FC2ブログ

心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

父の仕業??(*´m`)ムフフ  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

昨日も沢山のコメントありがとうです! ちょっと最近のしんのすけの状態について書き留めておこうと思って書いています。ここ数日 ちょっとしんのすけの調子が悪そうだなぁ~って思っていたのですが もしかして 父の仕業?と思って3日くらい前にカマをかけてみました。

父はこっそりと我が家の天使たちに人間の米 ゴハンとか蕎麦つゆの中に入っている鶏肉とかをあげてしまうのですが しんのすけは糖尿病なので米とか炭水化物を食べてしまうと血糖値が高くなってしまい 水の飲む量やおしっこの回数が増えてしまうのです。

しかも しんのすけは病院の先生と話しをして1日1回しかインスリンの注射を打っていなので夜中が1番血糖値が上がってしまうのです。インスリンの効き目は犬それぞれのようなのですがしんのすけは朝インスリンを打つと ゆっくりと血糖値が下がって来て 夕方の16時くらが1番安定しているのだそうです。

その為 夕方のインスリンは打たないで様子をみようと言う事になり今は1日1回のインスリンの注射なんです。

で~話しがそれてしまったのですが(笑)

ここ数日 夜になると水を飲む量が多く おしっこの回数も尋常ではないくらいだったので朝のインスリンの量を少し多くしていたのですが あれ?ちょっと待てよと思って

『最近 しんのすけの状態が良くない感じなんだけど ゴハン(米)とかあげてないよね~』と
聞いてみた。『あげてないよ』とは言ったものの そんな訳がなく(*´m`)ムフフ しんのすけは お腹がすくみたいで 良く父が何かを食べると近くに言っておこぼれを貰っていたりするので 父も可哀相と思って ちょっとあげていたみたいなんです。

で~ここ3日 様子を見ていると 父も何もあげていないみたいで しんのすけも夜にほとんどおしっこに行かず 水も飲む事がなくなったのです。で~今日帰って来てから 『やっぱ何もあげないとしんのすけ調子良いよね~』と言っておきました(爆)この調子で過ごせるとしんのすけも身体が楽だと思うので 始終父にははっぱをかけてみようと思っています。
A1.jpg
スポンサーサイト



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4