心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

今年の我が家の庭  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
天使たちを外に出した時の写真をアップします。
今年は雪が少ないのですが我が家の庭はこんな感じになっています。そしてこの前に投稿した記事にも書いていますが みんな同じ柄で洋服を作ったせいか 若干 ウザイ感じもするのですが そこは気にしないで庭だけ見て下さい・゚・´∀`*)σあはっ では おやすみなさい・・・

P1290019.jpg
若干名 はだかんぼの子がいますが いぢめではありません(笑)
ちょうど 外に出そうと言う時間の前にブラッシングをしてて 終わって
いなかったので はだかのまま外に出したのです(笑´□`)σァハハ.:∵

P1290011.jpg

P1290015.jpg

P1290016.jpg
この写真の上の右側にいるのが いちごですが 新しく作った洋服です。
いちごは おでぶちゃんなのですが 洋服はぴったりに作れました!

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

にぎやか過ぎる??  

コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
お久しぶりでした。昨日 今日とお休みでしたが家にいるとやれなければいけない仕事が沢山ありますね~(笑)今日は雪は降っていなくって とっても良い天気です。こんな気温も若干高い日は屋根の雪が『どさ~~っと』おちます(涙) 一昨日までは除雪・・・今日は屋根の雪下ろし・・・休む暇なしって感じです。

昨日久しぶりに天使たちの写真を写しました。この前のお休みに あまりの寒さに天使たちの洋服を急遽作りました。自分の服は作ったことはあるのですが 天使たちの洋服はランニングくらいしか作った事がなかったので仲良しのわんこのお洋服屋さんのお友達に型紙を作って貰って 10匹全員分フリースで洋服を作りました。

うちの子達は10匹それぞれ大きさもバラバラなので作って貰った型紙を少し大きくしたり丈を少し長くしたり短くしたりしながら作ったんですよ。全員分出来上がったのは良いのですが・・・

P1290008.jpg
こんな感じとか・・・

P1290007.jpg
こんな感じとかで・・・

あちこちに 同じ柄の子が沢山いると若干 ウザイ??って感じもしますが みんなあったかそうなので良しとしています(p*´∀`q笑) まっ 可愛いから良いかぁ~。
私は1つの事をやりだすと すっごくはまってしまうタイプなので今回のお休みも 天使たちの洋服を作りました。昨日は3枚ですけどね。やっぱそれぞれの型紙がある訳ではないので いちごに作った洋服が大きかったみたいで 朝起きるといちごの手が首の所から出ていたりして いちごが困っているんです(爆) なので少し脇を上にあげて作ってみたら 良く出来ました。それに しんのすけの服は お友達に作って貰ったやつだけだったので、みんなと同じ柄で作ってみたら案外上手に出来ました。 そんなこんなで今回のお休みの終わりそうです。

次回のお休みは自分の洋服で今は着ていない服を使って天使たちに洋服を作ってみようと思います。私黄色とあかオレンジとか好きなので ちび達に 似合うのではと思っていますぅ。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* *:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*
コメントを下さった みなさまへ・・・

私の体調を気にして頂きありがとう ございます。
状態はあまり変わっていませんが 元気にしています。
ブログもやっぱり のんびり更新になると思いますが
また 遊びに来て下さいね♪

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* *:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ご心配をおかけしています(涙)  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
私も身体の事でご心配をおかけしています すみません(汗)
6日前に本当に調子が悪くなり 急遽15日にお休みを頂き病院へ行って来ました。休みの3日間は寝っぱなしの状態でした。病院も3時間半もかかってびっくり!やっぱ総合病院は時間がかかりますね(笑)

エコーをして胃カメラを飲みました。胃カメラは今まで何度も飲んだことがあるのですが、今回の胃カメラが1番辛かった感じがします(涙)結果は結局胃潰瘍 今回は十二指腸潰瘍ではなくて胃潰瘍で2ヶ月間はお薬で治すみたいです。それに後は胃潰瘍の原因の一つのピロリ菌の検査もして貰いました。結果はこの次の病院の時にわかるようですがピロリ菌に感染していた場合は4ヶ月程治療にかかるようです・・・はぁ

そしてここ1週間くらいは 形のある食べ物を食べると胃が痛くなるので朝 昼 晩 3食おかゆ生活をしています。おかゆは好きなので全く苦ではないので良かったぁ(笑) お弁当にもおかゆを持って行っています(笑)

とにかく お薬を飲んで治すしかないので ゆっくりと治して行こうと思っています。心配してコメントを沢山頂き 本当にありがとうございました。ままりんは元気にしていますので安心してくださいね~。

ちょっと暗い話しになってしまったので ねむねむのくるみの可愛い写真をアップします(笑)

P1030038.jpg


category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

なんとなく・・・  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
最近ふと思う事・・・今の私は自分でブログを書くよりも人のブログを見ているのが良いなぁ~って事。ちょっと疲れているのかもしれない・・・。

それと いつこうなるかと思っていたが ストレスのせいだと思うけど とうとう 胃痛がここ最近酷い。毎日 毎日薬を飲みつづけている。

若い頃からストレスがかかると 胃潰瘍 十二指腸潰瘍を繰り返して来た。

今の会社に入った時にも 精神安定剤と吐き止めと下痢止めを飲みながら仕事をした。さすがに下痢にはなっていないが 吐き気は毎日あり 胃痛は止まらない・・・はぁ・・・。

根っから気持ちが弱く おどおどする性格だから仕方ないかなと思うけど なかなか強い性格にはなれないものですね。

最近ブログの更新が思ったように出来ないのも 気持ちに余裕がなく楽しい記事が書けないって事もあったから。今の状況が少し良くなるまでブログの更新をお休みしようと思います。

休みの日に天使たちと楽しい出来事があった時には更新しようと思います。仲良くして下さっている方々のブログにはこれからもおじゃましようと思いますので :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

sony Angel  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
今日 初出勤でしたぁ 少し忙しかったせいか それとも休みボケか疲れましたぁ~~。
何とか1日終わって良かったぁ(p*´∀`q笑)

昨日は昨日で8連休の疲れが出たのか 昼くらいに鼻水がタラタラの状態で
病院のお薬を飲んだら 異常に眠くなって昼の2時30分くらいから居間で
寝てしまったのですが、目が覚めたら夜の8時 わ!びっくり

それでも眠くて 眠くて シャワーに入って10時くらいには寝ちゃいました(爆)
朝起きたら すっきり目が覚めました!良かったぁ~~(笑´□`)σァハハ.:∵

で~今日会社に出勤したら 仲良しのSちゃんがsony angelをくれたのですぅ
嬉しぃ~~。なんと Sちゃんが購入した福袋の中に入っていたみたいなのですが
それを私にくれたの~~嬉しい!!! かなり前にマイブームだったsony angel
また気持ちが復活しそう (爆)

Sちゃん ありがと~~!!!

ところで 話しは全然変わるのですが 最近FC2のブログでHコメントが多く
なっていませんか?以前は全くなかったんだけど ここ数日すごく多いんですよね~。
なので 今日コメントは書き込み後すぐに表示しない設定に変えましたぁ
いつもコメントくださっている方には申し訳ないのですが Hコメントがあると
見る人が不快だと思うので :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

では 今日は早々に寝ようと思いまふ!

V6010151.jpg


category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

カット三昧!  

コンバンヮ♪(-ω-`*)
今日はカット三昧でした(笑) 父のところのサムは頭だけカットしただけなんだけど 他の5匹はちゃんとカットしたよぉ。残り4匹は明日カットして終了!このお休みは本当に天使たちの事で終わる気がする・・・(笑)

そして休んだ気がしない(笑´□`)σァハハ.:∵ 最後に2日間は自分の為に使おうと思っているんだけど使えるかな?洋服を作りたいんだぁ~自分のとうちの子達のやつ!今年は少しペットの洋服とか作れるようになりたいと思っているので練習がてら作ろうと思っています。

他にもやりたい事は沢山あったんだけど今回は出来そうにないなぁ~。パソコン周りの整理は出来たので良かったけどね~。以前やっていた粘土の材料が沢山あってそれも片付けたかったんだけどそれは無理かなぁ~(笑) 今年は粘土もまた作ってみたいなぁ~他にも作りたいものあってやりたい事沢山だよ~。

ひとつでも今年は出来るようにがんばる1年にしようと思います・゚・´∀`*)σあはっ

sin-0001.jpg

カット前のしんのすけ かなりモシャモシャ 私は好きなんだけどね(爆)


category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

謹賀新年♪  

d(●´∀`●)b・゚・☆★ぁけまUてぉめでとぅ★☆・゚・d(○´∀`○)b
何だか かんだやっていたら今日はもう1月2日ですね(涙) 今日は母の誕生日でした68歳って聞いてびっくり!そんなに年とったんだね~なんて話してました。 正月前からちょこっと調子が悪くってこの調子の悪さは もしかして私正月にヒート??って思っていたら案の定 今日ヒートでした。私毎年元旦 ヒートってのが恒例になっています こんなの恒例にならなくて良いんだけど・・・

あっ 変な話しになってしまった。30日から我が家の天使たちをお風呂に入れていたのですが31日に6匹お風呂に入れて全員終了出来ました。でもカットはさすがに出来なくて 昨日も調子が悪くってカット出来ず 今日は午前中除雪をしてその後 年賀状作りをしてました。遅っ!!

午後過ぎに投函!良かった・・・ポストに投函して戻って来たら また年賀状届いてた・゚・´∀`*)σあはっ
明日また投函しにいかなくちゃ(笑) そんなこんなで2日ももう終わり。お休みって本当にあっと言う間ですね。8日の休みも今日で4日終了。明日はカットしなくちゃぁ 洋服も作りたいって思っているけど作れるかなぁ~。

と、みなさま 今年もこんな私ではありますが よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

PC070028.jpg
今年も相変わらず 可愛い寝姿 (p*´∀`q笑)

PC070029.jpg
天使たち共々 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

コメントのRESが遅くなっています すみません(汗)明日には必ずします待ってね


category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 3