心はぽっかぽか♪

大好きな天使のこと、我が家の大切な天使たちの事や毎日の事 パワーストーンの作品や天使からのメッセージをのんびり書いています♬

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナイスキャッチ!  

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
4連休明けの仕事の日でした・・・思ったよりは嫌な月曜日もあっと言う間に終了しましたよぉ~。しっかり仕事しましたぁ~。最近は何だか いろいろあってblogにも楽しい事も書けないような状態だったし ず~~っとサボっていたのですが ちょびっとでもblog見て楽しいとか癒されるって言われるのは嬉しいですね。


まだ 毎日更新って訳には行かないけど ゆっくりのんびり更新して行けたらって思います。私の性格は焦っていろいろやってしまうタイプだけど これからは少しのんびりって事も覚えたいって思いますニャハハ (*^▽^*)


さてさて 今日の写真はくるみさんです。先々週くらいのお休みに外で遊んだ時の写真です。くるみはたまごちゃんのぴっぴボールが大好きなのですが、この日も遊んでいました。昔はキャッチもすごく上手だったのですが 今は歯がなくなって来ているので上手くキャッチ出来ないみたい・・・でも この写真は上手にキャッチした時に上手く写せました(爆)


V6010025.jpg


bana1.gif
上手なキャッチに ぽちっとお願いしますぅ(笑)





category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お昼寝・・・  

先日しんのすけとお昼寝をしました。お天気の良い日にお昼寝するのってすごく気持ちが良くないですか?私は意外好きなんですよぉ~。何だか 身体もぽかぽかして気持ちよい~~って感じ。寝始めてから気が付きました!


寝ている時の写真ってあんまりないって言うか ほとんどないなぁ~~っと・・・んじゃぁ~ここで写真でも写しておくかぁ~っと思って写真を写しておきました。私は嘘寝ですが しんのすけは本当に寝る寸前です ( ̄皿 ̄)うしししし♪


V6010027.jpg
ん~~ねむねむ・・・
V6010026.jpg


b-00001.gif
ブログランキング参加ちぅ!
ぽちっとしてちょ!!





category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

べっこう飴  

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)です!昨日 今日と天気が悪くて嫌だわ~~(涙) 昨日は天気のせいか体調もあまり良くなかったので寝たり起きたりって1日で すっごくのんびりしました。

夕方になって甘い物が食べたいけど買い物に行くのも面倒くさいのでべっこう飴を作りました。まぁ~作るって程のものでもないですけどね(爆)

おいしく出来ましたよ~ってか まぁ~誰にでも美味しくは作れるんですけどね~~。甘い物が食べたかった私は満たされましたとさo(*^▽^*)o~♪あはっ


V6010023.jpg



category: クッキング

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お天気悪いね・・・  

 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪です
今日はお天気が悪いですね・・・こう言う曇りの日は何だか気持ちも憂鬱です ρ(-ε- ) イジイジ 昨日は結局そんなに忙しくもなく1日終了しましたが、今日の予定が来週の水曜日にずれてしまったので 今日は何もする事がなくなってしまいました(涙) 有給とらなくて良かったんだなぁ・・・


まぁ~そんな事を嘆いていても仕方がないので 今日はこれから何をしようか考えようと思います。たまに気分転換に洋服を作ろうかとか blogの更新をしようかとか ホームページの作成にしようかとか いろいろ考えては見るものの ちょっと昼寝でもしてみたいと思う気持ちが強かったりします(爆)


さて 今日の写真は何にしようか考えたのですが 最近は全然天使たちの写真を写していないので 昔の写真になってしまいます。まぁ~~自分の為の日記なので昔の写真で懐かしむって言うのも良いですね!!


fk-0004.jpg
今日の写真は4、5年くらい前にボール遊び好きの4匹を連れて
近くの河川敷まで遊びに行った時の写真です。
fk-0003.jpg
それぞれの表情が好きです!
fk-0002.jpg
おやつタ~イム!
fk-0001.jpg
へろへろな感じは ミジンもありません。この時疲れて
いたのは私だけかも o(*^▽^*)o~♪あはっ


baner1.jpg
にほんブログ村 プードル
楽しそうな4匹に ぽちっとお願いしますぅ





category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

突然の有給・・・  

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
突然の有給って言っても 用事があって自分で取ったんですけどね はい・・・
家庭の事情ってやつです。ちょっと忙しい2日間になるかもしれませんが 土日はゆっくり出来る事を祈っています o(*^▽^*)o~♪あはっ


最近 ちょっと考え事もありblogを更新する気がおきなかったのですが 今日は今さっきパソコンを開いてお友達のblogを見てたら更新してみようかなぁ~って気持ちになって更新しています。今日は会社でちょっとまじめに仕事をした気がします(爆) 毎日かなりのんびり仕事をしている 私なのですが 明日と明後日お休みするって事で ちょこっとだけ真面目に仕事をしてみたって感じですかね~。


さて 今日の写真は 我が家のおもしろ ゆずぽさん その目は何を見ているのかなぁ~~?


yu-0010.jpg


 


baner1.jpg
にほんブログ村 プードル
ブログランキングに参加しているのですがぁ~このバナー
クリックしてもなかなか 反映されてない傾向がぁ・・・(涙) 
まっいっか!




category: 天使たち

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

今日はお休みだぴょん  

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
今日は朝blog更新しようと思っていたのですがぁ・・・何だか今日はやる気が出ず 写真の切り抜き作業をしていました(爆) 本当は今日は自分の服を作る予定でいましたが・・・気持ちがのってないので ☆…(-c_,-。)プッ? やめました。


雨の日ってのは嫌ですね。


今日は昼寝もしちゃったしね~。昼からは買出しに出掛けました!先日abykokoちゃんから母の日のプレゼントにお米券を貰ったので米もしっかり買って来ましたぁ~abykokoちゃんありがとう!!!


今日はこれから少しだけネットをして終了しますぅ


gazou0028.jpg


今日はかんたの叫び顔をアップしますぅ~~o(*^▽^*)o~♪あはっ

category: ひとり言

thread: ☆☆といぷーどる☆☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

我が家・・・(o゚c_,゚o)プププ♪  

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今日は沢山仕事して来ましたぁ~(笑) 昨日はそんなこんなでネットも全く出来なかったので今日は少しネットしようと思ってパソコン開けたのですが 先日パソコンのモニタが壊れて昔のでっかいモニタになってから あまりパソコンしなくなっちゃいましたぁ・・・1度良い物を使ってしまうと 何だかね~~。


と、言う事で(何が と、言う事でなのかわからん(爆))今日は我が家を紹介しますぅ!


P4280007.jpg
まず こども達のバリケン 4つしかないですが
バリケンでは寝ない子が多いのでこれで充分(爆)



P40008.jpg
みんなの水のみ場(爆)


P4280009.jpg
トイレ 私の部屋のベランダ部分がすべてトイレです (笑)


P4280010.jpg
寝床
くるみの横に私が寝ていて 私の隣には かんた用の枕があり
私とくるみの間のお布団の中に こたろうが寝ていて 私の足元には
こうめが寝ています。げんきは自分の好きな場所で寝ていて この
お布団の横に わんこ用の敷布団が敷いてあります。


P4280011.jpg
私が昔集めてた プードルグッズの数々 (o゚c_,゚o)プププ♪


P4280012.jpg
私のパソコンの廻りの壁には大好きな天使グッズが沢山!


と、こんな感じになっています。せまぁ~~~~い 家なのでこれ以上 案内する場所はありません(爆) 狭い分 みんなが居間に集まっているので私はこの家がとても気に入っています!


baner1.jpg
ぽちっとお願いしますぅ~~。


0007.jpg










category: 天使たち

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ネットがぁ・・・  

おはようございます。昨日は夜ネットをしようと思ったらルーターのランプがおかしい・・・何故???あたし支払いしてなくて止められたの??(爆) 

WANのランプは付いているから回線には異常はないのかぁ~でも PPPのランプもVOIPのランプも消えている~認証エラー???そんな訳ないなぁ~~夕方までは繋がっていたんだからさぁ~~。

それから ややしばらく 問題の切り分けでぇ~回線終端装置から直結でパソコンに広帯域の設定作って エラー718????こんなエラー今まで見たことないよぉ~ルーターが壊れたのかなぁ?? いろいろやって結局駄目・・・ふぅ~。 やぁ~~めたっと思ってパソコン終了!

でも やっぱ気になると思ってダイヤルアップで接続しようっと思ってパソコン立ち上げようと思ったけど そういやぁ~このパソコンダイヤルアップのモデム入ってないやぁ~って事で結局断念して早寝しました。

朝テレビ見てたら NTTで障害があったご様子。

朝ルーターのランプ見たら正常になってたよぉ~昨日の私の一連の作業はなんだったんだぁ~。

*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*

まぁ~仕方ないですね 今日の写真は昔作った粘土さん


nendo.jpg



category: ハンドメイド

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ホメオパシーって  

こんばんは(o^□^o)
今日は体調があんまり良くなかったのですが、1枚だけTシャツを作りました。それで終了!その他は何もしなかったの。母には大好きなワインをプレゼントして終わり(爆)

今日は天使たちのお話もお休みで 以前購入していたホメオパシーの本を一昨日見ていました。以前てんかんに効くレメディはないかなぁ~とか 甲状腺機能低下症に良いのはないかなぁ~とか探していた時のものです。

今回は咳に良いレメディはないか見ていたのですが、こちらのホームページに沢山載ってました。その他にちょっと見つけたものだけ調べてみましたぁ

【スポンギア】
適応する症状:
吠えるような、木をのこぎりで切るような音がする空咳、発作的な咳。
子供の咳(クループ)にも良い。喉がいがらっぽく、渇き、締めつけら
れるような感じ。動悸や心臓の違和感。

【イカペック】
適応する症状:
絶え間のない吐き気。痙攣性の咳、百日咳

【ドロセラ】
適応する症状:
百日咳のように激しくこもった感じの空咳。深夜以降に悪化する。

などがあるようです。私が今持っているホメオパシーの本はこちら・・・

ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ
中村 裕恵 (2003/06)
新星出版社

この商品の詳細を見る


わりと見やすい本ですよ!

category: ひとり言

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

駄目だぁ・・・  

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚今日は我が家の天使たちの事ではなく ただの日記です(爆) 

昨日家に帰って来てから 休みはお友達の洋服と自分の洋服を作ろうと思って型紙作りと生地カットをしました。 でもぉ 自分の洋服は簡単に生地のカットは出来るのですが お友達の洋服となるとデザインを考えるのに かなり時間がかかり型紙を作るのもすっごく時間がかかりました(涙)

今日朝からミシンをするつもりでしたが、父と母が出掛けた為作業部屋にこもる事が出来なかったので両親が帰って来るまで待ってその後 また昨日の続きの生地をカットしていたのですが 父が庭の雑草を切ると言いはじめたので 私は父の車の洗車をしてから 雑草とりを手伝いました。 そうこうしているうちに14時くらいになったので 天使たちを外に出して遊ばせてあげてから家に入りました。酷く疲れちゃって30分程昼寝・・・。

起きてから夕飯の支度をして今さっきまでまた生地カットしてました。明日こそはミシンをしようと思っています。 先週行ったアルバイトは落ちちゃって かなり凹んだ私です(涙) いつになったら働けるのかしら??まぁ~とにかく 明日もがんばりますぅ!


V6010113.jpg



category: ひとり言

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

