心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

大晦日!  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
前回の記事はクリスマスでしたが今日は大晦日(爆) 一昨日から8連休に入った私ですが この2日間かなりハードでした。昨日は朝から天使たちをお風呂に入れるぞと張り切ってやっていたのですが3匹お風呂に入れた所で 急に父が大掃除始めちゃって 急遽掃除(涙) しかも最近 休みになると急に疲れが出て体調悪くなっちゃう私なので昨日は酷い肩こりと頭痛・・・なんとか がんばって掃除も終了!足りなかった正月の買い物もして夜にしんのすけをお風呂に入れて結局昨日は4匹しかお風呂に入れられなかった・・・

今日も朝起きて やっぱ調子はイマイチでしたが どうしても天使たち全員お風呂に入れたかったので今日昼からがんばりました!6匹お風呂にいれたど~~~~!!腰がばらばらになりそうです。さすがにカットまでは出来ませんでしたが全員お風呂に入れられたので良かった。

うちの子達全員 前髪が目の下まであって目が見えない状態になっています(爆)明日は昼くらいから カットしようと思っています。・・・・って事で結局年賀状書きを断念しました(涙) 明日ゆっくりやります。早々に年賀状は購入していたのに駄目な私だったわ。そうこうしているうちに もうこんな時間ですね。

今年も本当に仲良くして下さって ありがとうございました。たいして楽しくないblogに毎日遊びに来て頂いて コメントまでして頂いて 本当に本当に感謝しています。来年は今年よりももう少し更新出来るようにがんばります(笑) 来年もど~~ぞ 仲良くして下さい。

そして来年も皆さんにとって良い1年になるように心から祈っています!!
良いお年を~~~!!

6piki-0001.jpg


category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

クリスマスですね~。  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日はクリスマスですね~。今年のクリスマスは我が家はなぁ~~んにもしませんでした(涙) 気持ちに余裕がなくってクリスマスツリーも飾ってないし 6年間で初めてだなぁ~ツリー飾らなかったの・・・ きっと・・・。でも まぁ~こんな年があっても良いですね! しかも今年は年賀状を買ったのに まだ作ってないんだよなぁ~。大丈夫だろうか??

って事で我が家の夕食は今日はカレーライス(爆) 美味しかったぁ~。父と一緒に日本酒も食事の前に飲みました。ちょっとお刺身とフライで!日本酒美味かったぁ。やっぱ日本酒良いね~~(爆) 沢山は飲めなくて1杯くらいだけど(爆)(爆) 昔はもっと飲めたんだけどね~日本酒 好きだったわぁ ビールが飲めなかったしワインも駄目でカクテルは何か悪酔いしそうで怖くて飲めない(笑) しかもお酒は好きではないから家で飲む事なかったんだけど ここ3年くらいで少しだけ家でも飲むようになったなぁ・・・ 飲むって言っても3ヶ月くらいに1回くらいと思うけどね (*`艸´)ウシシシ

そんなこんなで今回のお休みも終了ですが後4勤したら8連休!がんばるわ!一昨日上司が退職してしまってこの先かなり不安ですケド・・・来年は仕事探さないと駄目かもなぁ。 あ~~そうそう 今回のお休みの1日目は昔一緒に働いていた 友達がcafeを開店したので 昔から仲良しの友達3人と行って来ました。懐かしい話しも沢山あってあっと言う間の2時間30分かな 今度行く時には もっとゆっくりして来ようと思っています。

V6010002_20071225210753.jpg
お店の中は 骨董と絵を販売していて素敵な作りでした
私は風景画とか絵がとっても好きなので 気に入っちゃいましたYO!

V6010003.jpg
今回カメラを忘れてしまって携帯カメラなので 上手く撮れてないん
だけど なんとか様子はわかるでしょ(。・w・。 ) ププッ

V6010006_20071225211101.jpg
今回友達も写させてって言ったんだけど 化粧がぁ・・・って言われて(爆)
次回は しっかりメイクするのでその時にって ☆…(-c_,-。)プッ?

V6010005.jpg

札幌市手稲区曙4条3丁目7-20
Cafe・美術・骨董 『ここほれ1(ワン)』 TEL:011-398-5745
お近くの方は是非行って見て下さいね~~。


category: ひとり言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

可愛すぎます(笑)  

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
今週は早番なのでblogの更新もがんばるわって言っていたですが 疲れが残っているのか年のせいか分かりませんが(爆) 仕事から帰って来てパソコン開ける気にならず更新もおサボりしちゃいました(涙) さすがに今日は 本当に早く帰って来たのでパソコンを久しぶりに開けました(笑)

昨日は私の会社の上司が23日に辞めてしまうので送別会をしました。でもね 飲み会ではなくケーキを食べに行ったんです(笑) 飲み会ってあんまり好きではないので仲良し4人だけで ケーキとパスタを食べて話しを沢山して帰って来ました。パスタもケーキも美味しかったです。

blogのアップしようって思って写真写そうって思っていたのに あんまりお腹がすいていてあっと言う間に食べちゃって 食べ終わってから『あ"~~~写真』と気が付き・・・後の祭りでした(爆) まぁ また今度行った時に写真写そうと思います。

今月は何だか仕事に身が入らないって言うか 気持ちがのらないって言うか 駄目な私です。しっかりがんばらないとね!明日1日でやっと5勤も終了なのでがんばります!

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* *:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さてさて 今日の写真は しんのすけとこうめです。寒くて2人でストーブの前で寝ている写真なんです。可愛くて可愛くて(親ばか炸裂) 何枚も写しちゃいました(。・w・。 ) ププッ 今年も後残りわずかになって来ましたね~。実は私年賀状まだ書いてないんです。今度のお休みには作らないと駄目なんだけど 1日は用事があってもう1日は天使たちお風呂に入れたりしないと駄目かもしれなんだけど 大丈夫だろか・・・(汗)

まぁ~がんばろうと思います!

V6010002.jpg


category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ゆっくり ぱーとつー  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日は1日 ゆっくり過ごしていましたが、夕方父が あんまり私が疲れた顔していたようで 風呂にでも行くか!ってことになり 近くの温泉に行って来ました。平日だったのでとってもすいていてゆっくり温泉に入って来ました。ついでにマッサージ機にも乗っかって来ました。

明日から5勤 がんばるぞぉ!って感じです。

今日は風邪薬を飲んで早々に寝ようと思っています。今blogを更新している間も しんのすけが私の腕の中に居てちょこっと大変なので早く寝かせてあげなくちゃね~。

今日blogのテンプレートを変えてみました。今までのテンプレートがすっごく好きだったのでなかなか変えられなかったんだけど思い切って変えてみたよぉ。なんせ可愛い感じが好きで くまさんが大好きなのでこのテンプレートにしてみました。

これからは使ってみたいテンプレートも沢山あるので1ヶ月ごとにテンプレートも変更してみようかなぁ~なんてね!とにかく 今日はこの辺にして寝ますぅ。明日からは早番なのでblogもがんばって更新しようと思っていますぅ~~。

では おやすみですぅ~。

shi-mama002.jpg

category: ひとり言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

今日は1日ゆっくり!  

コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
昨日の夜にblog更新しようと思って途中まで記事を書いたのですが 眠くて 眠くて途中でやめて寝てしまいました(。・w・。 ) ププッ 今日は朝いつものように起きて うちの子達にゴハンをあげて しんのすけの注射を打って 天使たちのトイレを綺麗にして 2度寝しました(爆)

3日くらい前から風邪のせいなのか お腹がピーピーで吐き気も少し出ていたのでちょっと身体を休めた方が良いかなぁ~って思った訳なのです。昼から父と母が病院に行くって事で起きて 今さっき天使たちを外に出し終わった所です。

もう少ししたら夕ゴハンを作ってあげて私の今日の仕事は終了!明日からは早番なので 少し早めに寝て明日に備えようと思っています!

早いもので今年もあと本当に少しになりましたね~。今年は私にとって1番大変な1年だったかもしれません。来年はもっともっと良い年になるようにがんばろうと思いますぅ。そして来年はワンコの洋服作りもしたいなぁ~って思っています。お友達のワンコの洋服屋さんに型紙の作り方とか教わろうと思っています。

さて 天使たちが腹すかせて ピーピー鳴いているので ゴハンの準備をしてきますぅ~~。

fuku-0318.jpg

この2人 仲が良いのか悪いのか(笑)


category: ひとり言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

雪・・・  

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
この2日間くらいで景色が変わりましたね・・・銀世界 雪 雪 一色です。この3日間は全くパソコンを開けませんでした。家に帰って来たら 何だか疲れちゃってパソコンに電源を入れてあけずにそのまま閉じるなんて事もあったなぁ~。あ~~体調が悪い訳ではないのでご心配なく!

何か分からないけど疲れていたのか 夜いつもなら3秒で寝れる私なんだけど この3日間は30~1時間くらい寝れない時が多くて疲れが取れなかったのかもしれません。今週は4勤1休5勤なので 体調は整えておかないとね!

明日1日出勤したらお休みだし 1日のお休みはゆっくりして5勤に備えようと思っています。今日の写真は1番最近のしんのすけの写真です。可愛く撮れました(笑)

PB070055.jpg


category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ぽちメーカー  

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪
今日は『桃空日和』のももそらさんのblogで見た脳内メーカーのわんこ版のぽちメーカーをやってみました。以前からわんこ版があると良いのにぃ~って思っていたのでやってみたんですよぉ(笑) 朝からこんな事やってて良いのか??☆…(-c_,-。)プッ?

ますは しんのすけから・・・



*-*結果*-*
考えていることが立ってどう言う事なのかしら?? あまり私がしんのすけ しんのすけってかまいすぎているって事なのかな? だって腹の中で考えていることが逃ってなってるもん(涙)少し気をつけよう(笑)

次はみかん・・・みかんはもう天使になっちゃっているケド・・・



*-*結果*-*
惑って何かなぁ~??(。・w・。 ) ププッ 勇ってのは分かるんだけどね。みかんは我が家のわんこのリーダーだったでですが本当に良いリーダーをやってくれていたので勇気もある子だったと思うので勇ってのは分かるんだけどね(笑) 


このぽちメーカーは ちょっと楽しい感じ。毎日2匹づつやってみようっと。さて 昨日の私はと言うと・・・休みのわりには朝元気だったのでblogでも更新しようと思ってパソコンの向かった所 ちょっと真剣にネットサーフィンしちゃったのか急に肩こりになっちゃって やりすぎです(涙) 急遽横になりました(何やってんだか!)

その後自分の部屋の掃除をしてうちの子達の足の毛のカットをしましたよ。本格的にカットの準備をしておかないと正月越えてしまうから(爆) いつもカットをする時は お風呂 足の裏の毛のカット 耳掃除 カットは別々の日にするので 昨日は足裏のカットをしました。 耳掃除は少しづつやっていたので大丈夫だし 爪切りもやったので次のシフトが4勤1休5勤なので おそらくその1休の時には出来ないと思うので 本当の年末のお休みの日に お風呂とカットする事になると思うけど がんばらないとね!具合悪くなっている場合ではないわ~~。

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

お休みだったのにねぇ(笑)  

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
昨日 一昨日はお休みだったのにblog更新してなかったぁ(涙) 1日目は風邪悪化で1日中寝てました(涙) そのおかげで今日はちょっと良くなり元気ですよぉ。昨日は半日はメールの整理をしてました。yahooとかで取得しているメールアドレスで何のメールを受信しているか分からない状態だったので 何個かあるyahooのメールを整理してて半日終了してしまいましたぁ

まぁ~すっきりしたので良かったんですけどね。それと昨日は冬服で厚手の物を出してなかったので厚手の物を出したりしてましたぁ。それに去年は太ってて着れなかった服とかも今年着れそうなのがあったので そんなのを出したりして半日終了でした。

今日はこのくらいにして寝ますぅ~~おやすみ―_φ(゚▽゚●)♪

125_20071208221624.jpg

category: ひとり言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

好きな事  

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
1時間ちょっと前に帰って来ました。今日はいつもよりも少し早く帰ってこれたかなぁ(笑) この前の記事じゃないけどやっぱカテゴリはペットじゃないのにしないと最近自分の日記だなぁ~(。・w・。 ) ププッ 今日家に帰って来てから今さっきまで野球を見ていた。

で その時に最近私の好きな事が良くテレビで放送されるなぁ~って思ったの。野球はすっごく好きって程ではないけど 各チームに好きな選手がいる。もちろん今は日ハム好きだけどね(爆) 昨日は大好きなフィギュアスケートのエキシビションがあったし フィギュアスケートはもう小さい頃から大好き!ジャネットリンの時から好きよ(笑)

バレーボールも好きだし バレエも好きだなぁ まぁ~バレエはテレビで見る事はないけどね。お笑い番組も好き。ただしテレビを自分の意志で見るのはフィギュアスケートくらいかなぁ。テレビにはあんまり興味がない。その代わり父はテレビっ子なのでテレビがかかっていない事はほぼない(笑) ドラマは全く好きではないので見る事はない。ただし サスペンス物とかは好きだから たまぁ~にみるけど。

基本的にパソコンは馬鹿が付くくらい好き。何かを調べだすととことんまで調べないと気がすまない性格なので何時間でもパソコンをやってたりする事もしばしば(爆) 時々本題からそれて違うことを調べて居る事もあったりして (*`艸´)ウシシシ

何か今日はこのまま記事を書いていたら 取り留めなさ過ぎてどこではなしを終了したら良いか分からなくなりそうなので このくらいにしておくケド・・・(爆) 最近テレビを見てて勉強になる事があるなぁ~ってちこっと思ったのでテレビについて書いてみました☆…(-c_,-。)プッ?

かなり瞼が閉じてきて画面が見づらいのでこの辺で寝ますぅ おやすみ―_φ(゚▽゚●)♪

f-0001.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

カテゴリ・・・  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
最近このblogを更新していて思う事がある・・・それは・・・登録しているカテゴリ(爆)ペットにしているけど ペットの事ってあんまり載せてないような・・・(。・w・。 ) ププッ 日記じゃないの?って感じ。よくblogでペットの事を毎日アップしている人は 本当にペットオンリーですが私毎日 毎日はうちの子達の事って日記の材料がないなぁ~。

結婚していた頃はホームページを作っていたけど その時は今みたいにblogなんてなかったけど毎日うちの子達の事日記にアップしていたのになぁ~。やっぱ仕事していると帰って来たら うちの子達落ち着いて寝ちゃうから写真も寝ているものばっかりになっちゃうし難しいなぁ~っと最近思いました。

そして最近は調子が悪かったりしてそんな記事ばっかりになっちゃうから 毎日blogを更新する気にもならないし そんなの見ても面白くないもんね~(涙) 本当にそろそろ更年期になるのかなぁ~。ちょっと早いけど早い人は40歳のはじめになる人もいるようだからね。健康って大事って最近本当に思います。

今週は明日も1日お休みしかないので 明日は少しゆっくり過ごそうと思っています・・・ってか 最近毎回休みはまったりしているような・・・(爆)

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*
今日の写真は懐かしい まだ3匹しかいなかった時の写真です。 くるみ みかん しんのすけ
fuku-0317.jpg

category: 天使たち

tb: 0   cm: 0