心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

みかんの出産 その2  

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
最近本当にblogが更新出来ない私です(涙) 体調を心配してくれたみなさん 本当にありがとうございます。最近は朝起きると本当に身体がだるくて ちょっときつかったんです。でもあまり辛いので3日くらい前から早寝をしていたら だいぶ調子は良くなっています!!

さて私の事は どうでも良いのですが 今日はみかんの出産ぱーと2です。2月10日にこたろうといちごが産まれました。本当は女の子しか残さないと言う約束で出産させたのですが、私はしんのすけと同じ色の男の子が産まれたら絶対に家に残したいと思っていました。

陣痛が始まったのは夜中1時くらい 陣痛の間隔をみながら待っていたのですが いつまで経っても産まれて来ません。今思えば陣痛微弱だったんだと思うのですが 私もみかんも初めての出産だったので どうして良いのか分からず朝5時30分をむかえました。

もう本当にどうして良いのかわからず 横浜のブリーダーの友達に朝早くに電話をしました。破水していないのであれば もう少し待って それでも破水しないようだったら病院へと言われその後も みかんの背中をさすりながら待ちました。

そしてやっと破水し羊膜に入った第1子が出て来ました。私が羊膜を破り鼻の中羊水を吸い取ってタオルでマッサージして産声を聞いた後 みかんのおっぱいを吸わせました。

=======================================
※実は みかんは初めはママをしてくれなかったのです。知り合いのブリーダーさんに聞いたら、溺愛された子は子育てをしない子になる事があるとの事。みかんはパパ(別れた旦那)が目に入れても痛くない程 溺愛していたのです(笑)
=======================================
最初のおっぱいを飲ませた時には 仔犬に『ウゥゥーーー』と唸ったんです(笑) そして第2子の時がこれまた大変で、羊膜に包まれた頭が2つ一緒に出て来たんです(涙) びっくりした私は パパ(別れた旦那)を呼びました。旦那が1つの頭をぐいっと押し込んでくれて 産まれて来ました。そんなんだったから 第3子は間隔があまりなく すぐに産まれて来ました。

無事3匹の可愛い仔犬達を産んでくれました。落ち着いた時にみかんに『ありがとう 痛い思いさせてごめんね』と言って 泣きました。

99.2.10.jpg
オレンジは 里子に行った そらちゃん 真中が こたろう ピンクが いちごです
99.2.11.2.jpg
最初 みかんは産箱に なかなかじ~っといてくれたなかったので  1時間おきに私がゆたんぽのお湯を変えていました。
99.2.12..jpg
最初の日は おっぱいを飲ませると こんな感じで怒っていたの(涙)
99.2.11.jpg
2日間くらいは おっぱいの時はパパがこうして みかんを抱っこしてくれて おっぱいをあげてました。そしておっぱいの足りない分は私が哺乳瓶で 授乳してました。うんちとおしっこのお世話も 脱脂綿に人肌のお湯をつけて 肛門を刺激しておしっことうんちをさせたんですよぉ。



今日は長くなってしまったのですが まだまだ話したい事が沢山(笑)それは次回にします


category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

みかんの出産  

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪
昨日 今日とお休みでしたが昨日は調子が悪く寝てました(爆) 風邪みたいなんだけど熱がある訳でもなく 鼻水がすごく出る訳でもなく 咳がすごく出る訳でもないのですが すべて少しづつって感じ(爆) ただし身体がだるいのです・・・これはかなり(笑)

私の事はこれくらいにして 今日から数日 みかんの出産の事について書こうかな~って思っています。blogをはじめたのは今までの我が家の出来事を残しておきたいって思ったからなので 既にみかんは天使になっていますが 私にとってわんこの出産はどの出産も思い出に残るものなので記録に残しておきたいと思って!

まず 最初の今日は出産前日のみかんのお腹です。みかんの出産の時には何も分からなかったので知り合いにいろいろ教えて貰ったり本も沢山購入しました。出産の準備も食事もいろいろな事をしました。出産の日もすっごく大変だったんです。その内容についてはまた明日(笑)


syusan-0001
お腹の大きさ すごいでしょ(*`艸´)ウシシシ

category: みかんの出産

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

可愛い~。  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日はblogを更新しようと思って何度もログインしようとしても全然入れなくって今の今まで待っていました。最近夜 いつものように更新しようとするといつもこんな感じでサーバーが込み合っているって出るんだけどFC2のサーバー大変なことになっているのかな??

まっ いっか仕方ないもんね!

今週は遅番なので会社から帰って来て少しゆっくりしていると すぐに11時を過ぎてしまって寝る時間が遅くなってしまいます(涙) でもまぁ~朝はゆっくり寝ていられるので良いのですが、うちの子達朝はいつものように 6時くらいからばたばたし始めてしまうので 結局寝ているんだか 起きているんだかって感じで ちょっと寝不足の私です(涙)

今日はまたまた 昔の写真を整理していたら 小さい頃のこたろうと里子に行った そらの写真が出て来ました。可愛いので見て下さい!!

49.jpg


ではぁ~おやすみなさい!

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

よくこの時間まで・・・  

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
いやぁ~私よくこの時間まで起きていれた!自分を褒めてあげたい!!(笑) なんのこっちゃと思っているでしょうね~。実は今日私朝から酷く眠くて 眠くて 眠くて(も~いい?(笑))とにかく 酷く眠くてしにそうだったのです。大げさではなくて 眠い時って我慢すると吐き気がしたりしませんか?今日はどうしても寝る訳にはいかなかったので がんばって起きてました。

朝は2度寝しちゃったので10時まで寝させて貰ったのですが その後サムりんのカットとちょっと買出しがあり出掛け 帰って来た時には眠気がピーク!!!! 目は半目の状態で 全く動けない状態になりました(爆) でも今日はどうしてもカットをしたかったので寝る訳にはいかなかったのです。

でも でも 眠気に勝てず14時~15時の1時間寝ちゃいました。 その後起きてカットしましたよ3匹! しんのすけは寝ていたので起こすのが可哀相だったので今日はやめたのですが こたろう、くるみ、いちごのカット終了しました。

本当は1番にしんのすけのカットをしたかったのです 何故なら今日はしんのすけの13歳のお誕生日だからです。カットが終わってから明日の分の母のパンを焼いて しんのすけの為にパウンドケーキの甘さかなり控えめに焼きました。今さっき食べてみんな寝ています。

明日からまたお仕事・・・。休みは本当にあっと言う間ですね 明日からはまた遅番なのでblogの更新が出来ないかもしれないけど とにかくがんばります!では おやすみなさい・・・今日カットの写真写せなかったので以前の写真で失礼!!(*`艸´)ウシシシ

katto007.jpg



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

4匹 お風呂完了!  

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日は朝起きようと思った時に----私 風邪悪化してるんじゃね?って思ったのですが、病は気からって思って いつものように起きて天使たちにゴハン」をあげて 母のパンを作って買出しに行ってとやっていたら 元気になりました!

午前中に しんのすけをお風呂に入れて 午後 買出しから帰って来て 天使たちを外に出してから こたろう くるみ いちごをお風呂に入れました。カットは明日しようと思うので写真は明日写します(笑)

体調は何だかパッとしませんが、動き出すと元気になります。本当は今回のお休みで自分の部屋の押し入れの中の整理とかしたかったのですが 今回は無理っぽい(爆) 私 こまごました物が多くって きっといらないんじゃないかなぁ~なんて思うんだけど 整理してもそんなに捨てる物がなかったりして・・・結局また押入れの中に・・・なんて事が多くて・・・。

今度整理する時には 使っていないものは全部捨てる方向でがんばります。じゃないと いつまで経っても片付かなくて・・・。これはオークションに出そうなんて思っていてもオークションの準備するのが大変だったりするから もう思い切って捨てようと心に決めました。

でも 今度のゆっくりお休み出来るのっていつ頃かなぁ~(*`艸´)ウシシシ まぁ~とにかく 今度がんばります!

V6010006_20071019215432.jpg


ちびとでか!

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

日ハム おめでとう!!  

(+´Д`)ノこωばωゎぁ^☆
今さっきまでテレビに釘付けでした(爆) 昨年は会社の仲良しoicoちゃんが日ハム大ファンだったので 何となく応援していた感じでしたが 今年は最初から日ハムが気になって応援していたし 初札幌ドームで野球観戦したしかなり応援に力が入っていたような・・・(爆)

今日は最初から最後までテレビを見ながら応援していました。良かったぁ~~!!----と、野球の事はこれくらいにして 今日本当は天使たちのシャンプーの予定だったのですが、朝からブラッシングをずっとしていたのですが思いのほか時間がかかりシャンプーまでたどり付けませんでした。

夕方からまた父が温泉に行きたいとの事で母も一緒に行くと言う事になり家族3人で またまた温泉へ行って来ました。温泉って言っても普通の銭湯料金で入れるのでありがたいです。我が家は3人とも風邪っぽい症状があるので しっかり温まって来ました。

明日は少し買出しに行かないと駄目ですが 帰って来たらシャンプーになるかなぁ~っと思いますぅ~。

8_20071018220723.jpg

category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

しゅ~~りょぉ~!  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
今週は2日しか勤務がなかったのであっと言う間に明日から3連休です。やた==ただし今日も朝1本目の電話はクレーム(涙) しまも2時間対応しました。あ~~今日はその後はクレームではなかったのですがすべて1時間対応のネタばかり 夕方の食事の時間にはまだ5件くらいしか電話を受けてない状態にもかかわらず 疲れはピークって感じでしたが なんとか1日無事終了!

いつも1/3くらいしか件数を受けられなかったけど 今日はもうよし!って感じでした。

明日から3連休。おそらく天使たちをお風呂にいれなくては 写真も写せない程 ぼ~ぼ~の状態なので明日からは天使をお風呂にいれなくてはいけないので3連休もあっと言う間に終わってしまう・・・そんな予感・・・。

まっ いっか!今日はそんなこんなで帰って来たのも遅いのでこれにて寝ます(笑)

125.jpg


そろそろ こんな景色を見る事になるのかしら??(*`艸´)ウシシシ

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

やっぱ あっと言う間・・・  

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
あっと言う間にお休みが終わってしまいました。最近は休みの日になると体調が悪くって必ず1日目は寝ている事が多いままりんです(涙) 

まぁ~うちの子達も一緒に寝てくれるので静かで良いのですけどね (*`艸´)ウシシシ

やっぱり電話対応ってのは気の使い方が半端でないような気がします。休みの日は気が抜けるせいか どっと疲れが出来しまう感じがします。本当は今回のシフトは5勤の後1休だったのですが、今日は有給を取ったのです。

有給とっておいて良かったぁ~じゃなかったら大変だったぁ。一昨日は朝はしっかり起きて うちの子達にゴハンをあげたり母のパンを作ったりしたのですがその後寝ました。かなり爆睡でした。お昼14時30分くらいまで寝て うちの子達を外に出す為に起きたって感じ。

そして今日は朝から ばたばたと出掛けました。父は免許の更新 母と私はひさしぶりに2人でお出掛け! 母の希望により朝から びっくちドンキーへ その後100均へ行って 買い物して父と合流! その後 また買出し。夕方は母も一緒に近くのお風呂へ行って来ました。今日はこのまま寝ようって感じです。今週は2日出勤したら3連休なのでがんばります!


fuku-0310.jpg


 

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

寝る子は育つ ぱーとつー!  

(+´Д`)ノこωばωゎぁ^☆
何だかネットで いろいろページ見てたら この時間になっちゃってすごく眠いです。ただこんな時間って言っても まだ10時前ですけど・・・何か??(*`艸´)ウシシシ 私疲れがピークになったら本当に早い時間から眠たくなっちゃうんですよ。21時とかに寝る事も以前はありました(爆)

今日もおそらく これをアップしたら寝ちゃうと思います。今日の写真はこたろうとくるみ 私が家にいると いつもお股 おっぴろげで寝てしまいます。すっかり安心しているんだなぁ~って嬉しくなる事もあったりして(笑)

だけど すごい格好です (゚▽^*)ぁは☆

fuku-0300.jpg

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

寝る子は育つ・・・  

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚
ちょっとがんばって更新しています(爆) 昨日も話しをしましたが早番だと帰って来て寝るまでに時間があるので ちょっとパソコンやる時間が出来てblogも更新出来ますね(爆) 今日はあっと言う間に1日が終わった感じがします。何だかすっごいクレームおばさんに1時間くらい はまったけど文句言っているおばさんが何だか可哀相でした。

そんなこんなで今日はあっと言う間に仕事は終わり・・・でもまだ今週は始まったばかり早く1週間終わらないかなぁ~(爆)

さてさて 今日の我が家の天使たちは寝てます (*`艸´)ウシシシ 存分にご覧下さい(爆) 

fuku-0210.jpg

以前住んでいた帯広のお家での1コマです。天使になった みかんもいます(。-∀-)ニヒ
fuku-211.jpg
こっちの写真は今の家(。・w・。 ) ププッ
まぁ~どっちも同じような格好ですケド・・・写真を写そうと思うとだいたい みんな寝ているので私のパソコンの中の写真は寝ている写真が多くなってしまいます(爆)

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2