心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

飲み会!  

 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪です
昨日は会社の飲み会でした。今月私の部署の上司が変わったので飲み会がありました。私の部署は女の子4人と上司(男の子)の5人です。まぁ~もちろん みんな私よりもかなり若い子ばかり(o゚c_,゚o)プププ♪ 話はちょっと仕事の話しから 彼女 彼氏の話しなどなど 盛り上がりましたよ(笑)


私はお酒はそんなに飲めないので ビール2杯くらいとカクテル2杯で終了!2次会はカラオケと言う事でカラオケに行きました。早寝の私には珍しく自宅に帰って来たのは夜中2時!びっくり!!! 会社で仲良くして貰っている子が途中で参加してくれてお家まで送ってくれて無事帰宅できました。すぅ~すぅありがとう!!


そんなこんなで遅くなって 家に入るとうちの子達から「ままぁ~~遅い」「ど~したのぉ~」などと言われかなりの勢いで謝りました(爆) 今朝は両親が気を使ってくれてうちの子達のゴハンをあげてくれたので 7時まで寝させて貰いました。


今さっき うちの子達を外に出してあげて これからパン作りでもしようと思っています。何だか酷く肩が凝っているのはなんでか分からないのですが そんな事を気にしていたら1日また寝ている事になってしまうので とにかく動こうと思います。


今日はお天気が悪くて何だか 気持ちもパッとしませんが 1日有意義に過ごします!最近うちの子達の写真を全く写していない事に 気が付きました・・・って言うか 少し前から うすうす気が付いていたのですけどね・・・今日はうちの子達の起きている写真を写したいなぁ~~って思います。


7hiki.jpg


 



bana1.gif
ぽっちりと・・・



category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大好きだった子・・・  

私がとても大好きだった ポメラニアンの男の子が天使になりました。
いつものように 楽しみにblogを見に行ったら・・・。悲しくて 悲しくて 涙が出ました。 飼い主さんの気持ちを考えたら また涙が出ました・・・。そして 2年前に天使になった 我が家のみかんの事も思い出しました。


今朝 糖尿病を患っている しんのすけの調子が悪く すごく心配で大丈夫と言う気持ちと最悪の状態が交差する中仕事が終わり 家に電話をするといつものしんのすけに戻ったとの事。朝はゴハンも食べず おやつも食べない状態で しんのすけは今まで ゴハンを食べないとかおやつを食べないって事がなくって 本当に心配でした。


そんな気持ちが 入り混じってのんびりと大好きなblogのカンタくんを見ようと思っていたら・・・。カンタくんが天使になってしまって本当に辛い・・・。カンちゃんには沢山癒されました。ちっちゃい身体で本当にがんばったと思います。今はきっと うちの みかんと一緒に天国にいると思います。


もうblogの中でカンちゃんに会えないのは 本当に残念だけど 今度は天国で楽しく過ごしてね。


大好きなみかん



category: ひとり言

tb: 0   cm: 2

パン作りぱーとつ~!  

コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
何だか最近は お休みの日にしかblogの更新出来ないなぁ~。まぁ~楽しみにしている人が居る訳でもないので のんびりと更新します(爆) 昨日は朝起きてから パン作りをしました。前回よりも美味しく出来ましたよ。食べるのが忙しくて写真を写すのを忘れてしまいました~失敗!


そして今朝もパンを作ったの (o゚c_,゚o)プププ♪ やりすぎですね~。
今日は昨日の晩御飯で作ったナポリタンをパンに挟みました。これかがまた美味しかったんですよぉ~。それとソーセージパンも作りました。ソーセージパンはオーブンで焼いたのですが かなり時間がかかるものですね。それとも我が家のオーブンレンジのオーブンが駄目だめちゃんなのかもしれませんが・・・。


でも まぁ~美味しく出来上がったのでこれは写真に写しておきました(爆)
昨日 今日は肩こりが酷いのですが 昨日は夕方ちょっと昼寝と思って寝たら21時まで寝てしまい30分くらい起きていましたが思考能力低下したのでそのまま10時くらいに寝ました。最近ちょっと疲れていたので 昨日はゆっくり寝る事が出来ました。


今日はちょっと贅沢して近くの温泉に行こうと思っています!では またぁ


P6240003.jpg
スパゲティパン(笑)
P6240004.jpg
ウィンナーパン

baner1.jpg
プードルとは関係ありませんが・・・ぽちっとね



category: クッキング

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

パン作り!  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
この3日間は ばたばたと忙しくて酷く疲れました。blogも更新しようと思っていたんだけど なかなか更新する気がおこらず パソコンも好きなblogを読んで寝るって感じでした。今日は父の日って事もあり 父が食べたいと言っていた餃子を作ってあげました。


そして 初のパン作りもやってみました。パンは母に作ってあげたくてネットでいろいろ調べて まずは簡単そうなフライパンでのパン作りをしてみました。思ったよりも簡単に出来て すっごく美味しいって程の味ではなかったけど もちもちしてて 美味しかったです。


初めてだったので 中に何か入れようと思ったんだけど どんな感じになるか検討もつかなかったのでとりあえずレシピの通りに作ろうって思って作ってみました。とりあえず無難なところで甘納豆を入れて作ってみましたよ。


あまり綺麗に写真は写せなかったんだけど こんな感じでした。


P6170001.jpg
これは焼いている時ね まあまあでしょ


P6170002.jpg
これが出来上がり もちもちしてたよ(o゚c_,゚o)プププ♪


お休みにやった事ってこれくらいだったのでは??(涙) そうそう 出掛けた時に必ず しんのすけを連れて出掛けていたので 公園に連れて行ってあげました。動画も写したし写真も写したので その事については また次回ね!


baner1.jpg
今日はまったく この子達に関係ないけど・・・
ぽちっと してちょ!



category: クッキング

thread: おやつ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

親子・・・  

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
何だか忙しい毎日です!まぁ~活気があって良い感じもしますけどね~~♪ 今日の写真は我が家の親子2代です (o゚c_,゚o)プププ♪ 1番前にいるのが いちごさん 真ん中がげんきくん 1番後ろが かんたくん


かんたはいちごの子供で げんきはかんたの子供です。親子2代でしょ ニャハハ (*^▽^*) 私はいろいろな色の子と一緒に暮らすようになって 1番良いなぁ~って思うのは ブラックの子です。最初はしんのすけを見て クリームの子が良いなぁ~~って思っていたのですが ブラックの子は 飼うのがきっと楽だと思いますぅ。飼いやすいなぁ~~っと実感!


みなさんも2匹目にブラックの子はどうですか?(o゚c_,゚o)プププ♪


fu-0037.jpg


 


b-00001.gif
かわいい親子に ぽちっとね!



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ご機嫌ななめ・・・  

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
今日はげんきのカットをしました。すっごく男前になって ままりんか~んげき!!(爆)
今日は我が家のめんこちゃんのあんずさんが朝からご機嫌ななめ・・・あんずはっちゃいながらも 頑固なところがあるのでご機嫌ななめの時には どんなにこっちが ご機嫌とりをしても 直りません
(p´I `;*)ウウウウ

朝から ゴハンもおやつも食べない・・・しかも原因が何かさっぱり分からなかったんです。まぁ~仕方ないなぁ~って思って うちの子達の好きなホットケーキをおやつに焼きました。あんずも大好きなのに なのに 今日は食べません はぁ~。仕方ないので夕方まで ほぉっておきました(爆)
途中 あんずを撫ぜてあげたり いつもよりも少し多めに名前を呼んだりしているうちにご機嫌が直ったのかお腹が空いたのか 夕方にはゴハンを食べてくれました ほっ・・・良かった


明日から またお仕事です!がんばろぉ~。


an-0100.jpg
お~~~ぅ(涙)


そうそう 昨日写真を撮り忘れた 我が家のちっちゃい畑を一枚!!
hatake.jpg
さ~~って今日はこのくらいにしておきます。
何だか 一昨日から肩こり全開なので 早めに寝ますぅ!


b-00001.gif
肩こりままりんの肩をぽちっと押して下さい(爆)




category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

今日の仕事!  

コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!! って言っても もう夕方ですけど・・・(爆) 今日は朝から父と一緒に我が家の ちっちゃい畑の仕事をしてました


昨日お隣のおばあちゃんからとうきびの苗と茄子の苗と胡瓜の苗を頂いたので雑草取りをしたりちっちゃなビニールハウスを作ったりしてました。真剣にやってたもんだから 写真を写すのを忘れてしまったので明日写真を写そうと思います。
って言ってもたいした畑ではないんですけどね o(*^▽^*)o~♪あはっ
今収穫出来るのは ニラと長ネギだけ でも 自給自足は楽しいですよ!もうちょっと遅いんだけど トマトの苗を今年は買ってないので購入したいなぁ~って思っています。いろんな豆の種を今年は植えたのですが 沢山豆の芽が出てきてうれしぃ  じゃがいもも芽が出てきたし 楽しみだなぁ~。


昼からはうちの子達のカットをしたけど 今日は全身カットの子はあまりいません(爆)さすがに今回は顔だけカットの子が多いです。今日全身カットしたのは かんただけ。
しかも 写真がありません (p´I `;*)ウウウウ   明日写そう!!


何だか日焼けしたみたいで、ほっぺと鼻の頭が痛いです ニャハハ (*^▽^*) 


fk-0001.jpg

まったく 脈略のない写真を ど~ぞ(爆)


baner1.jpg
ランキング・・・ぽちっとお願いしますぅ



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

背の高さ・・・  

 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪です。
今朝は昨日よりは元気なままりんでっす。先日会社の仲良しのabykokoちゃんと話をしていた時にabykokoちゃんのお宅のねね子ちゃんと我が家のゆずぽ どっちが大きいんだろうね~なんて話しをしてました。でもって 私が提案してみたのですが ティッシュBOXで大きさを比べてみようと言う事になり 今日写真を写してみました。


最初にねねちゃんの写真を見た時には ゆずぽの方が小さいのかね~なんて言ってましたが、今日写真を写してみたら ねねちゃんよりもゆずぽの方が大きいのかなぁ~なんて思ったりして・・・。ねねちゃんは本当にちっさい時しか見た事がなく 今の大きさが全く分からないのですが ちょっと見てみたい気持ちになっちゃいました。


ゆずの他にもうちの子とティッシュBOXを比べてみたのですが 我が家は普通のプードルよりも大きい子が多いので 比べる対象を変えないとサイズが分からない感じです(爆)


さて ちょっと見て下さい (o゚c_,゚o)プププ♪


yu-0020.jpg


こんな大きさの子ですが 我が家では1番ちっちゃな子なのです 
o(*^▽^*)o~♪あはっ


070531-2.jpg
ちなみに可愛いabykokoちゃんちのねね子ちゃんでっす。
abykokoちゃんのblogはこちらからど~じょ!




b-00001.gif
あたち ゆずぽ~~!ぽちっとね!




category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

寝んね・・・  

昨日は久しぶりに会社の仲良しさん達と一緒にビールを飲んで帰って来ました。美味しかったです。私がビールを飲めるようになったのは去年(爆) 家でお酒を飲むって事はほとんとありませんが、会社の帰りに飲みたいなぁ~~って思う事は時々あったりします。昨日のビールは本当に美味しかったです!


今日はと言うと 朝はいつものように うちの子達の食事の為に起きて ゴハンをあげて水を取り替え トイレを綺麗にして自分の食事まではいつも通りにしたのですが 昨日から私がヒートになってしまい調子がかなり悪い状態でしたので その後寝ました。最近の休みは本当に何もしていないなぁ~~って思いますが やる気が出ません。


最近は夜もパソコンをしない時がほとんどなので父とお笑いのテレビを見たり 映画を見たりしています。6月も半ば過ぎたら少し落ち着くと思うので それからは少しblogの更新も出来るかなぁ~~って思っています。 今日は1回目に起きた時に昔の写真から ねむねむ写真を探してみました。


etc-002.jpg


etc-003.jpg


こんな感じです。全部が違う年代の写真だったので私もすごく
懐かしく感じました。 しかも まだ みかんがいる時の写真ばかり!


baner1.jpg
ぽちっとね!



category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2