月はフル番のシフトが
あったりして ちょこっと後半は体力的にも辛かったぁ。

こんな何もかも どうしようもない時にブログ更新しても面白い事も
書けそうもなかったし お休みしてました。それにパソコンも開けることが
少なかったんですよね。昨日でいろんな事が一段落しました。

そして昨日仕事が終わって最後の片付けをしている時に私の部署の
偉い人から急に呼び出しされて 1番行きたくないと思っていた部署から
友達のいっぱいいる部署の方に移動するようにと指示がありました。
急遽私ではなくSVの人を行かせることになったので私はそこに行かなくても
良いって事になったんです。

昨日は帰りにはいろいろやらないと駄目だったのに あまりの嬉しさに
何をして良いのか分からなくなる始末でした(爆) 帰りの道で泣きそうに
なりましたYO。

今日は1日休みで明日から また仕事ですが これからは少し研修
とかになるので気持ち的にはとても楽に仕事が出来るようになると
思います。ブログも少し更新出来るようになるかなぁ~って思います。

=======================================
さて 私のことばかり書いても面白くないと思うので 我が家の天使たちの
事ですが、先日おやつのモニターをしました。まだ販売はされていない
と思うのですが うちの子達全員に大人気でした。我が家の子達は
みんな高齢になりつつあるので 少し小さく切って食べさせました。
歯がない子も多くなって来たんでね(。・w・。 ) ププッ

P9200019.jpg 

この商品

P9200020.jpg 

そして・・・

P9200022.jpg 

こんな感じで大騒ぎ!!

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2