心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

良い1日・・・。  

才ノヽ∋―★⌒(-c_,・`。)ゞです
昨日から急遽 有給でお休みしています。何故お休みかと言いますと父の手術が急に決まったので急遽お休みを取りました。今年の1月頃に病院で大腸にポリープがあると言う事で手術をするように言われていたのですが、その為昨日入院しました。入院って言っても1泊2日なので今日は帰って来るんですけどね。


で~昨日は朝 いつものお休みと同じ時間に起きて朝の用事を済ませ9時30分に病院へ行きました。手術は午後からと言う事で11時30分に母と私は家に帰って来ました。で~朝から母と父から連絡来ないね~なんて 話しをしていたら 今さっき父が帰って来ました(爆)

かなり元気な感じでほっとしている所です。


で~昨日病院から帰ってくる時に 久しぶりに母とびっくりドンキーに寄って来ました。久しぶりに母と2人になって いろいろ話しをしたり一緒にご飯を食べたり 何だかとっても良い1日になりました。


sonota-001.jpg
右の頭は母の頭です(*´m`)ムフフ


sonota-002.jpg
私のいつも注文するチーズバーグディッシュです!うまうま!!


sonota-003.jpg


これを見たら食べたくなるでしょ??(笑)


さてさて 今日から このblogで我が家の『我が家の今日のわんこ』をアップしようと思います(爆)
今日の『我が家の今日のわんこ』は 「続きを読む」でご覧ください
(*´m`)ムフフ


bana-0010.gif
良い1日にぽちっとお願いします(爆)

-- 続きを読む --

category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

パ・パ・パソコンがぁ・・・  

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
久しぶりの更新になっちゃいました(涙) 実は金曜日にパソコンの調子が悪くなって 駄目っぽいのです・・・はぁ・・・。でもってやばそうだったので金曜日の晩からファイルの保存したり メール保存したりしてました。

そしてやっぱり駄目になってしまったので 古い方のパソコンにファイルの移動をしたり使いやすくセッティングしたりして2日のお休みは終了しちゃったのです。

やっぱ古いパソコンはCPUもメモリも少ないのでパソコンの動作が重いです。人を待つのは全然苦ではない私なのですが ネットの画面が開くの遅かったりパソコンの動きが遅かったりするのが待てない私で・・・すごくイライラするんだけど しばらくパソコンなんて買えないから このパソコンに仲良くして貰うしかありません。

昨日の夜にまたよろしくお願いしますと、挨拶しておきました☆…(-c_,-。)プッ? そんなこんなでblogの更新が出来なかったと言う訳でした。しかもこの古いパソコンリカバリしてから触っていなかったので 文字変換ひとつにしても かなり使いづらいのです。 これからがんばって単語登録もしていかないと駄目だわ・・・(´_`。)グスン

とにかく のんびりがんばます!
昨日と一昨日のお休みには パンも作って写真も撮ったのですが今日はアップ出来そうにないので 次回また改めてアップしますぅ!

では 今日はこの辺で!!! おやすみ―_φ(゚▽゚●)♪
189.jpg


写真もないので使いまわしですみません(涙)

bana-0010.gif

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

初野球観戦!!!  

こんばんは(o^□^o)今日は会社の仲良しoicoちゃんに連れて行って貰い 初の野球観戦に行って来ましたよぉ~!楽しかったです!日ハムも勝ったしoicoちゃんの応援姿を見ているのもかなり楽しかったぁ!!!!(爆)


どっちかって言うと場所の雰囲気に圧倒された感じでした。ビールも一杯飲んだんだけど 全く酔う事もなく(笑) チキンフィレサンドセットを堪能し 見様見真似で応援して来ました。


今度は是非ゆっくりと観戦したいと思います。ドームに行く時に雰囲気でキーホルダーとか購入しないようにねとabykokoちゃんに言われていたので気をつけました。


あぶなく購入する気持ちになっていたので 危ない危ない。あの雰囲気は本当に危ないです。何でも購入しそうになってしまいます(笑) みなさんもご注意を!!! ニャハハ (*^▽^*)



AVOX0021.jpg

AVOX0022.jpg
入場してすぐの写真です。


V6010006.jpg
レディスデーだったので入場料は1000円!
ラッキー!!!


V6010011.jpg
やっぱダルビッシュはかっこ良かったです(笑)


 


そんな今日の出来事でした。帰り道は雨女のoicoちゃん強し!で雨にあたりましたが 冷たくて気持ちが良かったです。楽しい1日となりました!!!




category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

誕生日♪  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
毎日暑い日が続いてますね~~みなさん大丈夫でしょうか?!北海道も暑いのですよぉ。残暑ですね。我が家の冷蔵庫が壊れそうなので もうそろそろ暑さも終わりにして欲しい今日この頃です。


って事で今日のタイトルですが・・・実は今日は私の41回目の誕生日です!まぁ~41回ともなるとめでたくはないのですけどね(爆)  まぁ~それでもおめでとうと言われると嬉しいものです。


ここ数日四十肩かなぁ~っと思うほど肩が痛くって昨日は仕事から帰って来てすぐに寝ました。こんなのは久しぶりで夜中1時くらいにぱっちり目が覚めちゃったけど それからまたしっかり寝ましたよ! ニャハハ (*^▽^*)


右の足の裏もずっと痛くって そこを揉んだら少し良くなったので今日は帰って来てからオイルを付けてマッサージをしました。しばらく自分でマッサージをしようと思っています。


実は明日会社の仲良しoicoちゃんと日ハムの野球観戦に行く事になっているのです。私は野球観戦なんて初めての事なので何だかすごく o(^∇^)o ワクワクします(爆) 写真も沢山撮って来ようと思っています。


おそらく明日は仕事にならないですね~~。では今日はこのへんで!!!


P4284116.jpg


 


bana-0010.gif
ままりんのお誕生日プレゼントにぽちっとお願いします♪



category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

かなりのサボリっぷり(爆)  

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ いやぁ~かなりblogの更新サボった気がします(爆) いやはや本当に暑い日が続いていましたが みなさん生きていますか??大丈夫でしょうか?


こちらは昨日 今日と夜には涼しく過ごしています。天使たちもゆっくりと寝れるようで すやすやと今も寝ています。本当に可哀相なほど みんな「はぁはぁ」していたので ほっとしました(笑)


ところで 我が家大変な事になっています(爆)
冷蔵庫がこの暑さでやられそうなので もう虫の息って感じ・・・(涙) ただ 昨日 今日の涼しい気温で ちょっと回復しているみたいなのです。金欠なので もうちょっとがんばって欲しいと冷蔵庫に さっきお願いしておきました(爆)


今日の写真は ここ数日の暑さにやられた天使たちです


fk-0060.jpg
天使たちです


 


bana-0010.gif
みなさんの天使ちゃんたちも がんばってね!



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

この顔大好き!  

(。・(エ)・。)/コンバンハ♪
いやぁ~~今日は本当に暑かったですね・・・動かないでじっとしてても汗が出ていました(笑) この2日のお休みはゆっくりするって感じじゃなくて 何だか、ばたばたと忙しかった感じがします。まぁ~そんな中 先週天使たちをカットしたので写真でも写しておかないと またしばらく写真写せない状態になってしまうのでは??と思って ちこっとだけ写真を写してみました。


最近は しんのすけの写真が多くなってしまって他の子達の写真をあまり写してなかったのでしんのすけ以外の子も写真を写しましたぁ~(o゚c_,゚o)プププ♪ その中でも このくるみの写真大好きな一枚です。写真はボケているんだけど すごく くるみの甘えん坊さんの所が出ている写真だなぁ~って思います。


明日から仕事です。明日も暑いようなので心して会社に出勤しますぅ!!


kur-0050.jpg
めんこい!!! くるみ♪


 


 


 


bana-0010.gif
ぽちっとお願いしますぅ~~♪

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

微妙な距離・・・  

(*´ ー`)φ...⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー `*)
今朝雨がジャバジャバ降っていましたが、だんだんと晴れて来ました。やっぱりムシムシしています(笑) 今日もいつもの通り早く起きて天使たちの食事を終えて すぐにパン作りをしましたよぉ。今日はシナモンロールと普通のパン 母と話しをしたら やっぱりあまり甘くない 普通のパンが1番美味しいって事になり 夕方は普通のパンを多めに作ろうと思っています。


さてさて 今さっきまでパソコンの中の写真の整理をしていたら懐かしい写真が出て来ました。今の家の前に住んでいた家で 今は天使になってしまったレオくん(ねこさん)と我が家の天使たちの微妙な距離がおかしくて写真を加工してみました。ど~ぞ 笑って下さい♪


fuk-0060.jpg
微妙でしょ(o゚c_,゚o)プププ♪


bana0001.gif



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

昨日 今日とパン作り!  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
いやぁ~~毎日のセリフになっていますが、蒸し暑いですね==(o゚c_,゚o)プププ♪ 今日家に帰って来たらさすがにエアコン付けてました(爆) 以前も書いたと思いますが 北海道でエアコンを付けている家は今でも本当に少ないのですが 我が家は 天使たちの為に窓用エアコンを購入したので 天使たちが暑そうにしている時には うんも言わさずエアコンは付けることになっている(爆)


でもでも 1度エアコンを付けてしまうと消す時のタイミングを逃してしまう。だって消すと暑くなるんだもん!! (笑) がんばって先ほどエアコンは消しました。やっぱちこっと暑いでし!


さてさて 昨日 今日と仕事から帰って来てから いつものパン作りをしているのです。これも以前話しましたが、我が家の母はパンが好き!そして米嫌いなのでパンを作らずにいると お腹がぐーぐー鳴っていても米を食べずにいるので 死んでしまうわ~~って感じになるので昨日 今日は帰って来てから こぶしくらいの大きさのパンを10個くらい作っています。


明日の朝と昼も食べられる量なので安心です。


そうそう 今日お友達にmixiに招待して貰いました。今更って感じでしょうが何だか初体験楽しいです。私は天使(うちの子達ではなくて本当の天使ね)が大好きなので そんなコミュニティを探してみたりしてました。


そんな事をしていたら かなり眠たい私なので そろそろ寝ようと思います!!!明日1日仕事したらお休みなのでがんばりまっす!


kan-004.jpg
今日は かんたです 眠そう・・・(o゚c_,゚o)プププ♪


 


b-00001.gif
眠いかんたに がんばれのぽちっとお願いしますぅ



category: ひとり言

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

可愛い写真!  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
何だかここ数日蒸し暑い日が続いています。私は暑いのが本当に苦手でしかも今はぷち更年期なのか 異常なくらい暑い。ちゃんと婦人科も行かないと駄目だなぁ~(笑) 先日のお休みの日にしんのすけの可愛い写真が写せたので今日はその写真をアップしようと思います。


座っているところにデジカメがなくて携帯のカメラで写したので画質がすっごく悪いのですが、本当にめんこくて 後で見ては 1人でにやにやしていました(爆)


5連休明けで今週はすっごく1日過ぎていくのが遅い感じがするけど とにかくがんばろ!明日あたりは母にパンを焼いてあげないと駄目だなぁ・・・仕事から帰って来たらパンを焼きましょぉ~~っと。


今日は仕事から帰ってから友達に電話しなくてはいけない状態だったので今さっきまで電話していたのでパンを作る事が出来なかったけど 友達と話しをしたら元気になりました。明日からもまた一生懸命がんばろ~~!!!


shin-00200.jpg
父の部屋のふすまの所で寝ているしんのすけです


shin-00201.jpg
いやぁ~~ん めんこい!!(親ばかでっす)


baner1.jpg
こんなお馬鹿なままにぽちっとお願いしますぅ



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

5匹+半カット完了!!  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
今日もハードな1日でした(爆) 昨日ズルした全員の足のカットをしてげんきの全身カット こうめをお風呂に入れて 終了しました。夕方にこうめのカットをしようと思いましたが さすがに疲れてしまって 出来なかったので顔のみカット(これが半カット(爆))しました。


この5連休 会社で仕事しているよりハードだった気がするよぉ(爆)


今日で連休もおしまい 後は一生懸命仕事するのみだわぁ。この休みはパン屋さんとトリマーでした ニャハハ (*^▽^*) まぁ とにかくいつもは親にまかせっきりだったのでこのお休みは少しは役に立てたと思います。


今日はもう疲れちゃったので早めに寝る事にします。たった今写真加工したのでアップしますぅ


fuku-katto001.jpg
こたろうとかんたですぅ


fuku-katto002.jpg
くるみとげんき! こうして見ると やっぱ親子
似ているなぁ~って思いましたぁ


 


おまけ・・・



P8050005.jpg
今日はゆずのカットはしていないんだけど(笑) 途中で
「あたちもカットぉ~」って入って来たので顔だけカット
してあげましたぁ。お風呂に入っていないので全然駄目だけど・・・


 


b-00001.gif
あたちもカットちたよぉ ぽちっ!



-- 続きを読む --

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2