心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

スランプ??  

コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
今日は朝から良い天気です!まぁ~こんなに良いお天気でも家にず~~っと居る出不精(でぶ症でもあります(笑))の私なのですが・・・(爆) 今日朝はパン作りはしてなかったのですが 若干最近のパン作りで気になる事があり 昨日の夕方に作ったパンを今朝食べて気が付きました。


やっぱり ちょっと固いのです。最近パンを作っていて初めの頃は次の日でも柔らかく頂いていたのですが、ここ何回か ちょっと固いかも?!って思っていたのですが やっぱ固いのです。それを確かめるべく 13時くらいにパンを作ってみたのですが やっぱ固いと言うよりも今日のパンは完全に発酵が足りないって感じ・・・パンではなく餅って感じになってしまったので また今さっきパンを作ってみました。


何とかスランプにはならずにすみそうです(爆) 一次発酵の時間を長くしたらちゃんと膨らみましたぁ。良かった・・・(涙) 今日のパンはハニーパンってネーミングは良いけど ただのはちみつパンです。今日のパンの写真は普通なのでアップするのはやめときまひょ!


2日のお休みも いつもの事ながらあっと言う間でしたね。明日からまたがんばります!でもでも来週は1日から5日まで連休を取っているので2日出勤したらお休みです!張り切ってがんばりますぅ!


 


fuku-0001.jpg
先日の我が家です(爆)


 


b-00001.gif
ぽっちりお願いしますぅ

category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

ねじねじパン!  

なんと今日は3記事も書いちゃった(爆) U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ ままりんです!今日は夕方にもパン作りをしました。これは明日パンを作らなくても良い為です(爆) いつも同じパンばかりだったので形が変わったらちょっと違う物に見えるかなぁ~~って思ってねじねじのパンを作ってみましたよぉ。 単なるシナモンパンなんですけど ちょっと美味しそうに見えるわねニャハハ (*^▽^*) 今日はパンづくしの1日でした。本当はくるみをお風呂に入れてカットの予定だったのに 何だか ぽやんとしてしまいました。 明日はくるみをお風呂に入れたいと思います。ほんとかなぁ・・・こたろうもお風呂に入れたいんだけど2匹は無理かもな・・・(爆)

P7280004.jpg


 



bana-0001.gif
ぽちっとお願い致しますぅ~ニャハハ (*^▽^*)

category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

今日もパン作りましたぁ  

 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪ございます!
今日も朝からパンを作りましたよぉって言っても まぁ~いつものパンなんですけどね! 先ほどコーヒーと一緒に美味しく頂きましたぁ。以前作ったレーズンシュガーパンなんですけど 父が好きであろうと思って作ったのですが 今日母に聞いたところ母が好きって事が判明しました(笑)


なので今日は豆パン&シュガーパンを作りました。母も私もパンの中には何も入っていなくても良いなぁ~っと最近思っていたので明日作るパンははちみつオンリーにしてみようと思います。なので カメリアで作ろうと思います。


ちょっと美味しい強力粉も欲しいなぁ~~。もうちょっと我慢してはるゆたかとかスーパーキングとかで作ってみたいと思います。はるゆたかは美味しいのかなぁ~~最近は本当にパン作るのが楽しくて仕方ないです。料理はあまり好きな方ではなくて 自分の好きな物だけは美味しく作れるってタイプだった私なのですが パンは作るのがとっても楽しいなぁ~~って思います。


それに昨日は会社の仲良しoicoちゃんと話しをしていて 天然酵母パンとかも良いのでは?と言う事になり天然酵母の作り方のblogとか探しまくってしまいました(笑) 明日はきっとノーマルのはちみつパンになると思います。う~~ん 楽しみ!!


pan-0020.jpg

pan-0021.jpg


美味しそうに見えるかな??ニャハハ (*^▽^*)



pan-bana.gif

category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

かんたの紹介♪  

名前:かんた
誕生日:2000年6月20日 
トイプードル 男の子
性格:甘えん坊 おっとりさん 臆病 ままりん大好きなストーカー(笑)
呼び方:かんちゃん かん かんち


かんたはいちごの子供です。


kan-0006.jpg
いちごはとっても良くかんたの面倒を見てくれました。
kan-0007.jpg
仔犬の頃


P8171687.jpg
小さい頃は毛を伸ばしてしばっていました


kan-0008.jpg
これが 今のかんたです くまさんです(笑)



category: 天使たちの紹介

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

レーズンシュガーパン(笑)  

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
今日は仕事から帰って来て食事をしてから またパンを作りました。母の明日のパンがなかったので 家にある材料でパンを作ってあげようと思い レーズンと粉糖があったのでレーズンシュガーパンを作りました。命名はままりんですけど・・・何か?!


また はちみつパンにしようと思ったけどそれではあまりにも芸がないので 今日はちょっと見た目綺麗に粉糖で飾ってみました。こんな暑い日には雪みたいな感じで ちょっと涼しい??訳ないですが まぁ 良し!ニャハハ (*^▽^*)


で~ちょっと前に こうめの手を見たら 爪がびっくりするくらい伸びていたので こうめの爪を切って今に至ります。そしてパンを焼いたせいかとっても家の中が暑くなってしまったので ちょっとだけエアコンのお世話になっています。


これから 少しテレビを見て寝てみようかなぁ~~っと思っています。


pan-0005.jpg
何かちょっと見た目綺麗でしょ (笑)


pan-0006.jpg
ちょっと 美味しそうでしょ? (笑)


 


 


今日のパンは味見してないので 美味しかったと書けないのが辛いですが 愛情いっぱいなのでおそらく美味しいでしょぉ~~。


 


pan-bana.gif
パン作りにはまっている ままりんに ぽちっとお願いしますぅ



category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

しんとお散歩!  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
最近はパン作りにはまっていて パンの記事ばかりになってしまっていたので今日は動画をアップします(爆) 最近全然写真を写していないので 天使たちの写真が全くないのです(涙) 
どうして写真を写していないかって? それは 全員もしゃもしゃだからなんですよぉ~。
あんまり酷いので今度8月に連休があるのでその時にはみんなのお風呂とカットをしようと思っていますニャハハ (*^▽^*) でもって今日の動画は先日 しんのすけとサムと一緒に公園に行った時の写真ですよ。 途中 サムが喜んで走りすぎて行く所がすっごく笑えます(爆) そしていつもの事ながら しんのすけの目が見えないなんて信じられない程しっかり歩いているでしょ! ど~ぞ お楽しみ下さいな♪



b-00001.gif

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

初めての食パン♪  

 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪ 昨日作ったパンは朝の段階で残り3個 w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! って事で今朝も朝からパン作りです (笑) 今日は初めての食パン作りをしてみました。今日はオーブンレンジで焼いてみたんですが以前よりも綺麗に焼けたかなぁ~って感じです。 今日はこの後にも豆パンの依頼があるので(爆)豆パンも作る予定です。上手に作れるようになりたいなぁ~~パン屋さんでアルバイトしたいくらいだわ ニャハハ (*^▽^*) とにかく今日も1日がんばってみますぅ~。

pan-0002.jpg
見栄えが悪いなぁ・・・(涙)



pan-bana.gif

category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

いつものパン完成(爆)  

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 今日は買出しに出掛けたりしてちょっとパンを作る時間が遅くなってしまいましたが、いつもの豆パン完成しましたよ(o゚c_,゚o)プププ♪ 私のうちにはオーブンレンジがあるのですが、安いレンジだからだと思うのですが 思ったようにパンが焼けないので ままりんはいつもフライパンとホットプレートでパンを作っています。 今日もしっかりフライパンとホットプレートを使って いつもの豆パンとプルーンのパンとシナモンロールとジャムパンを作ってみました。まぁ~こんなに沢山って思うかもしれませんが、3,4個づつなのでいっぺんに作りました(笑) フライパンで作るパンはやっぱあんまり見栄えが良くないけど 美味しさは一緒だよ(爆) 今日は強力粉も

いつもの物ではなくって違う物で作ってみました。  カメリアで作りました。今の会社の前に勤めていた所で購入して来ました。以前は業務用の冷凍食品の会社に勤めていたのですがそこには いろいろな強力粉が売っていて今日は じっくり見て来ました。もちろん値段もね!
今度は道産のはるゆたかで作ってみたいなぁ~~って思いました。今日のカメリアも今までの強力粉と少し違って柔らかく もちもちしている感じがしました。まっ ままりんの感想はあてにならないと思いますが(爆)

P7210003.jpg


いっつも同じような写真ですが・・・すみません(汗)

pan-0001.jpg



こんな感じでした。あんまり美味しそうに見えないけど でも でも本当に美味しかったのよ o(*^▽^*)o~♪あはっ

pan-bana.gif


category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

これからパン作り!  

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)です。
今日はお休み!わ~~い!!!前回禁煙の事について書きましたが いちお今でも家での禁煙は続いています。禁煙って言っても家では1日1本は吸ってしまうのですが とりあえず平日は1本でなんとかがんばっています。問題なのはお休みの日ですね(o゚c_,゚o)プププ♪


それはさておき 今日はちょこっと久しぶりにパン作りをしようと思っています。昨日は以前から欲しかった村上祥子さんのレンジのパン作りの本を図書カードで購入(笑) それとフィナンシェってやつも美味しそうなので作ってみたいなぁ~~って思っています。


昨日会社の帰りに強力粉を購入!本当に欲しいやつは買ってこれなかったので今日もう少しパン作りの材料を購入したいなぁ~~って思っています。 では がんばってパン作りに励みます!!ニャハハ (*^▽^*)


P7210001.jpg
購入した材料の一部(爆)
P72100.jpg

甘納豆とプルーンとレーズンです。




今日は あんこも欲しいなぁ~って思っています。先日abykokoちゃんから頂いた 美味しそうなジャムもあるので今日はジャムパンも作れそう!楽しみでっす!!!









村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵 村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵
村上 祥子 (2003/01)
永岡書店

この商品の詳細を見る


私が昨日購入した本です。

 


 



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

カットと禁煙(笑)  

こんばんは(o^□^o)
今日は世間のみなさんはお休みでしたが、私はお仕事!朝いつものように会社に出勤したら みんなの出勤してくる時間が遅くてびっくらしたままりんでした(爆) 休日ってこんな感じなんだなぁ~っと(笑) 今日のタイトル カットと禁煙は何のつながりもないのですが (o゚c_,゚o)プププ♪ 昨日 いちごとゆずのカットをしたのと私が禁煙を余儀なくされた事について書こうと思います(爆)


まずは昨日のカットから写真をご覧くだされ!




ichi-0001.jpg
こちらは いちごさん
yuz-0001.jpg
こちらは ゆずぽさん 私がゆずぽと書いているのでゆずの名前を
ゆずぽと勘違いされている方がいらっしゃるようですみません。
本当の名前はゆずです(笑)


b-00001.gif
カットした わたちにぽちっとしてちょ!

で~~次は禁煙の話しですが、我が家は父も母も私も愛煙家でした。父は1度禁煙をした事があるのですが 他2人がタバコを吸うのでついついまた吸い始めてしまって今に至ります。私はタバコが身体に悪いとかではなくって お金がもったいないなぁ~~っと常日頃思っていまして、会社の仲良しabykokoちゃんとも良く話しをしていました。


で~最近 父が禁煙始めるって事で1週間くらい前から禁煙を始め それに続き母までもが禁煙を始めると言い始め 我が家で1番意思が強いのは母なのですが その母までもが禁煙すると言ったので どうしようと思っていた私も禁煙を余儀なくされてしまいました(爆)


何だかこれが長くなりそうなので ここからは読みたい人だけの為 続きを読むでお楽しみ下さい(爆)

-- 続きを読む --

category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3